『77インチの壁掛け』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

OLED77B2PJA [77インチ]

  • 「Dolby VisionIQ」が室内の明るさにあわせて「Dolby Vision」の映像を自動で最適化し、立体音響技術「Dolby Atmos」にも対応する有機ELテレビ(77V型)。
  • 映像のジャンルとシーンをAIが分析し、それぞれにあわせて、臨場感あふれるバーチャル 5.1.2chサウンドに変換する「AIサウンドプロ」を搭載。
  • 「マジックリモコン」をテレビに向けて上下左右に振ると、PCのようにダイレクトにコンテンツを選べ、ポイントアウト&スクロール操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED77B2PJA [77インチ] の後に発売された製品OLED77B2PJA [77インチ]とOLED77B3PJA [77インチ]を比較する

OLED77B3PJA [77インチ]

OLED77B3PJA [77インチ]

最安価格(税込): ¥270,000 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:77V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED77B2PJA [77インチ]の価格比較
  • OLED77B2PJA [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77B2PJA [77インチ]のレビュー
  • OLED77B2PJA [77インチ]のクチコミ
  • OLED77B2PJA [77インチ]の画像・動画
  • OLED77B2PJA [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77B2PJA [77インチ]のオークション

OLED77B2PJA [77インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥370,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月28日

  • OLED77B2PJA [77インチ]の価格比較
  • OLED77B2PJA [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77B2PJA [77インチ]のレビュー
  • OLED77B2PJA [77インチ]のクチコミ
  • OLED77B2PJA [77インチ]の画像・動画
  • OLED77B2PJA [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77B2PJA [77インチ]のオークション

『77インチの壁掛け』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED77B2PJA [77インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED77B2PJA [77インチ]を新規書き込みOLED77B2PJA [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 77インチの壁掛け

2024/10/14 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED77B2PJA [77インチ]

スレ主 Parkyqooさん
クチコミ投稿数:2件

有機ELディスプレイの中でもコスパが良さそうなので、この製品の購入を検討しています。
リビングに壁掛けして使いたいと思っています。
1. 有機ELディスプレイは奥行きが細く、そもそも壁掛け可能か
2.壁掛け可能なのはテレビの下側になるか
3.壁掛けした時に裏面に収納スペースをつけ安いか(壁掛けアームにもよると思いますが、、)
に関してアドバイスいただけるとありがたいです。

LGがコスパいいと思うので、他のLG機種で壁掛けしやすいものがあればご紹介いただけるとありがたいです。

書込番号:25926136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/15 05:49(1年以上前)

>Parkyqooさん

>77インチの壁掛け

@仕様 外形寸法/重量欄 VESA規格 (WxH, mm) 400 x 200
 で、壁掛けは出来ます。
https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled77b2pja/
A壁掛け可能なのはテレビの裏側では
B壁掛け式とアームタイプにより変わります。
 参考資料
https://kabekaketv-shop.com/user_data/diagnosis_result.php?tv_product_id=5076&all

書込番号:25926269

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/10/15 09:17(1年以上前)

>Parkyqooさん
こんにちは。
1.下記に寸法図がありますが、本機は壁掛けが可能です。
https://www.lg.com/content/dam/channel/wcms/jp/catalog/pdf/2022_tv_dimension.pdf

2.壁掛け金具がつくのはテレビの下半分のランドセルの部分です。

3.それは金具に依ります。金具メーカーでいいものが見つかれば、本テレビへの適合確認をしてください。

ただ、壁掛けで裏側に収納と言う発想はあまり感心しません。
収納しろの分テレビが手前に飛び出しますので、壁との一体感が薄れて不細工に見えます。
壁掛けするなら壁ぴったりを目指しましょう。

本機の場合有機ELなので上半分の画面部分は薄くなっており、ランドセル部分の突出との間に5cmくらいの隙間はできますので、DIY固定できればそこにHDDくらいは置けると思います。
壁掛けの場合は線材類をどこを通すかあらかじめ熟慮が必要です。せっかく壁掛けしてもテレビ下部から線が一杯垂れ下がったのでは美しくありません。純正金具などは可動式になっていて配線の際にテレビを一旦手前に引き出せたりするので高いですが便利です。

書込番号:25926421

ナイスクチコミ!2


スレ主 Parkyqooさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/16 00:17(1年以上前)

>湘南MOONさん
>プローヴァさん

早速ご回答ありがとうございます。

注文住宅でテレビアームとテレビの取り付けを想定したコンセント位置を考えるため、今回ご質問しました。

テレビ壁掛けアームは以下のようなものを検討しています。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-PLW001?gclid=CjwKCAjwpbi4BhByEiwAMC8JnZCzcLtzQfL9q-6Bt-P4CbGbFPqQQi0c4C4erkQNag35oR1p0YWVqxoCp2gQAvD_BwE&ef_id=CjwKCAjwpbi4BhByEiwAMC8JnZCzcLtzQfL9q-6Bt-P4CbGbFPqQQi0c4C4erkQNag35oR1p0YWVqxoCp2gQAvD_BwE:G:s&gad_source=1

VESA規格で取り付け可能なことと、裏側の少し下のあたりに取り付けスペースがあることが図面で分かり、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:25927330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED77B2PJA [77インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED77B2PJA [77インチ]
LGエレクトロニクス

OLED77B2PJA [77インチ]

最安価格(税込):¥370,000発売日:2022年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

OLED77B2PJA [77インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング