『電源スイッチと並んでリセットボタンがないようですが?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01

最安価格(税込):

¥13,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,160¥17,050 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x393x432mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01の価格比較
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のスペック・仕様
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のレビュー
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のクチコミ
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01の画像・動画
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のピックアップリスト
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のオークション

Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01Fractal Design

最安価格(税込):¥13,160 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01の価格比較
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のスペック・仕様
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のレビュー
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のクチコミ
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01の画像・動画
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のピックアップリスト
  • Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01

『電源スイッチと並んでリセットボタンがないようですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01」のクチコミ掲示板に
Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01を新規書き込みPop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Fractal Design > Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01

スレ主 moumooさん
クチコミ投稿数:17件

リセットボタンは滅多に使わないですが、フリースしたりした場合には使いますよね。
このケースは別途マザーボードから線を引っ張って後部にリセットボタンを設置しないとダメなんでしょうかね?

書込番号:25066818

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/24 14:33(1年以上前)

>このケースは別途マザーボードから線を引っ張って後部にリセットボタンを設置しないとダメなんでしょうかね?
Yes

書込番号:25066836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/12/24 14:57(1年以上前)

自分は電源長押しで切れるから長押しで対応してます。
CPUまで死ぬなら、それこその問題と思います。

書込番号:25066876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/12/24 15:10(1年以上前)

そういえば、今どきのPCの場合フリーズしたときにリセットの方がいいケースは少なそうですよね。
HDDが回転中の電源断はヤバそうですけど最近はSSDのみのPC多いですし。
なのでLED制御用に転用するケースも多いですよね。

でもリセットスイッチほぼ使わないけど、ないならないで不安になるんだよな。

書込番号:25066899

ナイスクチコミ!1


スレ主 moumooさん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/24 15:33(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。ネットで少し調べると「電源長押し」は非常手段でなるべくやらない方がいいとの記述がありました。
PCが壊れてもいいならいいが、通常はやらないでくださいとの見解がありましたね。物理的に電源ユニットのスイッチを切るのと同じなのかな?
どうしてもリセットボタンが欲しいなら面倒でもマザーボードのリセット端子から線を引っ張って裏面に押しボタンを設置するしかないようです。

書込番号:25066931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/24 16:16(1年以上前)

激しいフリーズ時ではリセットも効かないこともあります。

その次が電源長押しです。
またその次はCMOSクリアです。
当方はCOMS端子から、線を引き出しているくらいです。

書込番号:25066972

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/24 18:59(1年以上前)

ノートPCだとリセットボタンがないから、フリーズした場合は電源長押しを行います。
これまで壊れた経験は有りません。

書込番号:25067183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/12/24 19:11(1年以上前)

なんで長押しがダメなのかはわかりませんが、今どきのPCは電源ボタンはソフトスイッチなのでCPUが電源を落としてるんですけどね。

要するに無理に切ってるわけではないです。その証拠にCPUが死んでると長押しは効きません。

書込番号:25067204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/25 14:02(1年以上前)

別に後でなくてもいいですよ。
ケースに穴を開けて取り付けたりすることが出来るなら上部や正面でも大丈夫です。

それからリモコンで操作することが可能なものもあります。
Wi-FIを使うもの
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/expansion-cards/ES03-WiFi/
専用リモコンを使うもの
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/expansion-cards/ES02-PCIe/
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/expansion-cards/ES02-USB/

書込番号:25068249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moumooさん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/25 16:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます、こんな物があるとは知りませんでした。それにしてもスマートになりますね、車は既にこんな感じですもんね。参考にさせて頂きます。

書込番号:25068421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01
Fractal Design

Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01

最安価格(税込):¥13,160発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Mini Silent Solid FD-C-POS1M-01をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング