『照明が線状に映り込む』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥236,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,800¥249,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥360,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥236,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『照明が線状に映り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

照明が線状に映り込む

2024/02/04 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

クチコミ投稿数:57件

水平に2本、線が入っています

鋭角から見るとレインボーです

室内の照明が線状に映り込みます。
ディスプレイの不具合かと思いましたが、電源切っても映り込みます。
画面を鋭角から見るとその線状はレインボーになっています泣
目について煩わしいですが、仕様でしょうか?

書込番号:25610205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/04 21:59(1年以上前)

お辞儀するか上に向けて角度付けるとか?
庇付けるとか?

書込番号:25610225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/04 23:52(1年以上前)

>仕様でしょうか?

テレビの?照明の?
照明を別の光源に変更してみれば解るのではないでしょうか!?
(#^.^#)

書込番号:25610352

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/05 00:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>室内の照明が線状に映り込みます。

ノングレアのパネルで無ければ必ず映り込みますm(_ _)m
 <家具もボケずに綺麗に映り込んでいるのを見ると「グレアパネル」の様ですが...


>ディスプレイの不具合かと思いましたが、電源切っても映り込みます。

表示されるテレビ映像が変になるんですか?
そうで無いならテレビに問題は無いでしょう。


>画面を鋭角から見るとその線状はレインボーになっています泣

反射しているのは「光源(照明)」ですよね?つまり「光条」ってだけなのでは?

パネルのARフィルターや偏光フィルターなどとの干渉でそう見えるだけのように思いますが...

書込番号:25610395

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/05 08:18(1年以上前)

反射の仕方はTVの仕様であり不良品では無いと思います

裸電球照明ですね
反射が気になるなら、光源が剥き出しにならない照明器具にするのが良いかと思います

書込番号:25610535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/05 11:54(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
こんにちは。
仕様ですよ。ご安心を。

本機はX-Wide Angle仕様です。これはコントラストを少し落として視野角に振り向けるためのシートが最前面に貼ってあり、それが微小構造体になっているので、斜め視でCDの表面をみたときのような干渉縞が出るのです。

目について煩わしいしコントラストも少し減るので嫌と言う人も結構いらっしゃいますね。
販売店で購入する際に事前に案内がなかったのなら、返品返金の線で話しをされてもよろしいかと思います。
本機の代替え機は有機ELしか考えられないので追い金が必要になりますが。

書込番号:25610740

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/02/05 19:44(1年以上前)

皆さんも書かれていますが、室内照明の映り込みなら、設置の向きを変えるしかないでしょう・・・

”販売店で購入する際に事前に案内がなかったのなら、返品返金の線で話しをされてもよろしいかと思います。”

ともありますが、こういう理由で安易に返品交換と書かれている方が居ますが、如何なものかと。
果たして応じてくれる販売店、ありますかね ?

書込番号:25611274

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/05 21:36(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
ソニーのテレビでもX Wide Angleの入ってない機種ですと、おっしゃるような目障りな症状は出ませんし、テレビの置き方だの照明だのと言った現実的に対策の難しい部屋のレイアウトの対策などもちろん必要ありません。

一般的にこの様な症状が出るのだ、的なコメントはX Wide Angleの作用や副作用に関して何の知識もない方々のようですね。

残念なことです。

書込番号:25611444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 21:40(1年以上前)

>皆様
返信ありがとうございます。
まず、仕様とのことで安心しました。
一度気になりだすととまらないですが、昼間は問題ないこと、夜は家族が寝静まった後に部屋の照明を落として対応することにします。
照明もちょうど買い替えを検討していたところですので、映り込みも加味した照明にしようと思います。

フラッグシップモデルにしたので良いことばかりかと思いましたが、そういうわけでもないんですね。

知恵とご教示ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25611453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 21:45(1年以上前)

>プローヴァさん
良かれと思ったXWIDEAngleにそんな副作用があるとは思いもしませんでした。
次買い替える時は、光の映り込みも加味検討しますね。
壁掛けですしレイアウト変更は難しいですし。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25611460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/06 07:22(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
そうなんです。
ちなみに当方は昨年A95K購入時に店員と話しましたが、X Wideで起こるこの現象で問い合わせてくる人は意外と多く、対処のしようがないため、その店員が知るだけでも2-3件は別機種交換になってるとの事です。
部屋のレイアウトなんてほとんどの場合テレビ基準には変えられませんし、テレビ事由で照明変える人もいないと。
現象を見たこともない素人の想像はともかく、お店もソニーも、この現象が安易な返品交換理由だとは思っていないと言うことになりますね。

書込番号:25611758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/02/13 20:21(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
色々情報本当にありがとうございます。

先日販売店に返品して別の物に交換してくれるか相談したところ、なんと応じてくれると回答をいただきました。
でもSONYは不具合以外は応じてくれないため、お店として対応するとか。(返品されたものはアウトレット品として販売するようです)
しかし代替品が他社になると一緒に買った壁掛けアームがムダになる、SONYだとA80Lしかないとのことで、色々良くしてくださった店員さんにも申し訳ないし妻と相談して返品しないことにしました。
家族が寝た後、照明をおとして視聴していますが、なんだか映画館のようでこれはこれでアリかと、楽しんでいます(^o^)

書込番号:25621397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/13 20:55(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
そうなんですよ。それは普通なんです。
見ず知らずの他人に、如何なものかとか言われる筋合いはないわけですね。

スレ主さんが返品しないことにしたのは、それはそれで判断と思います。おっしゃる様に電気を消す、カーテンで遮光等で調整できますし、それは映像を見る上でも良い影響を与えます。

書込番号:25621445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥236,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング