『サウンドバーの設置について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥218,000 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『サウンドバーの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信12

お気に入りに追加

標準

サウンドバーの設置について

2025/10/07 01:27(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 pori3さん
クチコミ投稿数:19件

高さ6cm程度のサウンドバーの設置を検討していますが、
55X9900Lの場合、テレビボードの天面(設置面)から画面下部までの高さが5cmしかなく1cmほど干渉することになります。
何らかの方法で、2cmほど設置面から画面下部までの高さを2cmほど上げる方法はありませんでしょうか?
良い方法でサウンドバーを設置している方がいれば、アドバイスをいただきたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26309818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/07 01:48(2ヶ月以上前)

>pori3さん

>>1cmほど干渉する

リモコンリピーターで行けそうですがどうですか?

書込番号:26309828

ナイスクチコミ!11


スレ主 pori3さん
クチコミ投稿数:19件

2025/10/07 02:10(2ヶ月以上前)

サウンドバーの高さが6cmとして、画面下部が天面からの高さが5cmなので、1cm分の画面が見えなくなる、という意味です。

書込番号:26309836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/07 02:11(2ヶ月以上前)

>pori3さん

そうでしたね。失礼しました。

書込番号:26309837

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/07 04:00(2ヶ月以上前)

>pori3さん

私の場合はセンタースピーカーがパネルを隠してしまうので、ホームセンターで木材を調達して、TVを浮かせています。

書込番号:26309864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/07 06:28(2ヶ月以上前)

>Red_ribbonさん

>>ホームセンターで木材を調達して、TVを浮かせています。

実際にやってるよ、っていう話があまりないので興味があるんですが、55型だと具体的にどのくらいの大きさの板を敷いているんですか?
もしよければお聞かせください。

書込番号:26309905

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/07 07:39(2ヶ月以上前)

>pori3さん
こんにちは
おっしゃる様に本機は画面下端までの距離が5.2cmしかないですね。
こう言う場合は一般的にテレビの下に板を敷いて嵩上げします。
ホームセンターなどで化粧棚板を買って買ってもらうとかですかね。

ただ、テレビ台の高さが普通の高さでソファなどに座ってみる場合は、画面は目線より下にくる位置関係になることが多いので、その場合は画面にかからない余裕が生まれますし、赤外線リモコンも通る場合が多いかと。
テレビボードの奥行次第ですが、サウンドバーはテレビより少し手前に離しておいた方が画面に音が反射するのが軽減されて音が良くなります。すこし手前に離せばさらに余裕ができます。

設置してから考えるのも手ですね。板を敷くのは後からでもできますので。

書込番号:26309947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/07 08:17(2ヶ月以上前)

テレビ・ボードの構造が分かりませんが…

足すのでなければ引いてみる

テレビは2段か3段の棚かもしれません
レコーダ、セットトップボックスや光学ディスク等があるのかもしれません

一段を開けて、そこにサウンド・バーを置いてみる

前面にガラス戸があるならば外して保管する

レコーダやセットトップボックス等の機器があるならば、発熱は解放されて結果は長寿命につながるかもしれません。メーカに依るけれど、待機時のレコーダの発熱量は普通とは思い難い量の機種はあります

埃を嫌うや現在のテレビ・ボードの状態に満足である等であれば、この限りではありません

書込番号:26309972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/07 08:42(2ヶ月以上前)

>すずあきーさん

55X9900Lの寸法よりやや大きめな数値で、板を切り分けてもらいました。
TVの高さはリスニングポジションでみないと、どの程度まで上げれば、(複数の板を積み重ねればいいのか)
センタースピーカーでパネルが隠れないか否か判らないので、あらかじめ微調整する為に複数の板を用意する事にしました。
これなら他社機に買い替えても対応できるだろうと考えました。

つたない文章ですがこんな感じです。

書込番号:26309990

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/10/07 08:50(2ヶ月以上前)

>pori3さん

・2cmほど設置面から画面下部までの高さを2cmほど上げる方
法はありませんでしょうか?

別の理由で55X9900Lをかさ上げしています。

かさ上げは、同じサイズの単行本(20cm×15cm×1cmくらい)を
3本の足の下に引いて5cmくらいアップしています。

当然転倒防止も背面にしてあります。

仮処置でしたが、面倒なので木の板に変えてません。

何か身近なものがあれば、高さ調整をして視聴具合を試し、高さが
決まったら日曜大工センターで加工してもらえればいいのではない
でしょうか?センターの足の部分もお忘れなく。

テレビ台の奥行があれば、足の前にサウンドバーをおけますが、
奥行きが少ないなら、左右の足の間に収まるような長さのサウン
ドバーのほうが無難と思います。

センターの足は、画面の後ろ側にしかないでじゃまにはなりません。

書込番号:26309999

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/07 08:57(2ヶ月以上前)

>Red_ribbonさん

ありがとうございます。

書込番号:26310004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/10/08 03:50(2ヶ月以上前)

>pori3さん
>画面下部が天面からの高さが5cmなので、1cm分の画面が見えなくなる、という意味です。

1cmでも重なるのが嫌だってことだったらテレビを嵩上げ、TVスタンドを使う、ステーを使ってテレビの上に設置とかになるんだろうけど寝転がってでも見ない限りテレビを見下ろす感じの目線になるはずだから1〜2cm重なったとしても画面が隠れることはないと思いますよ

サイズ(横幅)の大きなサウンドバーならいいかもしれないけど短いサウンドバーで板を敷いてテレビを嵩上げしているのが見える方が不格好に見えなくもないし

板で嵩上げする場合はテレビとテレビ台の間に一枚板が入ることになるから板がズレないようしっかり固定できるように工夫してください

書込番号:26310731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pori3さん
クチコミ投稿数:19件

2025/10/14 00:20(2ヶ月以上前)

皆さま、いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。

結局、スタンドを買って高さを確保しました。
アマゾンのセールで2300円ほどで買えました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYS38Z9T?ref_=ppx_hzod_title_dt_b_fed_asin_title_0_0


書込番号:26315582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング