『本体スピーカーとサウンド両方ともに出力』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥211,750

(前週比:+73,950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥211,750¥211,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥211,750 (前週比:+73,950円↑) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『本体スピーカーとサウンド両方ともに出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

本体スピーカーとサウンド両方ともに出力

2023/07/09 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

サウンドバーはHTML、光ケーブル両方接続しています。HTML接続でサウンドバーの電源オンオフも連動し、出力は本体スピーカー、サウンドバー両方共に出力する方法はありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:25337299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/09 21:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>サウンドバーはHTML、光ケーブル両方接続しています。

「HDMIケーブルでは?(^_^;
 <「HTML」は、このサイトのような「Webページ表示用の言語」ですよ?...


>HTML接続でサウンドバーの電源オンオフも連動し、出力は本体スピーカー、サウンドバー両方共に出力する方法はありませんか?

「スピーカー出力切換」で「オーディオシステム」にしてるんじゃ無いんですか?
 <「テレビ」にするだけで両方から出ませんか?

「結果」「現象」だけでは判りません。「接続状態」も含め「設定」についても教えて下さいm(_ _)m


「ARC/eARC」については理解されていますか?
 <「55Z770L」には4つの「HDMI端子」が有りますが、何処の「HDMI端子」に繋いでいますか?

書込番号:25337464

ナイスクチコミ!5


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/09 23:34(1年以上前)

HTMLはARC,2番目のポートです。既に説明してる通り、本体かサウンドバー、どちらか一方のみに出力されます。

書込番号:25337635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2023/07/10 06:12(1年以上前)

>MINI_MINIさん

>サウンドバーはHTML、光ケーブル両方接続しています。

HDMI(HTMLではない)を抜いたら両方から鳴りませんか?
サウンドバーのような機器をHDMI接続で使ったことがありませんので想像ですが、昔ながらのイヤホン端子のように排他利用に鳴っているのではないでしょうか?

それに対して光デジタル出力は、本体の音量設定等の影響を受けませんので、こちらだけを挿せば両方から音が出ると思います。

書込番号:25337790

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2023/07/10 06:43(1年以上前)

>MINI_MINIさん
こんにちは
HDMI接続で連動させておいて、後から手動で光デジタル入力に切り替えれば両方から音が出ると思いますが、この場合音量調整は連動しません。

つまり連動させながら両方から同時出音はできません。これはHDMI規格の制約です。

同時出音させても混変調で音が濁るだけなのでやめた方が良いですよ。

書込番号:25337808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/10 08:44(1年以上前)

HDMIケーブルを外せば、光ケーブル接続の音と本体の音が出力出来、希望する本体スピーカーはクリア音声、サウンドバーからはそれを補完する重低音が出力され、好みの音となり、この状態をいつでも利用したいと思うものです。HDMIの規格って何なんでしょうか?不都合があれば使わなければ良いわけで、選択肢が無いと言う事が理解出来ません。

書込番号:25337911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2023/07/10 09:01(1年以上前)

>MINI_MINIさん
HDMIコミティーにでも問い合わせてみるのが一番ですが。

光デジタルで好みの音にするためにテレビ側の音量とサウンドバーの音量を好みに調整しているわけですよね?
テレビ側の音量変えたら合わせてサウンドバー側も音量調整するんですよね?

そういう前提だとテレビリモコンによる音量調整のリンクは事実上使えず、不便だからじゃないですか?

書込番号:25337926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/10 20:41(1年以上前)

>HTMLはARC,2番目のポートです。

4個有る中でなぜ「HDMI2」に繋いだのですか?


>既に説明してる通り、本体かサウンドバー、どちらか一方のみに出力されます。

話が噛み合っていない様子..._| ̄|○
「設定」はどうなっていますか?
それぞれの設定を1つ1つ書くのは面倒だと思うので、画面を撮影して投稿すると楽ですm(_ _)m


>HDMIケーブルを外せば、光ケーブル接続の音と本体の音が出力出来、希望する本体スピーカーはクリア音声、サウンドバーからはそれを補完する重低音が出力され、好みの音となり、この状態をいつでも利用したいと思うものです。

他の「HDMI端子」に繋いだ場合はどうなのですか?


>HDMIの規格って何なんでしょうか?不都合があれば使わなければ良いわけで、選択肢が無いと言う事が理解出来ません。

「HDMI CEC」や「HDMI ARC」についてググってみて下さいm(_ _)m
 <「〜とは」でググるとそれを解説しているサイトが見つかると思います(^_^;

レグザの場合「HDMI CEC」は「レグザリンク(HDMI連動)」の事です(^_^;
 <「機能操作ガイド」の150ページ参照
  https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100068

書込番号:25338785

ナイスクチコミ!2


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/10 21:04(1年以上前)

実際に出来ている方とか、同調頂ける方はいない様ですね。BRAVIAでは出来そうな記事はありましたが、メーカーに問い合わせメールしましたが、どちらか一方のみとなっています。との返事で、やるには、HTMIケーブルは接続せず、自分でサイドバーの電源も都度オンオフし、光ケーブルで出力するしは方法はなさそうです。

書込番号:25338837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5

2023/07/12 20:24(1年以上前)

前のTVでは、光ケーブルで出力していました。光アンプは常にONにしていました。
本体からも同時に音が出るので、本体の音量はゼロです。
これでTV電源ONで、ステレオスピーカーをならせるので、映画鑑賞で重宝していました。
今度このREGZAに買い替えたので、同じような配線にするつもりです。
TV置台が大きくなったので、スピーカーケーブルが届かなくなったので、ケーブルを取り寄せ中です。

書込番号:25341503

ナイスクチコミ!2


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/13 00:01(1年以上前)

70歳以上の年金生活者で、TVのセリフが聞きづらい年齢になり、少しでも聞きやすい音を求めて試行錯誤してます。最近の新たな発見はheadフォンが今1番セリフも聞きやすく音域も豊かです。

書込番号:25341788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5

2023/07/13 17:50(1年以上前)

スピーカーケーブルが届いたので、アンプからスピーカーに配線しました。
少しだけ良いスピーカーケーブルです。
テレビからは、光ケーブルでアンプに入れています。
光ケーブルと本体の音は同時出力されるので、本体の音量をゼロにしています。

光接続のアンプは常にONにしています。
これでTV電源ONで、ステレオスピーカーをならせるので、映画鑑賞で重宝しています。
Regza 65Z770Lは、価格の割には画質が良いので満足しています。
まあ画質は、上を見ればきりが無いからねー。
普段見るにはこれで充分です。

書込番号:25342551

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5

2023/07/13 18:34(1年以上前)

>MINI_MINIさん
>>70歳以上の年金生活者で、TVのセリフが聞きづらい年齢になり、少しでも聞きやすい音を求めて試行錯誤してます。

大丈夫です。
私は75歳ですが、元気にTVを聞いています。
イヤフォーンも良いですが、コードに縛られるし、頭にかけるので煩わしいです。

別の案が有ります:
私はステレオスピーカーをテレビの両端に置いています。
縦長で重いスピーカーです。
  幅22cm、高さ115cm。重さは1個24Kg
ほぼテレビと同じ高さになりました。
音質は良く、低音も出るので迫力があります。
(AR Status S50で、中古店で2個2万円で買いました)大きくて重いので大きな車で運びました。

テレビから、光ケーブルでステレオアンプに入れてスピーカーを鳴らしています。
ステレオアンプはPowerOnしたままです。 (Yamaha RX-V385)
発熱が少ないアンプなので、常時ONでも問題ありません。

書込番号:25342602

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/13 22:42(1年以上前)

ステレオに繋いで聞いてる派が多い様ですね。TVの音がうるさいと言われるのがショックで、これからも日々努力を重ねます。

書込番号:25342959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe-chaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/23 22:54(1年以上前)

Bluetoothイヤホンはいかがでしょうか?

レグザ系のTVを使っているものです。
ちょっとした不具合で、情報収集している最中に、この書き込み見つけて、参加させてもらいました。

2・3000円〜数万円 カナル・インイヤーといろいろですが。
無線で縛られず、周りに気兼ねなく使えます。
わたしは、夜中プライムビデオでアニメ見るとき、使っています。

普通、本体かイヤホンか、どちらか一方しか音は出ませんが、
2022年度モデル{「Z770L」のL=2023年}では、両方で音が出るようです。
メーカーのQAで、「2023モデルは、片方からだけ音が出るようになった」の記載をみました。

これがほんとなら、家族は本体のスピーカーから、MINI_MINIさんはイヤホンで、一緒に見ることも可能かと・・・

本来の目的と違っていたらごめんなさい。

書込番号:25356790

ナイスクチコミ!0


nabe-chaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/23 23:00(1年以上前)

訂正します

誤:2022年度モデル{「Z770L」のL=2023年}では、両方で音が出るようです。

正:2022年度モデル{「Z770L」のL=2022年}では、両方で音が出るようです。

書込番号:25356800

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度4

2023/07/23 23:33(1年以上前)

bluethoothもheadフォンもそれぞれ本体スピーカーと同時に使用できます。やってみました。無線イヤホンも良いですが、headフォンの鮮明さにはかないません。headフォンの鮮明さのようなネックスピーカーがあれば今度試してみたいです。

書込番号:25356840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe-chaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/24 00:43(1年以上前)

あれまぁ 釈迦に説法 だったようですね (;´д`)トホホ

にもかかわらず、丁寧な対応、ありがとうございます。

好きなことには、とことん、こだわってください。

書込番号:25356898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

最安価格(税込):¥211,750発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング