REGZA 50Z570L [50インチ]
- 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
- バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
- 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 50Z570L [50インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥84,800
(前週比:-5,000円↓
)
発売日:2022年 7月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]
録画性能に問題があるのか、外付けハードディスクと相性が悪いのか、
半分位録画を失敗します。
イライラします。
書込番号:25455209
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画性能に問題があるのか、外付けハードディスクと相性が悪いのか、
>半分位録画を失敗します。
まずは、「USBケーブル」の挿し込み具合を確認する必要が有ります。
<「テレビ側」だけでは無く「USB-HDD側」の確認も!
繋げている「USB-HDD」は、以前のテレビから継続では無いですよね?
そういう情報が無いので何所に問題が有る(かも知れない)のかは分かりませんm(_ _)m
>イライラします。
ストレスを抱えるより、テレビを別のメーカーに買い換えてしまえば良いのでは?
<メーカー保証が残っているなら早急に連絡して基板交換など出来る対策をして貰うという手も...
※制御基板を交換すると録画済みの番組は再生出来なくなりますm(_ _)m
書込番号:25455624
7点
43型ですがZ570Lを使っています。
毎週録画やおまかせ録画をしていますが、録画に失敗したことはないです。
外付けハードディスク、接続ケーブル等、テレビ以外のところに原因かあるのではないでしょうか。
書込番号:25455835 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>holo111111さん
こんばんは
外付けHDDはお使いのテレビに対して互換性確認済みの商品になってますか?
テレビはパソコンみたいにUSBインターフェイスの厳格な検証ができてないので、少なからず相性が出ます。
そのため、周辺機器メーカーは各メーカーの各テレビに対する互換性検証を行って結果を公表しています。
そういう商品を選んでいれば安心安全なんですけどね。
書込番号:25455936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>holo111111さん
50Z570Lを使っています。
私の環境では、REGZAのUSB HDDの設定を省電力モード(本体電源OFF時にHDDも電源OFF)にしていると時々録画に失敗していました。省電力モードを無効にしてからは録画失敗はありません。
これで解決するのであれば、電源ON時のHDDの立ち上がり時間の問題かと思います。
書込番号:25457028
9点
>RAGSさん
>プローヴァさん
>tametametameさん
>名無しの甚兵衛さん
上記ご返信いただきましてありがとうございます。
色々試してみてダメで、
量販店で店員さんにZ570L対応を確認してもらった外付けHDDを購入してみたところ
症状同じでした。
当日の予約は辛うじて、翌日以降の録画がダメなのが多いです。
残念ながら録画予約機能が不良のTVだと思われます。
書込番号:25561678
0点
55型に前のテレビで3年使ったBUFFALO HD-LE2U3-BAというHDDを移設して使ってますが、全く問題ありません。
このTVに変える前は東芝の47Z2に、IOデータとBUFFALO2台のHDDをHUBで接続してましたが、IOデータの方だけ数回失敗した記憶があります。
メーカー間の相性があるのかもしれないですね。
書込番号:25580729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
思い切って、HDDをフォーマットしてみては?
書込番号:25580810
1点
私も同様な症状が起きています。
うちの場合は2,3日は問題なく録画予約できるのですがそれ以降の予約録画が失敗します。
録画リストには何もありませんと表示されます。
ただHDDの電源を入れなおすとそれまで撮れた番組は表示され再生も可能になります。
入れなおしてからまた2,3日はもちます。
50Z570Lを購入してまだ2週間程度ですが最初からこのような症状です。
以前使ってた37Z9000ではこのようなことは全く起きていません。
何が原因か不明です。
HDDは前に使用してたものを初期化して使用しています。
何かアドバイスいただけると助かります。
書込番号:25983563
0点
>holo111111さん
そうですか。
全て試されたのなら他にユーザーでできることはないと思います。
本機で同じ症状の方もいらっしゃるようですし、他にも同じハイセンス傘下のTVで予約録画失敗のスレッドが立っていますので、傾向不良的なバグなのかもしれませんね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/#25983690
買って間もないなら、使い物にならないということで、お店と返品返金交渉されてもよろしいかと思います。
書込番号:25983786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/21 13:21:27 | |
| 3 | 2025/09/30 15:01:24 | |
| 4 | 2025/08/23 0:52:24 | |
| 3 | 2025/07/12 12:33:30 | |
| 0 | 2025/06/29 15:33:57 | |
| 9 | 2025/03/01 16:36:09 | |
| 12 | 2025/02/22 14:10:18 | |
| 25 | 2025/08/21 10:17:08 | |
| 2 | 2025/01/13 10:22:21 | |
| 10 | 2025/01/05 12:16:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








