『USB端子の使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 50Z670L [50インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(50V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥175,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,999¥176,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670L [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670L [50インチ]とREGZA 50Z670N [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670N [50インチ]

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込): ¥92,247 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥175,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

『USB端子の使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

USB端子の使い方を教えてください。

2024/05/12 11:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

クチコミ投稿数:1件

USB端子が2つついていて、2(録画専用1/汎用1)となっています。

購入したら、USBは2つとも録画用に使いたいのですが、
汎用USBは録画用として使用できるのでしょうか?

初心者な質問で恐縮ですが、ご存じの方、ご教示願います。


書込番号:25732397

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/05/12 12:26(1年以上前)

ハブが必要ですが登録は最大8台まで、同時最大4台までの外付固定ディスクが使えます

レグザが他を圧倒する最大のメリットのひとつです

ご購入なら千円前後から

汎用はメモリーカード・リーダとUSBメモリを挿すと取扱説明書の18頁で図解されています

書込番号:25732438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/05/12 15:01(1年以上前)


>購入したら、USBは2つとも録画用に
使いたいのですが、
汎用USBは録画用として使用できる
のでしょうか?

自分勝手に妄想するのは良いけど

https://www.regza.com/tv/lineup/z670l/spec

に記されている通りUSB端子は
録画用1、汎用1の計2つ。


書込番号:25732623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/05/16 12:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>USB端子が2つついていて、2(録画専用1/汎用1)となっています。

https://kakaku.com/item/K0001452601/spec/#tab
の情報は曖昧な事が多いので、
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100067
から製品の取扱説明書をダウンロードして良く読んで下さいm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


まぁ確かに「録画を含む汎用USB端子」と思い込む人も居そうですね..._| ̄|○
 <「録画専用」に対して「汎用」とか書いてるから勘違いされるかと... >価格.comさん
  「録画不可な汎用」とか「録画用/汎用」で表記する必要が有るかも...
  2個の端子に対して、「録画用1/汎用1」なら録画出来るのは1端子だけ。「録画用2/汎用1」なら「全部の端子で録画が出来るし、1個はUSBメモリから動画や画像の再生も出来る事に...

書込番号:25736994

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/17 09:13(1年以上前)

>カレーライス2000さん
こんにちは。

>>購入したら、USBは2つとも録画用に使いたいのですが、汎用USBは録画用として使用できるのでしょうか?

汎用USBは録画用には使えません。

テレビでの録画はテレビ本体が故障したり、廃棄すると、HDDは生きていても録画物は見れなくなるので、そこは注意が必要です。一杯録画物があると故障したときのダメージが大きいです。

書込番号:25737995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/17 13:30(1年以上前)

私もGWに底値だと思って新製品よりこちらを選んで今設定中です。
結論から言うと取説p20にあるように汎用端子はAV専用でFAT32にしか対応してませんから録画には使えません。端子もUSB2.0ですし。
複数台数使用する場合は紹介されているようにUSBハブで同時接続できます。
外付けは楽天とかで東芝の4TBがAV用では最安値です。

書込番号:25738231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/05/17 13:32(1年以上前)

改めて考えてみると

このテレビはタイムシフトマシンではないけれど、レグザはテレビもレコーダも外付固定ディスクは同時最大4台まで、登録は最大8台までつながって

見て消し目的の録画もあるにしろ、録画タイトルがとても多くなることもあると考えると

USB端子がひとつだと中で直ぐに同じ経路を辿るにしても、それでもひとつよりもふたつあった方が不具合動作に対しては少しは安心

タイムシフトマシンでは録画目的の外付固定ディスクを繋ぐUSB端子はふたつあるけれど、2つ目はタイムシフトマシン用で単独では使わない・使えない

外付固定ディスクが同時最大4台まで繋がるなら、USB端子も4つ用意してあれば、少しは不具合動作の対策になるだろうし、ハブも不要です

同時に複数台の外付固定ディスクが繋がるレグザなればこそ有れば良いのに。外付固定ディスクも使う録画番組のコレクションが多数でUSB端子が故障したら、修理が基盤ごとなら液晶パネルの交換ほどではないかもしれないけれど、修理費は高額なのかなと思います

書込番号:25738234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込):¥175,999発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング