『このTVは外付けSSD で 録画は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

75P735 [75インチ]

  • 進化した画質処理と立体音を響かせる「Dolby Atmos」採用の4Kスマートテレビ(75V型)。放送とネット動画のコンテンツ解析を行う「Algoエンジン」を搭載。
  • 「HLG」 「HDR10」「Dolby Vision」規格に対応し、映像の明部と暗部をディテールまでクリアに再現、華やかな色彩およびメリハリの効いた映像を描き出す。
  • 「Google TV」を搭載し、視聴履歴や好みに合わせておすすめのコンテンツがホーム画面に一括表示される。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥118,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75P735 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75P735 [75インチ]の価格比較
  • 75P735 [75インチ]のスペック・仕様
  • 75P735 [75インチ]のレビュー
  • 75P735 [75インチ]のクチコミ
  • 75P735 [75インチ]の画像・動画
  • 75P735 [75インチ]のピックアップリスト
  • 75P735 [75インチ]のオークション

75P735 [75インチ]TCL

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 75P735 [75インチ]の価格比較
  • 75P735 [75インチ]のスペック・仕様
  • 75P735 [75インチ]のレビュー
  • 75P735 [75インチ]のクチコミ
  • 75P735 [75インチ]の画像・動画
  • 75P735 [75インチ]のピックアップリスト
  • 75P735 [75インチ]のオークション

『このTVは外付けSSD で 録画は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75P735 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75P735 [75インチ]を新規書き込み75P735 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 75P735 [75インチ]

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

このTVは外付けSSDで録画は可能でしょうか?使えるとしたらスティック型でなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25413903

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8891件Goodアンサー獲得:1429件

2023/09/08 12:31(1年以上前)

>奥穂高さん
こんにちは

下記の条件を満たせば、可能です。

USB 3.0に対応したSSDであること。
テレビ接続対応のSSDであること。
容量が256GB以上であること。

こちらも一読お願いします。

https://tacklenote.com/columns/external-ssd-tv-recording/

書込番号:25413914

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/09/08 12:59(1年以上前)

>奥穂高さん
こんにちは。
TVにHDDをつなぐのは、PCにHDDをつなぐのと違って少なからず相性や不具合が出ます。

なので、各周辺機器メーカーは各社のテレビを機種ごとに検証し、自社製品が使えるかどうかを確かめて結果を公表しています。

TCL P735に関して、バッファローの結果を見ると、SSDは検証結果〇がありませんでした。確認済みでNGなのか確認されていないのか、そのあたりはわかりませんので何とも言えませんが、通常HDDについては多くの機器が登録されているので、HDDを使った方が無難と思います。

実際のユーザーの検証結果なら一定の価値はありますが、統計的にはn=1だと余り意味がないので、同じ機種を買ってもうまくいかない可能性はあるかと思います。まして非ユーザーの一般的コメントは無価値です。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TCL&lv2=TCL&lv3=P735%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&page=5

またIODATAの方は75P735は未検証でした。

ということでSSDを使われるなら自己責任となります。うまくいかなかった場合に返品交換等が可能かどうかは微妙になりますので、ご注意ください。

書込番号:25413966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2023/09/08 13:15(1年以上前)

>奥穂高さん

説明書には、下記のようにUSBメモリは使用できないと書かれているので、SSDは使用できると思われます。

録画機能を使用する前に、まず外付け USB ハードディスクをテレビの側面・下側にある USB3.0 端子 (HDD 録画 ) へ接続
してください。 録画用機器として市販のUSB メモリ( フラッシュドライブ) を接続しては絶対に使用しないでください。

書込番号:25413978

ナイスクチコミ!20


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2023/09/08 16:14(1年以上前)

みなさんご指導ありがとうございます。とりあえずは配線や大きさ等邪魔にはなりますがHDDを使ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25414185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/08 17:01(1年以上前)

仕組み的にSSDが使えないというのは無いんだろうけど、ありえるとすると

ポータブルHDDなんかもそうだけど、SSDは電源とデータをUSBケーブル1本で使うのでTVの録画用USBの電源供給具合によっては上手く動かないということがあるかもしれない(電力が足りないので動かない)くらいかな?

SSDはポータブルHDDより電力を必要としないからポータブルHDDが使えるんだったら大丈夫だろうけどね

とは言えTVの録画用HDDって一度設置したら動かすものでもなくずっと放置だし、24インチとか小さいTVをリビングのテーブルにとかならまだしも75インチとかだったらいくらでも隠しようがあるから安定性&コスト含めて普通のHDD(3.5インチ)の方がいいと思う

見えるのが嫌とかならTVの後ろに引っ掛ける(背面のネジと100均とかで売ってる金属ネットなんかを利用するなど)とかやればいいんじゃないかな?

書込番号:25414241

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2023/09/30 19:23(1年以上前)

外付けの録画機能、録画開始が遅く、録画終了は早い、つまり丸々番組録画するのができない、トホホな状態でしょう? コストはかかりますがレコーダーが必須です

書込番号:25443908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 75P735 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75P735 [75インチ]
TCL

75P735 [75インチ]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

75P735 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング