『AF時のフォーカスリングの機能について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥100,521¥150,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『AF時のフォーカスリングの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時のフォーカスリングの機能について

2024/04/01 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット

スレ主 BOACさん
クチコミ投稿数:6件

Nikon z30 16-5です
AF設定時にもフォーカスリングでピント調整が出来るのですが、実際にシャッターを切ると自動で別の場所にピントが合います
AF時のフォーカスリングに何か機能があるのでしょうか?
例えば、ピントを合わせたい場所を画面タッチではなくフォーカスリングである程度指定して、その先はAFとか出来ると良いなと思ったのですが?
よろしくお願いします!

書込番号:25682550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/01 09:25(1年以上前)

>BOACさん

AFと併用する場合

>>ピントを合わせたい場所を画面タッチではなくフォーカスリングである程度指定して、その先はAFとか出来ると良いなと思ったのですが?

普通逆なんですよ、
半押しでAFさせてからピントリングで微調整します。

書込番号:25682586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2024/04/01 10:07(1年以上前)

BOACさん こんにちは

AF時は シャッター押すとAFが動きますので AF時は シャッター半押しで フォーカスロックした状態でピント合わせた後 シャッター切らないと AF時でのマニュアルでピント合わせできないと思います

書込番号:25682629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BOACさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/01 10:47(1年以上前)

ありがとうございます!
機能が理解出来ました!、マニュアルのカスタマイズの意味も分かりました

書込番号:25682676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2024/04/01 11:57(1年以上前)

>BOACさん

フォーカスリングでピントを合わせてからAF動作させてるので最終的にカメラがピント位置を決めてるので意図した場所からズレてるんですね。

確実なのはMFにすることだと思いますが、設定を変更するのも面倒ですし、AFのままフォーカスリングで調整可能なのでAFで合わせてシャッター半押しのままフォーカスリングで合わせたいところに調整したら良いと思います。

普段はAFでも良いのかなと思いますが、接写なんかだとAFで合わせて好きなところにピント位置を移動できるのは便利だと思います。

書込番号:25682738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング