『脚のグラつきについて教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」&倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。AI高画質プロセッサー搭載の画像処理エンジン「Medalist S3」を採用している。
  • 独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現する「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる回転式スタンドを装備。「Google TV」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]とAQUOS 4K 4T-C65FN1 [65インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C65FN1 [65インチ]

AQUOS 4K 4T-C65FN1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥139,799 発売日:2023年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]

『脚のグラつきについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 脚のグラつきについて教えてください

2023/07/02 00:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]

スレ主 toririn1さん
クチコミ投稿数:1件

まだどのテレビを購入するかは決めれていないのですが…

斜めから見ることもあるので、回転の幅を確かめたくて
店頭で飾ってある画面を動かしてみたのですが、
予想外に画面本体がグラグラして驚いてしまいました。
回転させずとも、上を軽く押してみただけでもかなり揺れていました。

これは店舗の設置が甘いだけなのか、
商品自体の仕様がこういうものなか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

頻繁に回転させることになると思うので、
グラグラするのがデフォルトならやめておいたほうが良いのかと思っています。

※店員さんに聞けばよかったのでしょうが、これまでにも何度も見に行っているので、
こんな事を聞くと「設置次第で大丈夫ですから〜」と購入決定になりそうなのが嫌で話しかけられませんでした。

書込番号:25326355

ナイスクチコミ!2


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/02 01:01(1年以上前)

>toririn1さん
お店では展示品が売れるたびに場所変更をするので、固定はしていないケースも多いはず。
(窃盗対策が主になります)
什器(載せてある棚)がまっすぐで無い事もあり、安定していないケースもあります。

最近のテレビは足もスマートになり、元々安定性が怪しい商品も多いです。
対策に転倒防止バントを取り付ける様、説明書には書いて有りますね。(つまり回転を視野に入れていない固定)


液晶テレビ自体が回転させて使うという事を前提に作られていません。(昔は三菱あたりであった)
回転テーブルみたいなものも一応ありますが、転倒対策は一切ない為お勧めではありません。

お勧めはテレビ台の方で左右角度調整出来るものがあるので、そちらを導入されるのも手かと思います。
見た目がよく、安定性が高くて転倒防止にもなるので、ご一考ください。

書込番号:25326368

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/07/02 01:08(1年以上前)

>toririn1さん
こんばんは
本科は回転式スタンドがつきます。回転スタンドでは、どれだけ精密に作っても回転させるためのクリアランスが必要なので、固定スタンドに比べるとグラつきは多めになります。

また、展示品の組み立ては、スタンド取り付けネジをあまり強く締め付けてなかったりすることもありますので、余計グラつき感が出ている場合もあります。

いずれにせよメーカーでは設計時に所定の耐震試験をクリアするのは確認しているはずですので、店頭品に多少ぐらつき感があっても実使用に何の問題もありません。
使用に際して、付属の耐震ベルトは必ず使ってテレビをテレビボード等に止める様にして下さい。

書込番号:25326374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/02 02:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>斜めから見ることもあるので、回転の幅を確かめたくて
>店頭で飾ってある画面を動かしてみたのですが、
>予想外に画面本体がグラグラして驚いてしまいました。
>回転させずとも、上を軽く押してみただけでもかなり揺れていました。

>これは店舗の設置が甘いだけなのか、
>商品自体の仕様がこういうものなか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

「仕様」です。

3.11でのビルの様子のニュース映像とか知りませんか?
 <https://youtu.be/ACKMPD6MySs


「受け流す」という事も必要なんですよ?(^_^;


人間でも「立ってる人の頭を押してみる」と倒れないようにするために身体全体が反って耐えると思いますが...(^_^;


この手の質問って、時々散見しますよね...(^_^;


https://youtu.be/uIJyC186x3Q
の「耐震ジェル無し」側のテレビが揺れてから直ぐに倒れるかどうか(1:45から)を良く見て下さいm(_ _)m

書込番号:25326409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/02 08:29(1年以上前)

>toririn1さん

画面を押したり動かした際の画面のグラつきは仕様です。

画面が全く動いたりしないのであれば、
外部からの衝撃などを逃がすことが出来ないため、
地震で揺れた際にそのまますっ飛んだりす倒れたりすることになります。

車でもタイヤと車体がサスペンションやコイルで繋がっていますが、
あれが完全に動かない様に固定されていた場合、
走行すると車内がどうなると感じますか。

因みに回転しないタイプのテレビでも、
付属のスタンドが少し動く仕様なので、
画面に力をかけた際にグラつくのは回避できないと思います。

書込番号:25326572

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/07/02 09:44(1年以上前)

店員も仕事ですから聞かれたことには答えるこれが仕事ですから遠慮せず聞いてください。聞く勇気も時に必要です。ただ、聞きずらい人相の店員っていますね。

書込番号:25326674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 16:30(1年以上前)

AQUOS 4K有機ELテレビ 4T-C55DQ1を約1年使っていますが、グラつきは全く気になりません。
テレビ付属のスタンドに耐震ジェルをつけて、テレビ台に固定しています。

画面を振り向けられるので、キッチンでもLDKでも見やすいです。
画面を押したら画面本体がぐらつくのは当たり前です。

投稿者様が驚かれているということは今までのテレビではぐらつかなかったのでしょうか。

書込番号:25327259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/02 16:32(1年以上前)

ほとんどのテレビでグラグラするかと
おめいます私の65インチもグラグラしますけど倒れたりはしませんから

書込番号:25327266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/02 20:57(1年以上前)

>予想外に画面本体がグラグラして驚いてしまいました。
>回転させずとも、上を軽く押してみただけでもかなり揺れていました。

>これは店舗の設置が甘いだけなのか、
>商品自体の仕様がこういうものなか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

大型テレビの画面を手で持って軽く揺らしてみるとかなりグラグラするので「こんなんで大丈夫なの?これじゃ簡単に倒れそう」って思うかもだけど、それは逆でグラグラするから簡単に倒れない、これが完全にガチっとしていたらよほど大きな台座にでもしない限り簡単にバタンと倒れてしまう(木が簡単に倒れないのと一緒)

ただ木と違って地面に固定されてるわけではないので付属のバンドでTVに固定しましょうって感じ

回転に関しては普通のTVを勝手に動かすパターンと回転台になっていてスタンド固定で画面だけ動く(回る)パターンがあるけど(これは後者かな)、どこを持って動かしてもいいってわけじゃなくこのあたりを持って動かしましょうみたいなのがあるはずなのでそれを守れば特に問題が出るものでもないと思うけどね

書込番号:25327734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/06 20:23(1年以上前)

面白い解答もありますが、外装がカチカチの金属でない限り、プラスチック外装で平べったくて重い物なら、グラグラするのは当たり前。
当方、先週50インチ買いました。回転式?のシャープは14〜5年ぶりの2台目。
以前の物もしょっちゅう動かしていましたが、ユルユルになんてなりませんでしたよ。
問題ないという事でメーカーが送り出しているので、ご自身の感じ方次第ですね。

書込番号:25333014

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ 0 2025/07/23 20:06:55
続 音 3 2025/06/27 20:45:44
音について 4 2025/06/24 18:18:08
SUNNYで購入して良かった 1 2024/08/03 22:04:28
ヤマダ電機でWebと同価格にしてくれました 2 2024/06/17 14:24:29
特価情報 0 2023/12/03 16:25:58
YAMADA ブラックフライデー 1 2023/11/18 18:49:29
youtubeの4K動画の残像?について 21 2023/09/03 16:27:12
脚のグラつきについて教えてください 9 2023/07/06 20:23:40
クイック起動について 2 2023/03/19 7:36:04

「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング