『PS5の最高画質設定』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥236,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,800¥249,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥360,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥236,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『PS5の最高画質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5の最高画質設定

2024/02/06 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

クチコミ投稿数:57件

プレステの設定の「現在出力している映像信号」が、

解像度 3840 x 6160 60Hz
カラーフォーマット YUV422(HDR)
HDCP 2.3

となっていますが、これが最高画質の出力でしょうか?
もし違うなら、最高の表示名、どこをどう変えるか、ご教示いただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25612800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/07 07:25(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

>これが最高画質の出力でしょうか?

オイラの環境では、PS5→(HDMIコード)→サラウンド機器@A7000→(HDMIコード)→EX3210U 

と全部HDMI2.1規格対応の機器になってますけど

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-4k-resolution-guide/

での

>PS5を4K対応ディスプレイに接続して、4K解像度を有効化すると、最大2160p(4K UHD)の解像度で描画が可能です。

になってます。

https://www.rere.jp/beginners/153713/

書込番号:25613018

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/02/07 08:30(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
こんにちは
設定は下記をチェックしてください。

接続
HDMI2.1、48Gbps対応のウルトラハイスピードケーブルを使用
PS5の入力はテレビのHDMI3か4を使用

テレビ側
設定-放送と外部入力-外部入力設定-HDMI信号フォーマット →PS5をつないだ端子を拡張フォーマットに指定

PS5側
設定-スクリーンとビデオ-4K映像の転送速度 →自動

そのうえで、60Hzか120Hzか、4:2:0、4:2:2、4:4:4かはソフトなどによって変わります。

フレームレート優先なら120Hzが良いでしょうがPS5の能力はリミットがあるのでフレームレート優先だとレンダリングが省略される場合もあり得ます。120Hzが画質ベストとは限りません。
4:2:0等々は色信号を圧縮するかどうかで、4:4:4は無圧縮ですが、これとHDRや120HzはPS5起因で両立できない可能性があります。

書込番号:25613076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/07 09:05(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

HDMIコードは、社外品の

https://www.elecom.co.jp/pickup/contents/00060/

でのコードを使用してます。

書込番号:25613112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/07 10:01(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001449728/SortID=25607555/#tab

65型って、PS5でゲームするにはデカ過ぎやしませんかね。

書込番号:25613180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2024/02/07 20:07(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>プローヴァさん
書き込みご意見ありがとうございますm(_ _)m
ケーブルはプローヴァさんが書いてくださったスペックを満足したUGREENのものを使い、端子はHDMI4に挿しています。
設定もそのように変更しました。
折を見て出力を確認したいと思います。

ちなみにps5を買いましたが、ゲームは買っていません(汗)
UHDの再生にしか使っていませんが、今月末のFF7は買うかもしれません。
ですがやはり画面はデカすぎると思います。
たぶん数分で酔うと思います(汗)

書込番号:25613791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/02/07 23:49(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
65型なら2.4m程度視聴距離を取れば、画面を見て酔ったりはしませんよ。お試しください。

書込番号:25614079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/08 08:41(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

>今月末のFF7は買うかもしれません。
ですがやはり画面はデカすぎると思います。
たぶん数分で酔うと思います(汗)


ここ大阪では、家電量販にて「PlayStation Portal リモートプレーヤー」も市価で購入可能なんで検討してはどうでしょうかね。
RPGでは有用でした。

書込番号:25614265

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥236,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング