『他社BDレコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

  • 映像と音が一体となる独自技術と、認知特性プロセッサー「XR」搭載のコンパクトな4K有機ELテレビ(42V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]SONY

最安価格(税込):¥246,940 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

『他社BDレコーダーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社BDレコーダーとの接続について

2023/11/15 16:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

この機種の購入を検討しています。

現在、東芝REGZAのテレビとBDレコーダーの組み合わせで使用中ですが、テレビだけSONYに変更した場合、何か不都合(不便)な点が出てくるのでしょうか?

REGZAの有機ELだと48型が最小でそこまで大きさは必要ありません。

どなたかご教示いただけると有り難いです。

書込番号:25506653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/15 16:07(1年以上前)

問題ありませんよー

書込番号:25506656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/15 16:18(1年以上前)

TVとレコーダーが同一メーカーの場合、TVの番組表から録画でレコーダーを選べるってのがあるけど、基本的にレコーダーがTVとは関係ない機械でTVはそれを映してるだけ(ゲーム機なんかと一緒)だから特に何か困るみたいなのは無いよ

REGZAテレビ+REGZAレコーダーだとTV→レコーダーにダビング出来るってのがあってそれはSONYテレビ+REGZAレコーダーだと出来なくなるね(メーカーが揃っていれば全てのメーカーでダビング出来るということでもない)

書込番号:25506667

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/11/15 16:22(1年以上前)

機種で多少違いますが今現在テレビのリモコンでレコーダーの番組予約とか割と多くの機能が使えていると思います。
特にテレビの録画をレコーダーに送れたりしますよね?
そんな事が出来なくなると思います。

ただ、レコーダーの操作ってやはりレコーダーのリモコンを使う方が便利ですけどね。

メーカー違っても最低限電源とか音声、チャンネル等は操作出来ますよ。

書込番号:25506673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/15 18:29(1年以上前)

テレビ録画のダビングは考えないことです。できないからです。東芝機はこの点 美点です。できるので。

書込番号:25506838

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/15 19:10(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>麻呂犬さん
>どうなるさん
>今岡山県にいますさん

返信ありがとうございます。
皆さんから、できなくなる点について教えていただき、全て大きな問題ではないと判断しています。
前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25506889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/15 19:23(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、東芝REGZAのテレビとBDレコーダーの組み合わせで使用中ですが、テレビだけSONYに変更した場合、何か不都合(不便)な点が出てくるのでしょうか?

「東芝REGZAのテレビとBDレコーダー」がなんなのか判らないので、何所まで使いこなしているかも判りませんm(_ _)m

「同一メーカーのテレビとレコーダー」で「HDMI連動機能」を双方で有効にしている場合、
「テレビの番組表からレコーダーに録画予約が出来る」
という機能が有りますが、他社メーカーとの組み合わせになると、この機能が使えなくなります。
 <入力切換などで直接レコーダーの番組表から録画予約しているなら関係無いですが...(^_^;


あと、レグザの場合は「レグザリンク・ダビング」が直接は出来なくなる事ですかね...

書込番号:25506908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/15 20:23(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

説明不足の質問だったようです。
できなくなることが更に増えましたが、引き続き検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25506999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDへのコピー 12 2025/01/10 16:47:35
音が割れる 19 2024/11/16 7:50:49
ノジマで購入しました 0 2024/09/25 21:48:36
ノジマで安く買えた 0 2024/09/18 10:17:46
送料込み 税込 172850円 XRJ-48A90K 0 2024/06/05 0:17:15
販売終了 3 2024/04/29 21:39:43
有機ELの前面パネル 9 2024/02/27 9:46:26
新製品 5 2024/04/22 21:25:24
他社BDレコーダーとの接続について 7 2023/11/15 20:23:33
送料無料 税込 172850円 2 2023/06/10 13:51:30

「SONY > BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]

最安価格(税込):¥246,940発売日:2022年 8月13日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-42A90K [42インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング