『PCの画面を60hzで映したい』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]

  • ハンズフリー音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を採用。「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現する。
  • 「Google TV」機能を搭載し、さまざまなコンテンツを楽しめる。テレビの電源や音量コントロールなどの操作がハンズフリーで可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]とBRAVIA KJ-43X80L [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X80L [43インチ]

BRAVIA KJ-43X80L [43インチ]

最安価格(税込): ¥114,800 発売日:2023年 4月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥116,125 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 9日

  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]

『PCの画面を60hzで映したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X80K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの画面を60hzで映したい

2024/07/06 16:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]

スレ主 瞋恚さん
クチコミ投稿数:4件

4K 30hz として認識されている模様

PCをHDMI接続し、PCの画面をフルHD(1920×1080) 60hzで映したいのですが、うまくいきません。
接続したところ、映りはするものの、30hzになってしまいます。

やりたいことは、「ノートPCのsteamのゲームを、テレビの大画面で遊びたい。60hzはマスト。」です。
フルHDが理想ですが、解像度は低くても良いです(レトロゲームが多いため)。
60hzで映したいのです。

ノートPCの環境は以下のとおりです:
OS:windows10
PCのディスプレイ解像度:1920×1080
GPU:GTX 1050 Max-Q

使ったHDMIケーブル:nintendo switchに付属のハイスピードHDMIケーブル

どうも、テレビ側では、4K 30hz として認識視されているようです。
30hzでは、カクカクすぎてまともにゲームができません…

このテレビに、PCの画面を1920×1080、60hzで映すのは無理なのでしょうか?
それとも、プレミアムハイスピードのHDMIケーブルを使えば60hzになるのでしょうか?

書込番号:25800536

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/06 16:55(1年以上前)

>瞋恚さん
こんにちは
PCの映像出力設定を4K60Hzにすれば良いと思いますが、出来ないですか?

スタート - 右クリック - 設定 - ディスプレイの詳細設定

とか。

書込番号:25800552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/06 17:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>使ったHDMIケーブル:nintendo switchに付属のハイスピードHDMIケーブル

これが原因なのでは?

Switchって2Kまでしか対応してないですよね?

「4K60p」なら「プレミアムハイスピード」のケーブルが必要なのでは?
https://kakaku.com/specsearch/2211/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=1.5&Cable=&

書込番号:25800565

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/06 17:52(1年以上前)

>瞋恚さん
すみません
4Kではなく、2K60Hzにしたいのならその様にPCで出力設定されればと思います。

書込番号:25800613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 瞋恚さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/06 18:10(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
PC側の「ディスプレイの詳細設定」の画面を見ると、30hzが選択されていました。
60hzを選択することで、60hzのヌルヌルとした動きになりました!
(自分の環境では、4K60hzは選択できませんでしたが、1920×1080で十分です)

60hzを選択すると、なぜか、画面の上下左右の端が数十ピクセルだけ見切れるという現象が起きましたが、それはテレビ側の表示領域の自動設定機能をOFFにすることで、正しく表示されました。

なぜ初期状態が30hzだったのか、なぜ60hzにしたときだけオーバースキャンが有効になるのか、など、納得できない点はありますが、とりあえず、やりたいことはできるようになりました!
ありがとうございました!

書込番号:25800648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/06 18:46(1年以上前)

>瞋恚さん
うまくいってよかったです。
まあPCとテレビだとそんなもんですよ。
自動で60Hzにはならないことの方が多いです。

書込番号:25800695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/07 09:05(1年以上前)

>瞋恚さん
1台のPCからテレビ4台に、4k120Hz + 4k120Hz + 4k60Hz + 4k60Hzで出せてるから
PCの性能を上げれば良いですよ

書込番号:25801276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]

最安価格(税込):¥116,125発売日:2022年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X80K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング