『Airplayは静止画まで』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED42C2PJA [42インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(42V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C2PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C2PJA [42インチ]とOLED42C3PJA [42インチ]を比較する

OLED42C3PJA [42インチ]

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

OLED42C2PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

『Airplayは静止画まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C2PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C2PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C2PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

Airplayは静止画まで

2023/01/23 10:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]

スレ主 jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件 OLED42C2PJA [42インチ]のオーナーOLED42C2PJA [42インチ]の満足度5

スマホで撮影した動画がカクカクと止まりながら再生されるので、LGのサービス部門に確認して貰いました。HDMI AppleTV 4Kでは問題ないのでテレビの仕様だと思われます。

2ヶ月経過して放置なので催促したところ、ソフトウェアのアップデートはしましたかと呑気なお返事。もちろん自動処理する様に設定済みです。

要約すると性能限界で動画は保証できないという回答でした。パネルだけ最新で他はオマケな印象がありました。

ちなみに動画は1080Pなので、4Kテレビとしてはお粗末な結果です。対策するともお詫びもなかったので、きっと次のモデルも同じでしょう。

ご了承下さいとありましたが、カタログで機能を謳っている内容が異なるとあればせめてAirPlayは再生出来ない物があると記載して欲しいですね。

書込番号:25109692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/23 10:13(1年以上前)

まあ、お詫びもなにも、向こうに落ち度はありませんからね。
むしろ、使える、と書いてないのだから下手には出ないでしょう。
しかもピンポイントの製品が使えないだけの話なのだから尚更。

書込番号:25109713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件 OLED42C2PJA [42インチ]のオーナーOLED42C2PJA [42インチ]の満足度5

2023/01/23 12:19(1年以上前)

2022年の発売時、カタログですね。AirplayとHome Kitに対応とあります。
リンクを載せなかった不親切さをお詫びします。

https://www.lg.com/jp/tv/2022/smart

書込番号:25109868

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/23 12:40(1年以上前)

>jk_houseさん
こんにちは。
ストリーミング再生でも画面ミラーリングでもカクつきますか?

おそらくairplayの実装についてはアップル社の責任と思われますので、アップル社に文句言った方が早いと思います。最近ではiPhoneからのHDMI接続でもカクつきの問題が出ています。

書込番号:25109893

ナイスクチコミ!1


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/10 13:46(1年以上前)

>jk_houseさん
>プローヴァさん
今更のレスですが、当方でもAirPlayに関しては想定外の挙動を確認しましたので補足します。現時点の最新バージョンでの話になります。

まず画面ミラーリング中でも、メディア再生時にはテレビ側のプレイヤーアプリでの再生に切り替わります。これは自分にとってはむしろありがたい機能で、ミラーリングの場合はアスペクト比の都合で両端に黒帯が出るのに対し、メディアは全画面表示になるためです。
逆にミラーリングのまま表示することはできませんでした。
テレビ側のプレイヤーアプリは、指定したメディアによって異なり、例えばYouTubeの場合はテレビ内のYouTubeアプリが起動します。いずれの場合も手元のタブレット側で拡大・送りなどの操作が可能です。

ひとつ不可解なのが、メディアを指定してAirPlayで飛ばした時の挙動で、iPadの写真アプリから写真や動画を再生する場合には画面ミラーリング時と同じです。しかしその他の動画再生アプリやYouTube、PrimeVideoなどからこれを行うと、画面が固まって動かなくなります。(AirPlayの終了はできます)
そのため自分は画面ミラーリングにしてから動画を再生するようにしています。

いずれの場合も、画質はApple TVに劣ります。解像しきるまでにじわっと時間がかかる上、最終的な解像度も低いです。

この辺りはテレビ内蔵の再生アプリの出来によるものかと思われます。まだまだ進化の途上なのでしょう。
2017年のLGテレビではPrimeVideoアプリの動作が不安定だったのに対し、本機ではスムーズに再生できているので、色々改善しているのだなあとは感じます。

書込番号:25254579

ナイスクチコミ!1


スレ主 jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件 OLED42C2PJA [42インチ]のオーナーOLED42C2PJA [42インチ]の満足度5

2023/05/10 14:31(1年以上前)

貴重な事例をありがとうございます。

メーカーサポートからは動画がカクカクするのは機能限界と言われて以来、AppleTV 4Kでしか映していませんでした。

しかしApple側でもうまく反応しない時もある為、iOSバージョンによるのかなと諦めています。Apple TVの方はおまけ機能ではないので困りますが。

LGの方も静止画までとカタログや仕様書で言ってくれたら良いのですが。TVの画質は良いですし、購入時安かったので諦めています。

書込番号:25254610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuroishiさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/21 00:11(1年以上前)

もうご本人は見てないかもしれませんが、他の人は見るかもしれないので。
私の環境では特に問題もなく、静止画だけでなく動画も再生できます。
MacBookでAirPlayしても特にカクツキもなくセカンドディスプレイとして使えるレベルです。
もしも動画再生できないとしたら、機器自体というよりは家庭内のネットワーク設定や速度の問題かと思われます。

書込番号:25309971

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED42C2PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C2PJA [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED42C2PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング