『FOCUS/CONTROLスイッチの使い分けについて』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM

  • 焦点距離15mmからの超広角撮影が可能で、高画質と小型・軽量を両立した広角ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • すぐれた描写力を実現すると同時に、全長約88.4mm、質量約390gの小型・軽量化を達成。
  • レンズ内手ブレ補正5.5段、ボディ内手ブレ補正との組み合わせで7.0段の協調制御が可能。手持ちでの夜景撮影などでも手ブレを抑えた撮影ができる。
最安価格(税込):

¥77,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,220

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥77,220¥141,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:76.6x88.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥77,220 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月26日

  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『FOCUS/CONTROLスイッチの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF15-30mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

FOCUS/CONTROLスイッチの使い分けについて

2024/09/30 18:47(1年以上前)


レンズ > CANON > RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:340件

CONTROLにした場合、ピント合わせはAFですか?
FOCUSにした場合、カメラ本体でAF・MF切り替えて使えますか?

書込番号:25909851

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/30 19:47(1年以上前)

>tosakamuusuさん

質問する前にマニュアルは読みましたか?
そこに、書いてますよ。

書込番号:25909906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2024/09/30 21:04(1年以上前)

ホームページ・取説読まないで質問?
で、次何聞くの?
会社でもマニュアル・手引・資料を読まず、まわりに聞いているの?

書込番号:25910009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2024/09/30 21:22(1年以上前)

>@/@@/@さん
マニュアルが別途DLしないと見れないことに後で気づきました。
大体理解できました。
カメラ本体は近日中届くので、使って覚えます。

書込番号:25910031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2024/09/30 21:23(1年以上前)

>MiEVさん
検索して説明を読みましたが理解できなかったので聞きました。
その後、取説が別途DL必要であることに気付きました。それを見て大まかには理解できました。

普段からとことんサーチしております。

言葉遣いをもう少し柔らかくしていただけると気持ちいいです。

書込番号:25910035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/01 06:31(1年以上前)

質問の背景も無く淡白過ぎるからじゃね。

無駄に長文でも困るけど。

書込番号:25910353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2024/10/01 07:20(1年以上前)

RFレンズになって、コントロールリングが新規につくようになったのは知ってたけど、AF/MFスイッチではなくFOCUS/CONTROLスイッチが付いているレンズが出てきましたからね。

コントロールリングとフォーカスリングを併用したレンズって、初めて見る人からするとどうやって使うの?ですね。

取説が見つかったので、ある程度分かりましたが。

書込番号:25910380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで使用僅かの良品入手 2 2025/09/03 9:57:51
FOCUS/CONTROLスイッチの使い分けについて 6 2024/10/01 7:20:08
17-40mmf4とどちらが 8 2023/09/29 21:57:12
フードについて 8 2023/08/24 12:29:49
お散布レンズとしてどうよ?? 14 2025/07/05 9:12:05
動画撮影時の補正はどうですか? 3 2022/08/28 8:12:32
届きました。 0 2022/08/26 15:37:49
ポチリますか? 8 2022/09/11 20:57:50

「CANON > RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥77,220発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング