『タイムシフトについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『タイムシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

タイムシフトについて

2022/09/03 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 MS-03さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのテレビのタイムシフトはBSを録画できますか?
できない場合、どうやったらタイムシフトでBSを録画できますか?

よろしくお願いします。

書込番号:24906832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/09/03 21:19(1年以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/recording

ここにわざわざ『地デジ』って書かれているんだから、BSはできないでしょ。

BSもタイムシフト機能対応しているTVを買うか、
このTVが良いのなら、BSもタイムシフトできるレコーダーを買って下さいな。

書込番号:24906870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/03 21:27(1年以上前)

>MS-03さん

簡単に分かるのはチューナーの数です。
https://s.kakaku.com/item/K0001442083/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku#tab02

書込番号:24906887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/09/04 00:55(1年以上前)

本体だけではBSをタイムシフトできません。
東芝製のタイムシフトマシンを追加購入するのがオススメ。タイムシフトリンク機能があるので番組表を内蔵の地デジ過去番組表と合体、操作もテレビのリモコンで操作できます。私は、本体で、NHKとキー局、タイムシフトマシンでEテレとMX.残りをBSにまわしてタイムシフトを満喫しています。

書込番号:24907162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MS-03さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 07:44(1年以上前)

トーマス大好きパパさま

親切な返信ありがとうございます。
やはりBSをタイムシフトで録画するためには、別の機種が必要なんですね。

差支えなければ、お使いになっている型番教えて頂けると大変有り難いです。

よろしくお願いします。

PS
わざわざそんな設定にするメーカー側の意図が理解できなかったのですが、おそらく全部録画できてしまうと、他の機器が売れなくなってしまうからでしょうね。

書込番号:24907342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MS-03さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 08:07(1年以上前)

よこchinさん

チューナー数教えて頂き有難うございます。
数からもBSがタイムシフトに対応していないのが推測できますね。

購入する時に「全録」という、フレーズから当然BSも対応していると思ってしまいました。
別にできないなら、できないで良いのですが、店員さんが一言BSは対応してませんよ。って言って頂くか、
説明書の補足箇所に「BSには対応してません」と記載してくだされば良いのにな…と感じてしまいました。

ありがとうございます。

書込番号:24907373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/09/04 08:46(1年以上前)

>MS-03さん
こんにちは
本機のタイムシフトマシンは、地デジオンリーで、録画モードもDRオンリーという制約があります。なので大きめの容量のHDDが必須です。

BSのタイムシフトマシンは、外部タイムシフトマシンレコーダーをつければできます。東芝のD-M210が一番安いです。こちらは地デジとBSのタイムシフトを圧縮記録で行えます。

書込番号:24907424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS-03さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 15:41(1年以上前)

プローブァさん

親切な回答ありがとうございます。
とても分かりやすい内容ですし、圧縮率の説明までして頂き質問者目線の回答、とっても嬉しかったです。

HDDのアドバイス承知しました。
現在16T(8T+8T)のHDDを構築して、稼働の状態を観察しているところなので、暫くしたら状況もご報告できたらと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:24908020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング