『55Z870Lと55U8K どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥166,980

(前週比:-89,458円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥166,980¥215,948 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型 REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥131,124 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥166,980 (前週比:-89,458円↓) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『55Z870Lと55U8K どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

55Z870Lと55U8K どちらがおすすめですか?

2024/02/04 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

55Z870Lと55U8Kのどちらにするかで悩んでいます。
主な用途は寝室でネット動画メインの予定です。

リビングでは10年ぐらい前に購入したKD-55X9200Bを特に不満なく使っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25610250

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/05 00:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>55Z870Lと55U8Kのどちらにするかで悩んでいます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001535841_K0001442086&pd_ctg=2041


>主な用途は寝室でネット動画メインの予定です。

「地デジ」を大して見ないなら「タイムシフトマシン」は余計な機能になってしまうのでは?

そうなると、「55M550L」や「55Z570L」に「サウンドバー」を追加するという手も有るのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001574312_K0001452604_K0001535841_K0001442086&pd_ctg=2041

書込番号:25610403

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4725件Goodアンサー獲得:704件

2024/02/05 09:11(1年以上前)

両者の最安値はネット通販の販売価格です
大手家電量販店でのご購入ならハイセンスの12万円超に対してレグザは20万円超です。比較の対象とはなり難いです。もっともネット通販でのご購入なら問題ありません

価格の差はタイムシフトマシンだと考えると、リビングのテレビにソニールームリンクのクライアントの機能があるので、寝室のレグザで録画してリビングのソニーでレグザの録画番組を視聴するという使い方も出来ます。録画の動作音が気になる様ならチャンネル録画の時間帯は起きている時間にすれば良いと思います。夜中の番組を録画したければリビングのソニーで

それぞれのリモコンに良く見る配信サービスのボタンがあるかどうかも判断基準になると思います

ハイセンスのテレビのメーカ保証は3年です
この価格で保証が3年なら4年目に壊れたら痛手ですが、3年が大丈夫なら4年目以降も大丈夫じゃないかな

リビングのテレビでチャンネル録画を楽しむならレグザで、単に部屋で見るためのテレビならハイセンスという選び方もあるんじゃないかと思います

寝室で見るのだからサウンドバーは要らないのでは

書込番号:25610595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/05 09:36(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
色々情報が足りなかったようで申し訳ありません。

近所の量販店で55Z870Lが在庫処分で120,000円ほどで購入できるので悩んでいました。
量子ドット、ミニLED搭載で、サウンドバーなしでそこそこの音が出るものを検討しています。

書込番号:25610613

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4725件Goodアンサー獲得:704件

2024/02/05 11:31(1年以上前)

それはお買い得なのでは

買うにしろ買わないにしろ、在庫のあるうちのご決断が良いと思います

テレビに音は期待出来ません。ハイグレード品で音響に費用をかけられる方が無駄があって、勿体ないのではと思います
そのままで聞ければ良いし、ご不満があればサウンドバーなりアクティブスピーカーなり
メーカのサイトを見たら在庫僅少とあるから在庫処分だと思います。年度末でもあるから販売店が売りたいのもあるかもです

書込番号:25610720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/02/05 11:48(1年以上前)

>nanashino・・・さん
こんにちは。
どちらも、あまり輝度が高くないminiLEDといういで立ちですね。
お勧めは55Z870Lです。レグザもハイセンスもハイセンス傘下の中国ブランドですが、同じ年次のモデルならレグザの方がやや高い値付けになっています。でも、Z870Lは22年モデルなので、23年のU8Kより価格がこなれています。なので似た様な値付けですね。

どちらも東芝由来のチップを使っていますが、レグザの方は東芝ブランドのレコーダーにLANダビング出来ますがハイセンスはできない(レコーダー出してないので)などの細かい違いはあります。
タイムシフトマシンも別途大容量HDDを買う必要がありますし、今時必死に地デジを見たい人も少ないでしょうし、かつてほどアピールする機能とは言えません。

色合いなどの画質チューニングも微妙に差はあり、レグザは日本人に違和感のないものになっていますので、この二択でしたらレグザ55Z870Lをお勧めします。

というよりこの二択で敢てU8Kを選ぶ意味がないと思いますね。

今時家電量販店でも、他店競合で値切れば価格コム最安値程度なら出ますので(地域にも依りますが)、値切るような交渉ができない人以外、価格差を気にする必要はありません。量販店実店舗で買った方が初期不良などの際に対応が良いです。
購入の際は延長保証をお忘れなく。パネルが壊れると修理代はテレビ台位かかりますので。メーカーの3年保証等は期間が中途半端なのでないよりまし程度ですね。

レグザが量販12万ならなやむことないですね。もう一声、外付けHDDつけてよと言っても対応してくれるかも知れません。

書込番号:25610733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2024/02/05 13:08(1年以上前)

>nanashino・・・さん

55Z870Lと55U8Kどちらもmini LEDでいいテレビだと思いますよ。

870Lはmini LEDとしては控えめながらも量子ドットテレビでタイムシフト録画が
ついているのにその値段で買えるのはうらやましいですね。

寝室で新しテレビはもったいないような気もしますので、リビングのKD-55X9200Bを
寝室にし、870Lをリビングにというてもありますね。

録画チャンネル数、時間が増えればそれなりのHDDが必要ですが、タイムシフトは
便利ですよ。

KD-55X9200Bからでも録画番組を見れそうですし、なんといってもテレビはまだまだ
地デジ視聴が主な商品ですから。

書込番号:25610829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/02/05 16:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

本日ケーズデンキ新守山店にて119,000円にて55Z870Lを購入してきました。
店頭在庫ではなく東海地区共有の在庫処分で、昨日の時点ではまだ少し残っているという話でした。

とりあえずはそのまま寝室に設置して様子を見て、リビングのKD-55X9200Bとの入れ替えや、AVアンプ&外部スピーカーの設置等も考えてみたいと思います。

書込番号:25611021

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥166,980発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング