『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,800 (12製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2022/07/19 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

液晶保護フィルムはどれがいいのですかね。
自分、結構貼るの下手なのとタッチパネルの反応が悪くなったり、指紋が取れづらいものがあったりで迷います。
と言っても現時点で自分が見つけたのは
ハクバさんの2種類だけなんですが。

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム EX-GUARD Nikon Z30 専用 EXGF-NZ30 4977187347777 液晶ガード 画面

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムIII Nikon Z30 専用 DGF3-NZ30 4977187347760 液晶ガード 画面

NIKON純正は発売されないんですかね。

キタムラさんの液状ガラスコーティングか
以前O-MD E-M1で施工して良かったが高かったのとヒビとか入ったらどう修正するのかとで今回は保護フィルムかガラスにしようかと。

書込番号:24841108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/07/19 17:56(1年以上前)

液状のは
ヒビやスレに対して液で直せるそうです
少々の傷も目立たなくなるとも聞きました

高いのでお願いした事はありませんが

大事かつ保護フィルムが手に入らない機種には頼もうと思っています

取り付けサービスのあるお店も あったりするので
頼んでみても良いかもしれませんね

どちらが良いかは知りません(安い方を選ぶ事が多いです)

書込番号:24841122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/19 18:26(1年以上前)

液状の保護、治せるんですね。
キタムラさんで3.000円くらいで施工しました。
保護無しくらいの表示で、タッチパネルの感度落ちもなく、指紋汚れも付きづらく良く落ちる感じです。

フィルム貼ってくれるところもあるんですね。
まあでも出来栄えにあまり文句も言えないでしょうね。フィルムやガラス側の精度もあるし。

書込番号:24841165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2022/07/19 19:09(1年以上前)

中古にダイソーのフリーサイズカットを何枚も貼って慣れているので、
最近は新品にもダイソーでして。

以前はハクバのPETとかガラスだったりも貼りました。
ありゃ、ハクバのPETが来る前にダイソーをチョキチョキ貼ってしまって、数機種ハクバ在庫になっているわ。(^_^)

書込番号:24841208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/19 20:02(1年以上前)

>ぱっちりくんさん

スマートフォンの液晶保護フィルムでご存じかもしれませんが、ガラスフィルムがお勧めです。

プラスチックの液晶保護フィルムは位置合わせが難しくすぐ傷だらけになりますが、ガラスは貼りやすく傷も付きにくいです。

硬い分衝撃には弱いですが、ガラスフィルムが割れるほどの強い衝撃が加わればプラスチックの液晶保護フィルムもただでは済まないと思うので(むしろ液晶本体のガラスが割れる危険)、
私は可能な限りガラスフィルムを選んでいます。

せっかくの新品カメラをフィルム無しで持ち出すのも何ですから、
とりあえずは今販売中のもの(プラスチックの液晶保護フィルム)を買っておいて、
ガラスフィルムが出たら折を見て交換してもよいのでは。

なお、確実なことは分かりませんが、Z 30とZ fcは液晶の仕様が同じに見えます。
(記載が「バリアングル式3.0型TFT液晶モニター(タッチパネル)、約104万ドット、視野角170°、視野率約100%、 明るさ調整可能(マニュアル11段階)、カラーカスタマイズ可能」で全く同じです。)
仮に液晶のガラス部分のサイズが同じなら、Z fc用のガラスフィルムがそのまま使えることになります。
画像を見る限り同じようにも見えるのですが、現時点では裏付けがなく責任持てません…ご了承願います。

Z 30 仕様
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_30/spec.html
Z fc 仕様
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_fc/spec.html

ご参考になれば何よりです。

書込番号:24841278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/19 21:01(1年以上前)

>うさらネットさん
実は私もダイソー保護フィルム使ってます。
2台あるD3300のうち一つとP900はダイソー保護フィルムです。
>ニックネーム・マイネームさん
ZFCはバリアングルでZ30と同じ仕様っぽいんですね。だからZ30用ないのか。
ZFCてっきりチルトだと思ってました。
動画でカメラ動かして撮るので静止画撮影に比べてぶつけるかもと思って自分もガラスがいいかなと思ってたんでしたが、タッチパネルの感度とバリアングルなんで厚みが干渉しないかと思ってました。

Z30ってZ50のファインダー無しモデルかと思ってましたがZFCの方が近いかもなんですね。
ありがとうございました。

液晶保護とかこの辺、ニコン初心者向けと言いながら不親切だよな。リグは案内してるのに。

書込番号:24841362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/20 00:43(1年以上前)

>ぱっちりくんさん

一般論ですけど、バリアングルのカメラは他メーカーでも数あれど、ガラスフィルムでの不具合ってあまり聞いたことがありませんし、
厚みも0.3mmとかなので、あまり気にしなくて良いかと思います。
現にZ fc用のガラスフィルムは大手メーカーから出ていますし。

あと私の手持ち機種でもガラスフィルムを貼っていますが何のトラブルもなく使えています。
バリアングルのD5300もモニタ裏返したときに干渉等はありませんし、
タッチパネルのD7500もタッチ操作はスムーズです(むしろプラスチックフィルムの時の方が指が引っかかる感触があり画面も少し見にくかったので、ガラスフィルムに替えて正解でした)。

新品購入時にガラスフィルムがまだ出ていないとか、購入時に販売店のオマケ等で付いてきたとか、中古購入時に既に貼ってあったのでそのままとか、
私がプラスチックの液晶保護フィルムを使うのはそのような場合だけで、傷が付いて買い換えるときになるべくガラスフィルムに替えています。

Z 30とは直接関係ありませんが、そういえば肩液晶の保護フィルムとかストロボの背面液晶の保護フィルムとかはニッチすぎるからかガラスフィルムがないため、プラスチックフィルムを使っています。
ほら男爵さんが挙げて下さったガラスコートが適用できるなら、検討の価値アリですね。

書込番号:24841607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/07/20 17:39(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
ありがとうございます。
ガラスの方向で検討してみます(あとZFCと互換か)。

書込番号:24842334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2022/08/05 19:59(1年以上前)

ZFCのガラスの一番安いやつを買いました。以前D750で結構よかったので。
今回は端の方のカットがきれいじゃなくそこの部分に若干空気が残りました。
サイズも問題なく、モニターをしまった時の干渉もなかったのでカッティングがちゃんとしてれば
問題なかったかと思います。
しばらくたってZ30用で良さそうなのが出たら張り替えようと思います。

書込番号:24864683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング