『HDMIについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

43A6H [43インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(43V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥62,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,820¥62,820 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43A6H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43A6H [43インチ] の後に発売された製品43A6H [43インチ]と43A6K [43インチ]を比較する

43A6K [43インチ]

43A6K [43インチ]

最安価格(税込): ¥90,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6H [43インチ]の価格比較
  • 43A6H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6H [43インチ]のレビュー
  • 43A6H [43インチ]のクチコミ
  • 43A6H [43インチ]の画像・動画
  • 43A6H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6H [43インチ]のオークション

43A6H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥62,820 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月下旬

  • 43A6H [43インチ]の価格比較
  • 43A6H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6H [43インチ]のレビュー
  • 43A6H [43インチ]のクチコミ
  • 43A6H [43インチ]の画像・動画
  • 43A6H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6H [43インチ]のオークション

『HDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6H [43インチ]を新規書き込み43A6H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIについて

2024/02/17 15:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6H [43インチ]

スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

こちらのテレビにAnkerのHDMIセレクターを接続し、
ps5とSwitchに分岐しています。

ふと気付いたのですが、そのHDMIセレクターの入力に下記のHDMIケーブルをテレビに接続していますが
その場合フレームレート24Pとなってますか?
ps5の60pいかすにはケーブルを変えたほうがいいのでしょうか。。

https://amzn.asia/d/7tPVJHf

書込番号:25626031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/17 15:59(1年以上前)

追記
セレクターは下記です

https://amzn.asia/d/eXHAhZM

書込番号:25626034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 16:21(1年以上前)

>dan8888さん

PS5でのHDMI機器って、可能ならばHDMI2.1規格対応での機器が望ましいのでは??

https://www.ratocsystems.com/products/switch/

での、8K対応モデルや

https://www.elecom.co.jp/products/GM-DHHD21E10BK.html

の、HDMI2.1規格対応でのコードなど。

が、TVのHDMI端子って、HDMI2.1規格対応なんですか??

書込番号:25626081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 17:07(1年以上前)

>dan8888さん

PS5は、挙げられた10.2Gbpsケーブルでは、4K 30pとなっている可能性がありますね。(体感でもお分かりかと思いますが)
43A6Hは、4K 60pまで対応です。

現状のセレクターで、変えるPS5へのHDMIケーブルは、「18Gbps(4K 60p HDR)のHDMI認証品」でいいでしょう。
一例として下記など。エレコム 3m(長さ選べます)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B098DYBXQ5/

(上のHDMIケーブルはアマゾンの「HDMIケーブルの売れ筋ランキング」の上位から該当条件を基に当たったものです。)
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/369447011

書込番号:25626148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 17:22(1年以上前)

>dan8888さん

失礼しました。ケーブル長は4K 60p時は、1m以下にせよと指示がありますね。
なので、PS5側で変えるケーブルは以下が一例となります。

エレコム 1m
https://www.amazon.co.jp/dp/B098DWZTBN/

書込番号:25626173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 17:27(1年以上前)

>dan8888さん

度々すいません。
PS5側とテレビ側の計2本必要ですね。

書込番号:25626178

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/17 17:39(1年以上前)

>すずあきーさん
回答ありがとうございます。
ps5側は純正のウルトラハイスピードでよいですか?
そして先程紹介頂いたエレコムのプレミアムハイスピードでテレビからセレクターをつなぐイメージであってますか?

書込番号:25626188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 17:45(1年以上前)

>dan8888さん

>>ps5側は純正のウルトラハイスピードでよいですか?

良いと思います。


>>そして先程紹介頂いたエレコムのプレミアムハイスピードでテレビからセレクターをつなぐイメージであってますか?

あっています。

書込番号:25626196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 17:45(1年以上前)

>dan8888さん

所持してます手元のPS5が、泣いちゃ〜いませんかね?

書込番号:25626197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/17 17:47(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
回答ありがとうございます。
このテレビ自体がHDMI2.0なので仕方なしでした。

書込番号:25626201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 18:04(1年以上前)

>dan8888さん

確認ですが、エレコム 1m品を買ってくださいね。
なお、ソフトにより、2K 60pで動いていた場合もありそうです。

書込番号:25626222

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/17 18:14(1年以上前)

>すずあきーさん
さっそく1mのもの注文しました!
ありがとうございます。
ちなみにps5初心者なのですが、
いま4k60フレームレートで駆動してますみたいな確認はできるのですか?スマホやパソコンなどは確認できるイメージなのですが

書込番号:25626233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 18:35(1年以上前)

>dan8888さん

とりあえず、下記の手段で[現在出力している映像信号]の確認はできませんか?
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-4k-resolution-guide/

書込番号:25626252

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/17 22:07(1年以上前)

>すずあきーさん
設定みてみました!
画像のせときます、これは今のHDMIケーブルでもフレームレート60いけてるということでしょうか?

書込番号:25626535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 23:12(1年以上前)

>すずあきーさん

>失礼しました。ケーブル長は4K 60p時は、1m以下にせよと指示がありますね。
なので、PS5側で変えるケーブルは以下が一例となります。


エレコムのHDMI2.1規格対応のHDMIケーブルは、PS5とサラウンドバー@A7000、EX3210U の間は
3メートルのを使用してますけど、エレコムではどうして5メートルや10メートルのコードを販売してるのですか??

https://www.elecom.co.jp/products/DH-HDLO21A10BK.html

PS5とAVアンプや、プロジェクタの間では10メートルくらいの余裕あった方がよくない??

https://www.victor.jp/projector/lineup/dla-v80r/



エレコムでは、1メートルを推奨してるのですか??



書込番号:25626613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/17 23:47(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>>エレコムでは、1メートルを推奨してるのですか??

1メートルの制限は、挙がっているセレクターの制限なんですよ。アマゾンの製品ページを下がっていくと、「HDMIケーブル対応表」として、記載があります。


>dan8888さん
>>これは今のHDMIケーブルでもフレームレート60いけてるということでしょうか?

今のケーブルでも4K 60p対応できてますね。ケーブルを変えて、カラーフォーマットが「RGB(HDR)」となる可能性もあるようですが、確実ではありません。

お手数ですが、色々試してみよう、というのでない場合、HDMIケーブルの注文をキャンセルするか、返品受付センターで返品手続きをしてもらえますか?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GSL37WQTJZUYA9QE

大変失礼しました。

書込番号:25626651

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan8888さん
クチコミ投稿数:139件

2024/02/18 00:14(1年以上前)

>すずあきーさん
大丈夫です!
試してみます!
しかしなぜ今のケーブル仕様で60hz出ているのか謎ですが。。。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:25626681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/02/18 00:44(1年以上前)

>dan8888さん

ついでで若干のポイントを。HDR関連です。

「HDMIモード選択」、で、「高速信号モード」にしてみてください。以下手順。

PS5を接続しているHDMI入力を選び、
[設定]ボタン>その他の設定>外部入力・HDMI連動設定>外部入力設定>HDMI〇モード選択>高速信号モードを選択

(問題があったら通常モードに戻してください)

書込番号:25626700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6H [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 43A6H [43インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6H [43インチ]
ハイセンス

43A6H [43インチ]

最安価格(税込):¥62,820発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

43A6H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング