Tapo C320WS
- 2K QHD解像度で8倍まで対応するズーム機能を搭載した屋外セキュリティWi-Fiカメラ。IP66をクリアした防じん・防水性を備える。
- 夜間でもフルカラーで確認可能な「フルカラーナイトビジョン」と、暗い場所でも高画質の映像を実現する「スターライトナイトビジョン」を搭載。
- ライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を採用。また、内蔵マイクとスピーカーを通して双方向通話ができる。
Tapo C320WSTP-Link
最安価格(税込):¥6,195
(前週比:-1,505円↓
)
発売日:2022年 4月25日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C320WS
この機種は光学8倍ズームができると商品説明に書かれていますが、どうやってやるのでしょう?
ios版Tapoアプリを使用していますが、ズームの設定が見当たりません。
画像をピンチアウト操作すれば拡大はされますが、ズームしているのではなく単に画像を拡大しているだけのような気がします。
書込番号:25227774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格コムの説明にもリンク先にも光学ズームとは書かれていません。
デジタルズームですね。
お書きのようにピンチインして拡大する機能のことではないかと思います。
書込番号:25227781
![]()
1点
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/cloud-camera/tapo-c320ws/#specifications
↑
光学ズーム仕様では無さそうです。
単一の焦点距離とF値しか記載されていませんので、デジタルズーム(≒カメラ内トリミング)でしょう(^^;
書込番号:25227783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちなみになんですが、画像は似たような価格帯の中華監視カメラの例です。
https://amzn.asia/d/hIbSXaG
デジタルズームというか画面拡大ですが、なかなか良い解像度です。
中華監視カメラは競合製品が多いせいか、安価で良くできていると思います。
書込番号:25227835
1点
商品説明のどこにも光学8倍ズームとは書かれてないと思うのですが。
光学ズーム対応だと、レンズが高いので、製品価格も高くなり、カメラ筐体もそれなりに大きくなると思います。
デジタルズームでも高解像度なら許容できるレベルと思います。
下記にそれぞれのメリット、デメリットがあるので参考にして下さい。
https://safie.jp/article/post_6785/
書込番号:25227879
![]()
0点
皆様ご説明ありがとうございます。
「光学」は私の思い込みでした。
このメーカーのカメラで、この機種だけ「8倍ズーム」ができるとなっており、所有している別機種(C210)でもアプリ上の画面拡大はできるので、C320WSだけで出来るズーム機能があると思って購入したのですが、違ったようです。
書込番号:25227894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C320WS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/19 20:52:52 | |
| 2 | 2024/05/23 20:47:55 | |
| 3 | 2024/02/17 8:39:57 | |
| 1 | 2023/12/09 17:34:55 | |
| 0 | 2023/07/12 18:12:17 | |
| 2 | 2023/04/24 20:52:06 | |
| 4 | 2023/04/28 18:47:55 | |
| 4 | 2023/04/20 22:12:09 | |
| 6 | 2023/04/21 17:25:07 | |
| 14 | 2023/04/16 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











