『ハードディスクでの録画について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥98,802

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,802

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,802¥119,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥82,990 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,802 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『ハードディスクでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクでの録画について

2024/06/28 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

クチコミ投稿数:26件

朝のNHK連ドラを毎日録っていますが、微妙に(1〜2秒)番組の終わりが切れています。対処の仕方をご存じの方、また同様の症状が出る方はいらっしゃいますか?

書込番号:25789939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/28 15:01(1年以上前)

>けん7012さん

この機種では無いですが番組予約で録画を行うと

尻切れは起こりますので、番組表から詳細設定をして下さい

終了時の時間を1分ずらせば問題ないでしょう

書込番号:25789965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:665件

2024/06/28 16:25(1年以上前)

機能操作ガイド(2022)の84頁

日時を指定して予約をする

6週間先まで指定できます
繰り返し録画で「月から金」か「月から土」をご指定されたなら長期間で手間いらず

放送時間連動はしないから、放送予定の変更で取り逃がしたくなければ、再放送も同じ様に予約されたら良いと思います

予約録画数が同時録画可能なチャンネル数を超えなくても、ぴったり同じ時刻に複数の録画開始・録画終了(録画中)が集中して同時録画可能なチャンネル数を超えたら

何れかの録画、予約録画開始と録画中(録画終了)に影響があるかもしれません。思いつきです
頭が欠けたり尻切れならまだしも、予約録画開始がスタートできないと拙いけれど…

予約録画開始は少し前に動作が始まるから、録画中の番組が尻切れになるのかもしれません

取扱説明書か機能操作ガイドを良く読めば脚注などで案内があるかもしれません

書込番号:25790066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/06/28 22:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>朝のNHK連ドラを毎日録っていますが、微妙に(1〜2秒)番組の終わりが切れています。

「録画予約時刻」をもう一度良く確認の上、電波時計やスマホの時計と録画時刻のズレを確認して下さいm(_ _)m

地デジの場合、リアルタイムでの放送では無く、数秒の遅れを以て放送されている場合も有ります。
これは、放送事故などを未然に防ぐために予め遅れて電波で放送させています。
 <生放送だともっと遅くなることも...

つまり、「8:15:00〜8:29:59」と思っていても、実際には「8:15:03〜8:30:03」までが番組放送時刻の場合が有ります。
録画予約は「8:30まで」としても放送遅延の数秒が録画出来ない事になりますm(_ _)m
 <この遅延時間は放送業界とメーカー間でしっかりと情報共有できていないため、「番組の区切り」が検出できず、録画が番組毎と言いつつ、実際には時刻制御になっていますm(_ _)m

特にNHKなどの一部の番組の場合、次の番組の手前ギリギリまで本編が放送されている場合も有るため、どうしても終わりの数秒が途切れてしまう事に..._| ̄|○

後は、他の方も書いている通り、「時刻指定録画」で「8:15〜8:31」の様にするしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:25790520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8661件Goodアンサー獲得:1393件

2024/06/29 03:56(1年以上前)

>けん7012さん
こんにちは

デジタルはアナログに比べて、変換に時間差があるため、尻切れになることが あります。

対処方法は、以下の通りです。

録画時間の設定を確認:
ハードディスク録画の設定画面で、録画時間の設定を確認してください。
番組の終了時間を少し余裕を持たせるように調整することで、切れる問題を軽減できるかもしれません。

外付けハードディスクの容量を確認:
録画用の外付けハードディスクの容量が不足している場合、録画が途中で切れることがあります。
十分な容量があるか確認してみてください。

ファームウェアのアップデート:
東芝の公式サポートページで、最新のファームウェアアップデートが提供されているか確認してください。
ファームウェアの更新は、問題の解決に役立つことがあります。

書込番号:25790671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2024/06/29 08:53(1年以上前)

時間指定するしか無いんですよね〜
でもそうすると何かで放送時間がズレた時怖いんです。

書込番号:25790841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥98,802発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング