『HDD録画時のチャプター付けについて』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65Z770L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z770L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

『HDD録画時のチャプター付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z770L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z770L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z770L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

HDD録画時のチャプター付けについて

2024/05/08 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]

スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

65Z770Lの購入を検討しております。
外付けHDD/SSDでの録画再生時にCMをスキップして効率よく観たいのですが、チャプターは上手くCMの前後で打たれるでしょうか?
因みに現在所有のAQUOSで試したところ、オートチャプター機能が無く、5/10/30分毎の一定時間間隔にしか打つことができず、CMだけをスキップすることができませんでした。65Z770Lに外付けHDD/SSDで録画再生を行っている方がいらっしゃれば、チャプターがどのようなタイミングで打たれるか教示頂けると助かります。

書込番号:25728531

ナイスクチコミ!0


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5 youtube 

2024/05/08 21:40(1年以上前)

>owl_yoshiさん
770lの、55インチを使っています。
cm飛ばしは問題なく出来ますよ

書込番号:25728568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/08 22:56(1年以上前)

>k_yokoさん
早速の情報提供ありがとうございます。
因みにCMをスキップする際は、一つ一つのCM毎にチャプターが打たれるのでしょうか。それともCMが1〜2分間複数連続する際は、まとめてスキップできますか?

書込番号:25728662

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5 youtube 

2024/05/09 09:05(1年以上前)

>owl_yoshiさん
一つ一つのCMにチャプターが打たれます。
ですので、一つ一つスキップする必要があります。、

書込番号:25728899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/09 14:04(1年以上前)

>k_yokoさん
情報ありがとうございます。
CM毎にスキップが必要なんですね。せっかちな自分にはちょっと手間ですね。
TV側でのHDD/SSDへのチャプター付けは諦めて、今まで通りレコーダーでの録画にしようかな。これだとCMを纏めてスキップできるので。
SSDの静音性は魅力なんですけどね‥

書込番号:25729106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/09 16:14(1年以上前)

CMスキップ作業は新製品になればなるほど面倒になりますね。
もっともCMを流している企業にしてみたら「とんでもない機能」なわけで、
メーカーとしては(おそらくREGZA以外も)妥協点を見つけざるを得ないのでしょうね。

とはいえCMスキップをのぞけば、その他の操作性(反応等)はすこぶる快適ですよ。
私もowl_yoshiさんと同じく、レコーダー側で録画した番組は自動でスキップしてくれるのですが、
770Lにしたせいで、レコーダーの諸々の反応が超もっさりしているように感じるようになってしまいました(笑

書込番号:25729214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度4

2024/05/09 23:37(1年以上前)

シーン

>owl_yoshiさん
65Z770Lを持っていますが、CM毎にスキップは必要なく、CMを丸ごとスキップします。

例えば、
番組|CM1|CM2|CM3|番組
となっている場合、CM1、CM2、CM3をまとめて右ボタンで次の番組にスキップできます。

便利なのは、番組終了後、ある程度の時間経過が必要ですが、インターネット接続のクラウド経由で取得した画面のようなシーンが表示されます。

ここにある「3.CM」と書いてあるのが、上記のCM1、CM2、CM3をまとめたものになります。
そのため、再生中にCMになった場合、「4.スタジオトーク2」にカーソルを動かして、決定ボタンをクリックすれば、CMがスキップできます。
このシーンを表示させずとも、右ボタンをクリックすれば、CMをスキップできます。

よって、ご希望のスキップが簡単にできますよ。

書込番号:25729632

ナイスクチコミ!2


スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/10 00:50(1年以上前)

>セキュリティマニアさん
新情報ありがとうございます! とても興味深いので、下の疑問についてもう少し詳しく教えてください。それ次第でレコーダーを経由しなくてもHDD/SSDで充分かもしれませんので。

>番組終了後、ある程度の時間経過が必要ですが、
・シーン毎に区切られるのに、おおよそ番組終了後、どの程度の時間が必要ですか?

>CM1、CM2、CM3をまとめて右ボタンで次の番組にスキップできます。
・録画再生時、CMシーンをスキップする際に、右ボタンを1回押す他に、事前操作or設定は何か必要ですか? (例えば、毎回シーンモード画面に切り替える必要があり、ひと手間加わるとか)
・追っかけ再生時でも、CM1、CM2、CM3をまとめて右ボタン1回の操作でスキップ出来ますか?

>インターネット接続のクラウド経由で取得した画面のようなシーンが表示されます。
・添付頂いた写真のようなシーンが画面表示されるまでは、CMをまとめてスキップは出来ないということでしょうか?

分かる範囲で、教えて頂けると幸いです。

書込番号:25729659

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5 youtube 

2024/05/10 01:10(1年以上前)

>owl_yoshiさん

私が質問の意を誤解していました。
セキュリティマニアさんのおっしゃる通りです。

〜番組 CM1 CM2 CM3 番組〜  

となっていればチャプターは、下のように、▼の場所に打たれます

〜CM前番組 ▼ CM1 CM2 CM3 ▼ CM後の番組〜

なので、CMが始まったら、右ボタン一回押せば、CM後の番組に飛びます

事前操作や設定は必要ありません


セキュリティマニアさんへの質問ですが、私のわかる範囲でお答えします


>・シーン毎に区切られるのに、おおよそ番組終了後、どの程度の時間が必要ですか?
以前見た番組では、2〜3時間と表示されてました
詳しいことはわからないのですが、番組によっても多少違うようです

>・添付頂いた写真のようなシーンが画面表示されるまでは、CMをまとめてスキップは出来ないということでしょうか?
そのとおりです。できないと思います。


>・追っかけ再生時でも、CM1、CM2、CM3をまとめて右ボタン1回の操作でスキップ出来ますか?

出来ないとおもいます。今やってみましたが、チャプターが打たれてないです。

書込番号:25729669

ナイスクチコミ!0


スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/10 16:04(1年以上前)

>k_yokoさん
情報ありがとうございます。

書込番号:25730256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度4

2024/05/11 00:32(1年以上前)

>owl_yoshiさん
シーンに関してのQ&Aです。
https://www.regza.com/support/timeon-faq/scene
++++++++++
Qシーンや「気になる!シーンリスト」が放送後すぐに使えないことがあるのですがなぜですか?

番組の放送終了後、放送の内容に基づいてシーン情報を生成され始めるため、放送後2~3時間経過した録画番組でご利用できます。放送中の番組ではご利用いただけません。番組や地域によってはご利用いただけるまでの時間が長くなる場合があります。また、個別のCMは放送終了後3日程度経過してから表示されるようになります。
※USBハードディスクを接続しなおした場合やネットワークの状況によっては、録画済み番組のシーンが検索されるまでに1日程度かかる場合があります。
++++++++++
基本的には2-3時間後ですが、チャンネルや深夜番組などは、もう少し遅い印象です。

ただ、このシーンは、CMや番組に詳しい解説が含まれているものと、CM・番組、という文字だけの構成とがあり、番組終了後であれば、少し経つと(10分-30分?)、CM・番組というシーン状況になるチャンネル・時間帯もあります。
このCM・番組というシーン状況は、先に貼り付けた画像とは異なり、もっと簡素になります。このあたりは実機で確認しないと理解が難しいかもしれません。

追っかけ再生中は、CMスキップはできず、10秒?15秒?の右ボタンによるスキップができるだけです。


また、気になるのは、以下のQAがあります。
++++++++++
Qずっと前に録画した番組のシーンも見つけられますか?

検索対象となるシーンは、通常録画番組の場合は放送日から3カ月間、タイムシフトマシン録画番組は放送日から1ヶ月間です。
++++++++++
先ほど、2024年1月3日に録画した番組を確認しましたが、シーンが表示されました。
「検索対象となるシーン」と記載されているので、今回、問題にしているシーンとは異なる回答かもしれません。

>>CM1、CM2、CM3をまとめて右ボタンで次の番組にスキップできます。
>・録画再生時、CMシーンをスキップする際に、右ボタンを1回押す他に、事前操作or設定は何か必要ですか? (例えば、毎回シーンモード画面に切り替える必要があり、ひと手間加わるとか)

右ボタンを1回押すだけで良いですが、たまに
CM1▼番組予告▼CM2、CM3▼CM後の番組
としてシーンの区切り(チャプタ)が付けられている場合、CM1になったときに右ボタンを1回押すだけだと、番組予告にジャンプし、CM2が始まり、もう一度右ボタンを押さないとCM後の番組にスキップできません。
そのため、私は毎回シーンを表示させて、CMや番組予告の次の番組にスキップするようにしていますが、これは好みです。
このあたりも実機を見ないと理解できないかもしれません。


色々と書きましたが、シーン表示は大変便利です。
ソニーのHDDレコーダを持っていますが、シーン機能に慣れてしまうと、シーン機能がない録画再生は不便に感じます。

書込番号:25730750

ナイスクチコミ!2


スレ主 owl_yoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/11 20:06(1年以上前)

>セキュリティマニアさん
詳細情報ありがとうございます。

自分の使い方の場合、主な録画再生対象は土日のプロゴルフ中継とドラマです。歌番組などの特定な歌手やシーンを狙い撃ちする必要は全くなく、単純にCMを如何に簡単にスキップし、番組(本編)だけを通しで視聴するかです。なので、番組の詳細シーン情報までは必要ありません。そして、外出から帰宅直後に録画途中から追っかけ再生することもあります。そうなると、番組終了後基本2-3時間チャプターが打たれず、CM中に何回も右ボタンを押すのは現行のチャプター機能付きレコーダーに比べてストレスが増す可能性が高いです。

調べたところ、REGZAの最近のレコーダーでは時短ボタンから”CMをスキップして、本編だけを見られる「らく見」”を選択できるようです。自分の使い方の場合、これが一番向いている気がします。 これならCM中に右ボタンを1回押す手間すら省けますので。これの為に何万も出すのかという気もしますが、ストレス軽減の為の投資と考えます。このレコーダーと65Z770Lの組合せをベースとして、サブ的にSSDも試してみようかと思います。

書込番号:25731684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z770L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z770L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 65Z770L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング