『自宅充電-21』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自宅充電-21』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2609件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

自宅充電-21

2024/03/24 00:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

自宅充電日日報2403

自宅充電月報グラフ2403

自宅充電月報2403

今月の電気代判明しました。
※燃調費=@▼-9.42\/kWhと僅かにDn(先月は @▼-9.37\/kWh)
※充電単価=@20.65\/kWh (先月は20.41\/kWh) となりました。
 (※以下#xはグラフの#xと連動。EVの夜間使用量率で案分計上)

今月の充電量は#2 129.42kWh/走行距離は575kmでした。
 ・#5 kWh電費=4.43km/kWh(ちなみにドラコンの電費は5.85km/kWh
 ・#6 %電費=0.874km/%
 ・#7 km電費=4.68\/km
 ・#3 自宅充電料金=2,672.94円(基本料金等含めたEVの夜間使用量率で案分計上。)
 ・#4 %充電費=0.205kWh充/%
※今月は急速充電は無し。(外充電=無料の場合は自宅充電料金で計算/有料の場合はその金額)。

過去月分はグラフ参照頂けると幸いです(ただし、アナログ的なので前月とか前年とかとの差は見え難いですね。従来からの数字表、充電日日報、充電月報upします。

書込番号:25672091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2024/03/24 02:06(1年以上前)

1年分以上ありますのでもう結構です。
あとは個人SNSでどうぞ。

書込番号:25672126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/24 17:08(1年以上前)

”縁側”開設の上、そちらでどうぞ。その方がみんな見てくれます。

”自宅充電”じゃなく、自己満足かな・・・(-_-メ)

書込番号:25673022

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:387件

2024/03/24 18:11(1年以上前)

>Horicchiさん
来年度(4月)から再エネ賦課金がこれまでの1.40円/kWhから3.49円/kWに大幅に上がりますね
自宅電気代は充電分も含めてもろに影響受けます。

書込番号:25673101

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

2024/03/24 23:30(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

もう(金額)単価出たんですね。数日前から新聞に24年度見直しの記事があったので気にしていました。

書込番号:25673546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:387件

2024/03/25 04:56(1年以上前)

>Horicchiさん
こちらですね
https://www.meti.go.jp/press/2023/03/20240319003/20240319003.html

書込番号:25673680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

2024/03/26 00:23(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ありがとうございます。
3月の検針日以降、3/31まではこれまでの単価、4/1以降新単価になりますので、4月分の充電量・料は4月下旬になります。今回も充電量・料に応じた按分計算が必要です。
4月分の燃調費単価、明日発表されると思われます。明日仮計算レスします。

書込番号:25674790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

2024/03/28 00:38(1年以上前)

検針日から5日後に発表されると覚えていたのですが、5営業日後の間違いでした。すみません。
4月分の燃調費単価と再エネ単価発表ありました。
再エネ単価24年度分は5月検針分から適用との事で電力会社としては未だ(正式)発表されませんでした。
単価としては らぶくんのパパさんの情報(経産省)通りになります。

     再エネ賦課単価    燃調費単価     自宅充電単価    
3月分     1.40\         -9.42\       @20.65\/kWh
4月分     1.40\         -9.67\       @20.40\/kWh※  
5月分    仮@3.49\        未定          未定

※4月分の充電単価は3月分の内容 (サクラの夜間充電量(kWh)/電力会社の請求額(\)・消費量(kWh)) で計算してみました。

5月分は燃調費単価未定の為計算できず”未定”となります。
検針日からの適用ですので、日割り計算不要ですね。

仮に4月分の再エネ単価を3.49\で計算すると充電単価は @22.49\となりました。
※充電単価には電気基本料金も充電量按分比で含んでいます。

書込番号:25677334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:105〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (617物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング