『タイムシフトとディーガの併用に関して』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥253,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥253,000¥253,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型 REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥134,933 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥253,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『タイムシフトとディーガの併用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフトとディーガの併用に関して

2023/09/19 19:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

テレビの故障により REGZA 55Z870L を購入しました。
既存のディーガ DMR-BRX2060 を使用したいのですが、
タイムシフト機能との兼ね合いも有り、どの様に接続したら良いか、
どの様に設定したら良いかが分かっておりません。
素人の為、御教授頂けましたら幸いです。
宜しく御願い申し上げます。

書込番号:25429462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/19 20:08(1年以上前)

タイムシフトはレコーダーじゃなくTVの機能で、そこに全録DIGAを組み合わせるってことだよね?

レコーダーがタイムシフトREGZAだとTVのタイムシフトの拡張として使えるけど、DIGAの場合は全く無関係なので、TVでタイムシフトを使う(過去番組表ボタンを押す)、DIGAは全録を使う使わないどちらにせよTVの入力を切り替えて外部機器として使うってだけだよ

DIGAを全録で使う場合、
・地デジチャンネルが6を超える分を補完的に使う
・TVが対応してないBS/CSを録画する
・TVとレコーダーで時間帯を分ける

とかそんな感じ?

BSは有料チャンネルとか契約してれば意味あるけど、無料チャンネルだけだとたいして番組やってないしあんまし意味ないと思うし、地デジのみでいいチャンネルも足りてるとかだったら、DIGAは全録を使わず普通のレコーダーとして使うのもありだろうね

あと、タイムシフトは自動録画のみだから狙った番組は録画できない、タイムシフトの枠内に入ってればそれでもいいけど、通常録画で使う場合、レコーダーで録画、視聴よりTVの方で見るほうが手軽なんでHDD足して通常録画の方も使う方がいいと思うよ

書込番号:25429519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/09/19 21:28(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>既存のディーガ DMR-BRX2060 を使用したいのですが、
>タイムシフト機能との兼ね合いも有り、どの様に接続したら良いか、
>どの様に設定したら良いかが分かっておりません。

「タイムシフトマシン」と「全録ディーガ」に相互作用は全くありません。
「ディーガ」の取扱説明書の「テレビとの接続」について良く読んで接続するだけです。

「レグザリンク」や「ビエラリンク」の「HDMI連動」については双方で機能するので有効にすると良いとは思いますm(_ _)m

使い方については、「レグザのリモコン」と「ディーガのリモコン」をそれぞれの機器のために使うのが一番使い易いと思います(^_^;


「タイムシフトマシン」の「レグザレコーダー」
https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=24128%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Channel=on&
との組み合わせなら「タイムシフトリンク」で「テレビの過去番組表」に「レコーダーの過去番組表」も合わせて確認して再生する事が可能になります。
 <https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/d-m210/features/timeshift#ts-link
これは、「ビエラ」と「全録ディーガ」との組み合わせで同じ様になります。
 <https://panasonic.jp/viera/products/mz2500/easy.html#tvgui


レコーダー側は「BS/CS」のチャンネルが設定出来るので、この辺のチャンネルを全録設定するのが良いのでは無いでしょうか...

テレビ側は「○倍録画」の設定が出来ないので、画質に拘らない地デジチャンネルをディーガで長時間録画する手も有ります。

書込番号:25429632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/19 21:40(1年以上前)

>どうなるさん
御教授頂き、大変有難う御座いました。
教えて頂きました下記の2つの内容を試してみたいと思います。
>DIGAを全録で使う場合、
>・地デジチャンネルが6を超える分を補完的に使う
>・TVが対応してないBS/CSを録画する
折角なので、既存の機器も使いたいと思います。
ご丁寧な回答、有難う御座いました。

書込番号:25429649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/19 21:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
御教授頂き、大変有難う御座いました。
仰る様に以下の内容を試す様に致します。
>レコーダー側は「BS/CS」のチャンネルが設定出来るので、この辺のチャンネルを全録設定する

ご丁寧な回答、有難う御座いました。

書込番号:25429653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05
55Z870Lと55U8K どちらがおすすめですか? 7 2024/02/05 16:15:56

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥253,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング