『リモコン電池有るのに電池の量少ない表示』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥94,800

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥119,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『リモコン電池有るのに電池の量少ない表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

リモコン電池有るのに電池の量少ない表示

2024/12/17 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

クチコミ投稿数:46件

買った時はなかったですが、最近リモコン電池有るのに電池の量少ない表示でるようになりました、充電池で充電してすぐでもでて来ます、この表示意味不明です、結果的に表示出ても普通に動くのに意味分かりません。

書込番号:26003604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/17 22:05(1年以上前)

>セイタカナシさん
・最近リモコン電池有るのに電池の量少ない表示でるようになりました、
充電池で充電してすぐでもでて来ます

→たぶん、充電電池が充電されているにも関わらず、充電電圧が
低いせいだと考えます。

9900Lのリモコンは乾電池交換したので、表示がでたことないです。

乾電池 新品 1.5V以上 充電電池 充電後でも1.45V程度?

ポータブルラジオなどは、充電電池使用不可ですから。

書込番号:26003694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/17 22:43(1年以上前)

>セイタカナシさん

スマホのように常時監視しているわけではなく信号を受信したときに電圧などから電池残量を推測しているはずなのでエネループなど電圧の低い充電池で正常に表示されないというのはあるでしょうね

アルカリ電池に変えてから念のために本体を再起動して同じ様にメッセージが出るのか確認されるといいかと思います

書込番号:26003748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/17 22:44(1年以上前)

>balloonartさん に同意です。
こういう情報は充電池ではなく、アルカリ乾電池等の新品で情報発信していただきたいものです。
新品乾電池での情報発信なら、ある意味有用な情報です・・・かね?
(*^▽^*)

書込番号:26003750

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/17 22:49(1年以上前)

充電池の電圧は以前は1.2Vとか1.3Vとかだった様に思います

懐中電灯なら充電池でも良いのかもしれないけれど

節約も目的なら、マンガン電池が用途にも適います

マンガン電池にしても、アルカリ電池購入よりも大きく安くはならないかもしれませんが

リモコンが動作すれば良いなら、そのままでも良いし

リモコンが壊れるか、不調になるかは分からないけれど、壊すと困るから充電池は使わずに乾電池を使うかなと思います

書込番号:26003752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/17 23:03(1年以上前)

アルカリ電池が相対的に以前よりは安くなったから、アルカリが良いのかもしれません

アルカリとマンガンの使い分けも今は昔なのかも

書込番号:26003768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/17 23:21(1年以上前)

リモコンはアルカリ電池前提で、2本直列で2.5V以下
1本で1.25V以下で警告が出るかと思われる

蓄電池は1.2Vなので残量が有っても警告が出ますね

アルカリで2年は持つから、蓄電池はコスパ悪いですよ

書込番号:26003785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/18 08:29(1年以上前)

>セイタカナシさん

>リモコン電池有るのに電池の量少ない表示

このリモコンで使用する電池はアルカリ又はマンガン電池で
電圧は1.5V標準です。
それに対して使用している充電池【多分ニッケル水素電池】は
1..2V標準です。
そのためリモコンが1.2Vでは電圧が低いので、電池の量が少ない
表示をしています。
アルカリ単4で、確認を

書込番号:26004024

ナイスクチコミ!9


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2024/12/18 09:50(1年以上前)

充電池使うのなら 1.5Vの充電池使うと電圧低下表示が出ないです。

アマゾンで [充電池 単4 1.5V] で検索するUSB充電の1.5Vの中華充電池がいろいろ出てきます。
聞いたことないメーカーばかりでクオリティは未知数ですが これを使うのも手ですね。

書込番号:26004120

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/12/18 10:19(1年以上前)

>セイタカナシさん
こんにちは。
乾電池の電圧低下特性をベースに電圧があるレベルを下回ると警告が出るだけのことですから、意味不明でもありませんし、ほっとけばいいだけのことです。
乾電池と違ってエネループなどの充電池を使うと、初期電圧が低いので、それなりに劣化した充電池ならそのようになりがちですよ。

エネループは電圧低下特性が緩やかなので、実際は警告が出ていてもそこからそれなりに長く使えますから無視しとけばいいだけです。

書込番号:26004153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/09 19:18(8ヶ月以上前)

リモコンには乾電池を使うのがベターとして、じゃぁアルカリとマンガンどっち?
正解は「マンガン」です。理由はアルカリ電池はマンガン電池より液漏れしやすく、しかも漏れた液体の有害性が高いからです。リモコンや電池式時計でマンガン電池の使用が推奨されているのも同じ理由です。

書込番号:26140762

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2025/04/09 19:21(8ヶ月以上前)

エボルタはどっちなんだろう。。

書込番号:26140763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/04/24 18:27(8ヶ月以上前)

充電池ですが1.5V出力です、1.2Vだと動かない物有るので1.5V出力充電池です、と言いますが完全に無くなるとリモコンボタン押しても反応無いはずで、TVにバッテリー電気少ないの表示じたいおかしいです、少ないの表示でも普通に動きます、東芝が訳分からない表示させているだけです、画面にバッテリー少ないの表示でも問題有りません、変わった表示なので書いただけです。

書込番号:26158314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/04/24 20:08(8ヶ月以上前)

普通のアルカリ乾電池エボルタで表示は出ますか?

単3リチウム充電池はDCDC変換で3.7Vから1.5Vに変換してるから
ノイズと言うか電圧が変動していると思われます
コスパ的にもメリットは無いです

書込番号:26158428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/04/25 06:44(8ヶ月以上前)

何か分けれからない口コミ入いってますが、単4リチウムイオン型充電池です、アルアリ単4電池のが価格で大損害です2本で300円、リチウムイオン充電池は2本で千円位です充電回数500回位アルアリ単4電池の金額にすると15万円です、15万円と千円どちらか安いか小学生でも分かります。本体買った時付属で付いている乾電池位しか使いません、リチウムイオン充電池だけで無く水素イオン充電池でも同じです、乾電池は損するだけです。

書込番号:26158765

ナイスクチコミ!0


keyta660さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/08 08:36(7ヶ月以上前)

我が家の43Z670Lも同じ症状が出て、新しい電池に交換してもメッセージが表示されていました。
電池交換後にテレビをリセットしてもダメでしたが、設定から電池残量を表示してしばらくしたら、「19」→「---」→「100」と正しく電池残量を認識し、メッセージは表示されなくなりました。

書込番号:26172430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/05/08 09:11(7ヶ月以上前)

>セイタカナシさん
>>単4リチウムイオン型充電池です

たぶんエネループまたはそれに類する電池のことをおっしゃっていると思いますが、それならニッケル水素です。リチウムイオンは3.7Vですので違いますよ。

書込番号:26172455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥94,800発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング