『昔のレンズ装着の可否について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥100,521¥150,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『昔のレンズ装着の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のレンズ装着の可否について

2022/12/21 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者です。
かなり昔に買ったD3000ダブルズームキットについてた「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm」を本機に取り付ける事は可能なのでしょうか?
もし可能な場合は、何か別の器具が必要なのか不要なのかも併せてご教示いただけると大変助かります。

書込番号:25062914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/21 14:03(1年以上前)

>harumitsukiさん

そのままでは取り付けられません。
ニコン純正のマウントアダプタ「FTZ2」を使用すれば装着・使用自体は可能ですが、
マウントアダプタって結構かさばりますし、Zレンズはいずれも評判が良いので、
Z 30のダブルズームキットを購入されるのがお勧めです。

https://kakaku.com/item/K0001454522/

もし、既にZ 30の16-50キットを購入済みということでしたら、ダブルズームキットの望遠ズーム(50-250)を単品で購入するのがお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001201321/

新品で4万5千円程度、中古美品(要するにキットばらし)なら4万円弱から購入できます。
マウントアダプタFTZ2とて約3万円しますから、マウントアダプタにお金をかけるぐらいならZの50-250が良いと思います。

書込番号:25062970

Goodアンサーナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/21 14:06(1年以上前)

純正のマウントアダプター
FTZ2が必要になります。

書込番号:25062979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 30 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2022/12/21 17:43(1年以上前)

FマウントレンズにはFTZ / FTZ II 何れかが必要です。

が、ニックネーム・マイネームさんが提案のように、素直にZ 50-250mm購入を強く勧めます。

書込番号:25063218

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/21 17:43(1年以上前)

>harumitsukiさん

装着するにはFTZなりFTZUが必要になります。

500oとかの望遠であればアダプター経由での運用は良いと思いますが、キットレンズの55-200oであればアダプターを購入して使うメリットはないと思います。

購入前、購入後かはわかりませんがZ50-250oの方が描写も良いです。

購入後なら中古美品などを追加、購入前ならダブルズームキットを購入した方が良いと思います。

書込番号:25063220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/21 21:42(1年以上前)

>harumitsukiさん

こんにちは。

>かなり昔に買ったD3000ダブルズームキットについてた「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm」

アダプタFTZIIの値段を出して
使うようなレンズでも無いと思います。
Zレンズを新調されてはいかがでしょうか。

書込番号:25063581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/12/23 04:05(1年以上前)

みなさま
ご親切に分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました!
アダプターは買わずに、ダブルズームキットを買うことにします。

書込番号:25065186

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング