『2.4GHz帯のwifi6対応』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大2401Mbps、2.4GHz最大800Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

『2.4GHz帯のwifi6対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

2.4GHz帯のwifi6対応

2022/07/19 13:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

この機種ですが、2.4GHz帯はwifi6に対応していないようですが、ファームウェアのアップデートでwifi6に対応したりするのでしょうか?
それともハード的に対応していないので、ファームウェアのアップデートとかで対応は期待できないでしょうか?

書込番号:24840833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/19 14:08(1年以上前)

ファームウェアで2.4GHzのWiFi6を停止している訳では無いと思います。
ファームウェアのアップデートで使用できるようにはならないでしょう。

実際、 WSR-3200AX4Bの2.4GHzはWiFi5ですけど、WXR-6000AX12SやWXR-5700AX7Sでも無い限り他のWiFi6の機種より最大通信速度は速いです。
WSR-5400AX6Sでも2.4GHzは573Mbpsとなっています。
WSR-3200AX4Bの800Mbpsは十分速いクラスなので、ファームウェアのアップデートで変更されることは無いと思います。

書込番号:24840880

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/19 17:25(1年以上前)

>miya1980さん

>この機種ですが、2.4GHz帯はwifi6に対応していないようですが、ファームウェアのアップデートでwifi6に対応したりするのでしょうか?

いいえ、この製品の仕様なので、ファームウェアのアップデートでWiFi6に対応には、なりません。
以下のURLが参考になります。

「WSR-3200AX4B、WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/

ちなみに、バッファローのWiFi6(11ax)対応ルーター(型番末尾「B」シリーズ)の中で、
5GHz帯はWiFi6対応、2.4GHz帯はWiiFi6非対応の製品は、
WSR-3200AX4B と WSR-1500AX2B とがあります。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12B、WXR-5700AX7B、WSR-5400AX6B、WSR-3200AX4B、WSR-1800AX4B、WSR-1500AX2B)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/06/13/wifi6_wxr_wsr_b_routers/

書込番号:24841084

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/19 17:36(1年以上前)

>miya1980さん

わざと、2.4GHz を落しているようにみえるので、この機器用に正式に提供されるてファームウェアで使えるようにするの無理かなとおもうよね。

ハードウェア的にはもってるかもしれないけれども、マーケティング戦略上からDisableにしてるかもしれないしね。
バッファローに訊いても教えてはくれないと思うよね。

わたくしなら、購入は避けると思うよ。

書込番号:24841102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/19 22:04(1年以上前)

技適でWi-Fi6の2.4GHzの部分は認証を受けていないでしょうし、
たとえハード的に可能であったとしても、
今更ファームの更新で対応するようなことはないと思います。

まぁ2.4GHzは元々干渉の影響が大きいので、
5GHzの方を最大限に活用するようにした方が良いと思います。

書込番号:24841451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

AirStation WSR-3200AX4B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング