『「中国DJI、ロシアにドローン1200万ドル分輸出」』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)DJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

『「中国DJI、ロシアにドローン1200万ドル分輸出」』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)を新規書き込みDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

スレ主 wwwnagaさん
クチコミ投稿数:5件

中国がウクライナ戦争開始後1年以上にわたりロシアにドローン(無人機)を供給してきたことが明らかになった。米ニューヨーク・タイムズ(NYT)は21日(現地時間)、中国26社が生産したドローンが中国輸出業者70社を通じてロシアに販売されたと報じた。これはロシア公式税関資料を確認したもので、輸出規模は約1200万ドル(約16億円)にのぼった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa532239d0ff37a9e11a3b2a4f8d8e842042e89
ロシアに輸出されたドローンの半分以上は世界最大のドローンメーカーである中国DJI(大疆創新)の製品だった。DJIのドローンは他社の製品と一緒に船積みされ、仲介業者や小規模輸出業者などを通してロシアに輸出された。一部はDJIの子会社である「iFlight Technology」を通じてロシアに直接販売された。米政治メディア「ポリティコ(Politico)」も16日、「DJIが昨年11〜12月にバッテリーやカメラなどドローン関連部品をアラブ首長国連邦(UAE)を経由してロシアの流通業者に送った」と報じた。DJIの次に輸出規模が大きいのは、米国やドイツ、イタリアなどに子会社を置く中国ドローンメーカーの「Autel」だった。同社は今年2月まで約200万ドルに達するドローンをロシアに輸出した。

◇NYT「中国、ロシアの重要な支え」

これは中国がロシアに直接輸出したものだけを集計している。カザフスタン・パキスタン・ベラルーシなどロシアに友好的な他国に流れて行った非公式の輸出まで含めれば中国のロシアに対するドローン輸出規模はさらに大きくなり得る。NYTは「(中国のドローン輸出は)昨年2月末ロシアのウクライナ侵攻以降も両国の間に『静かな協力』が続いたことを示すもの」としながら「中国は軍事的・外交的・経済的に戦争を行っているロシアにますます重要な支えとなっている」と指摘した。

書込番号:25193800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/24 22:28(1年以上前)

で、それがどうしたの?
完成品を直にロシアに行く場合、第三国を通して行く場合もあるし、部品にバラしていく場合もあります。
開戦時、日本の少排気量エンジンが、ウクライナの無人機に使われているというニュースがありました。
エンジン製造会社は、それに自社製エンジンが使われているのを初めて知ったとか。
直に輸出していなかったが、第三国を迂回しての輸出までは把握していなかったという。
対策として欧州に輸出を止めたそうだ。
今回のドローンを含む無人機は中国製だけでなく、イラン製も多く輸出されているって、前からニュースでやっているよ。

書込番号:25193846

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/03/25 00:44(1年以上前)

ウクライナが撃墜したイラン製のドローンにメイドインジャパンの電子デバイス、撮像部品が使われている方が問題な気がする

書込番号:25193992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/03/27 22:40(1年以上前)

だから何?

ちなみにMINの駆動チップはアナログデバイスAD7934です。

書込番号:25198213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/27 23:14(1年以上前)

一般的な販売で、輸出管理上の「最終需要者」を完全に限定することも管理することも不可能ですから、
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/kanri/shinseisho/tenpu24fy/seiyakusho_yoshiki_kisaiyouryou.html

こちらの手続き範囲を気をつける程度で、実際の効力は・・・(^^;

民生用の軍事転用について「両軍」が似たような状態になったりもします。
有名どころ↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E6%88%A6%E4%BA%89

画像検索のほうがわかり易い

転売に転売を重ねられたら、どこに売られたのか不明ですし、
上記の画像検索では、日本の建設会社の社名バッチリのトラックに、ソ連製対空機関銃が搭載されています。
https://yakumili.com/wp/%e6%81%90%e3%82%89%e3%81%8f%e5%bd%b9%e3%81%ab%e7%ab%8b%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%9f%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc%e7%9f%a5%e8%ad%98/%e3%81%90%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9/%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%82%ab%e3%83%ab/

※口径14.5mmなので、銃・砲の名称が入れ違う場合もあるような?


昨今のウクライナ場合は↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b56b60b66962a3338d013a2ce4d1ddaadd271183

書込番号:25198272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/09 07:50(1年以上前)

>wwwnagaさん

お気持ちは理解できますが、中国が意図的にやったとしても
ロシア流入は避けられないと思いますよ。
それよりもドローンの無力化をする装置を開発する方がいいと思います。
ロシアはハイマースの砲弾をジャミングする装置を開発し既に前線で使われ
効果を発揮しています。


書込番号:25253054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

最安価格(税込):¥155,943発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング