『初期不良』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS12V v2.92 電源容量:1500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x200x86mm 重量:2.4kg HX1500i 2022 CP-9020215-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPの価格比較
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのスペック・仕様
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのレビュー
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのクチコミ
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPの画像・動画
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのピックアップリスト
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのオークション

HX1500i 2022 CP-9020215-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月23日

  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPの価格比較
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのスペック・仕様
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのレビュー
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのクチコミ
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPの画像・動画
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのピックアップリスト
  • HX1500i 2022 CP-9020215-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX1500i 2022 CP-9020215-JP

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX1500i 2022 CP-9020215-JP」のクチコミ掲示板に
HX1500i 2022 CP-9020215-JPを新規書き込みHX1500i 2022 CP-9020215-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良

2023/08/26 16:18(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX1500i 2022 CP-9020215-JP

Intel Core i9 13900K を使っております。
グラボをRTX4090へ変更に伴いAmazonでこちらの品物を購入し接続した所電源ユニットのマイナスボタンを押すとファン周りがほんの一瞬ピカッと光るだけで電源が入らず、通電チェッカーで点検した所通電していませんでした。
それを交換対応して頂き2台目が届いたのですが全く同じ状態で通電していませんでした。勿論マザボにも接続し起動テストもしました。
元々使っていた850wの電源ユニットを繋ぎ直すと電源は付くのでマザボの故障ではない事を確認しております。
この商品はこんなに初期不良確率が高いのでしょうか…?
1500wに交換が初めてなのでもし有識者の方が居りましたら2連続の初期不良はよくある事なのか、またオススメの商品がございましたら是非ご教示宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25397747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/26 16:26(1年以上前)

普通は無いと思いますが、ロット不良ならくらいですかね?

書込番号:25397756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 16:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
やはりおかしいですよね…Amazonではない他のサイトで同じ商品を購入した方がいいと思いますか?それとも別のメーカー様の物を買った方がいいんでしょうか?

書込番号:25397760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/26 16:48(1年以上前)

RTX4090ならATX3.0対応の他の商品をお勧めします。

書込番号:25397773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/26 17:07(1年以上前)

>全角15文字以上は長すぎねねこさん

2回とも不良ですか!

過去にsuperflower 1000wで起動した瞬間に焼けたことありますね


すぐさま交換品送ってもらいそれからはトラブル無しです


ちょっと不良品多いですね

もしかしたら交換品送ってたりして

書込番号:25397798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/26 17:07(1年以上前)

真逆とは思いますが、「850wの電源ユニット」のケーブルを使い回していた・・・は無いですよね〜

書込番号:25397799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 17:11(1年以上前)

回答ありがとうございます!Amazonじゃない方がいいんですかね…?何かおすすめとかあったりしますか?

書込番号:25397805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 17:13(1年以上前)

Amazonは返品品を送ってるって聞いた事があるのでもしかしたらそうなのかもしれません💦
レビューにも初期不良が4件くらいあったので…

書込番号:25397809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 17:17(1年以上前)

それはないですね。850wはケーブルが細くて1500wはケーブルが太く纏めてあったので間違いようがないしマザボに繋がるケーブル、チェッカーで点検するケーブル共に1500wに付属して来たもので対応しております。

書込番号:25397815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/26 17:54(1年以上前)

この辺りかな?
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001485033_K0001458110&pd_ctg=0590

書込番号:25397850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/26 18:01(1年以上前)

>全角15文字以上は長すぎねねこさん


Amazonなので返品交換は大丈夫です

新しい規格のATX3.0購入奨めます

自分も4090購入した時にtharmaltake 1350wATX3.0規格購入しました

これからはATX3.0規格なりますのでこの際に別の商品に変えた方が無難でしょう


あまりcorsairの電源は評判良くないので奨めたくはないです




書込番号:25397855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 18:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
教えて頂きありがとうございます…!詳細調べてどれにするか検討します!

書込番号:25397863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/26 18:07(1年以上前)

一応、コンセントの電圧は確認したほうがいいですね。
あと、壁から独立で直接取ってることを確認。

ロット不良とか、在庫保管が悪かったとかなくはないけど、、、

回転寿司は、当然あると思うけど、未開封かどうかわからなかったですか?
わからないようならそのまま回してるだろうなぁ。
Amazonの場合は、開封跡がなければそのまま返品受け付けるし、動作しなかったことを申告する義務もない。

かと言って、ロット不良なら店替えても工場の質の問題だろうから別の製品にした方がいいと思うけど。
といっても1500W縛りだとお勧めできるようなブランドはないけど。

書込番号:25397865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 18:09(1年以上前)

>Miyazon.comさん
corsairをちょっと調べていたらやはり初期不良多いみたいですね…。丁度ご提案のユニットをAmazonで検討リストに入れていた所です!
他にも提案して下さってる方もおりますので入念に調べ頑張ります…!
アドバイス本当にありがとうございます*_ _)

書込番号:25397867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 18:20(1年以上前)

>ムアディブさん
一応一度目はパソコンの業者さんにも来てもらって見てもらったのと、コンセントは壁からで、電圧も1500は家庭用で使えると言われたので大丈夫だと思います。

未開封かどうかは大きな紙箱ケースの中の小さな紙箱ケースにケーブルが一本ずつ束ねられていて、その隣にスポンジで上下を挟まれた電源ユニットが入っているので電源ユニットのみ再シュリンクしてしまえば回せるとは思います。

Amazonには2回連続だったのでカスタマーセンターに電話しました。システム上3回目は交換は出来ず、返金処理してから再購入になるようです…。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:25397877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/26 20:35(1年以上前)

リファービッシュ品などという消費者を馬鹿にしたものがまかり通ってますからね。不良品送りつけ無くはないです

書込番号:25398004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/26 20:41(1年以上前)

Amazon というのは混合在庫という、商品ごとに同じ棚に置いておくというのをしてます。それで在庫管理が面倒くさいので、客がいらんと言えば、さっと返品に応じるようにしてます。ですので、客が返品したけど Amazon 的にはまだまだ普通に新品じゃん、と思ったら、なんどでも出荷してきます。

レビューの星一つでやたらと、中古が送られてきたとか、開封痕があったとか、壊れたからメーカーに送ったら水没痕があると言われたなどは、おそらくですが、そうした理由から起きてます。

良く、Amazon 販売、Amazon 出荷なら大丈夫とか言ってる人を見ますが大嘘です。Amazon 販売ではなく、その店舗独自の出荷のほうが良いです。例えば Sofmap Amazon 店などが該当します。

書込番号:25398016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/26 21:16(1年以上前)

1500Wは日本で100Vで使うならあんまり意味がないです。
なんでかと言うと、1500Wは最大電力で、電源記載の消費電力は電源の電力で効率計算後の電力だからです。
例えば1300Wで効率90%だったとするとAC側は1300/0.9で1444WをACから引き出します。
1500Wの場合は1667Wになります。
日本で最大電力が使える電源は1350W位が最大になります。
なので100Vで使う場合は1300W位が上限になります。

まあ、最大電力なのでと言ってもPCに1KWと言うのもあまり無いので1300Wの60%の870Wくらいが通常時の最大くらいに考えると無難です。
それで良いのだから電源は1200Wから1300Wで良いし、ATX3.0電源は瞬間電力が2倍なので2400Wから2600Wを瞬間的に許容します。
因みに1300Wでも短期的には1500W以上をブレーカーが落ちるまで許容してしまうしスパイクはそんなに長くは続かないです。
https://jp.msi.com/blog/msis-meg-ai1300p-pcie5-is-the-worlds-first-atx-30-compliant-psu#:~:text=ATX%203.0%E3%81%A8%E3%81%AF%3F,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
※ そんなに長く続いたらグラボの電源回路が壊れます。

書込番号:25398073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/26 21:43(1年以上前)

>のぶ次郎さん

自分、Amazonヘビーユーザーなんですけども

よくカスタマーセンターにクレームは入れるやら返品はするやら

いわゆる上客であっても面倒くさい客だと自負してます

内部でも何かしら有るのかな?って思う時もあるんですけどね

先日、ここに質問来た方のスレ

グラボ購入したさいに直にグラボの箱に伝票貼ってヤマトが配達に来た

運悪く雨の日で箱は雨にあたりボロボロ

挙げ句に箱に直貼りを剥がすのに一苦労

自分は1度も無かったのです

黒歴史の3080t 23万で購入

最近は4070ti購入

全てがパーフェクトな梱包でした


客を見てる的な感じなんですよね!

嫌な思いが少ない

返品対応も悪くない

一概にシステムがどうのこうの言えなくて

この人は良く買ってくれるし

こいつはたまにしか買わないって感じ

なくもあらずかな?って思います

現にカスタマーに電話しても購入複歴をチェックしてる

感じしますから!

私だけですかね?

別に庇護する訳でもないですが

パーツが欲しい 

ショップ行ったら取り寄せですなんて事ないし

次の日には届きますから

無くてはならないショップです

嫌な思いした人には申し訳ないですが

書込番号:25398113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/27 06:53(1年以上前)

corsairの1500Wは使ったことないですが、他のメーカーなら使ったことあります。

なので別に1500Wだから日本で使えないことは無いです。

通電してないという事なので電源自体が不良だったという事だと思います。

自分も使うなら最新のATX3.0規格の電源の方が良いとは思います。

今13900KSと4090使ってますが、両方OCしてベンチ回すとうちではワットチェッカーで最大900W超えてましたので、1200W以上が良いとは思います。

因みに自分はMSIのMEG Ai1300P PCIE5使ってますが4090に最大580Wくらいは給電できてますので、1500Wまで使わなくてもこのあたりで十分使えるとは思いますよ。

書込番号:25398374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/27 07:01(1年以上前)

>全角15文字以上は長すぎねねこさん
>Solareさん

100Vでは使えないということを言いたかったわけではなく電力が1500Wを超えてしまうので1300Wや1200Wで良いということを言いたかっただけです。
ちなみに100Vの場合、1つのコンセントから使用できる電力は最大で1500Wまでは規格で決まってるので、それ以上にすることはできません。
まあ、瞬間的には超えても大丈夫とは思います。
Corsairの1500Wも100Vで使う場合は1300W程度になるはずと思います。
なので敢えて1500Wの電源を使う必要はないかな?という意味です。
ちなみに200Vで使う場合は1500W以上でも問題はありません。

書込番号:25398377

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/27 07:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

分かってますよ。

そもそも1500Wの付けたからと言ってシステムが1400も1500も使うことは無いので・・・

ただ電源効率という意味で1500W以上の物を使うのも自分は悪くはないとは思ってます。

ここでは通電しないという話なので、1500W必要かどうかではなく、電源の個体が悪いだけなのでという事だと思います。

違う機種に変えるという話ならATX3.0とかになると1500W以上になると無駄に高くはなるので、自分も1350Wくらいまでで良いかなとは思います。

書込番号:25398381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX1500i 2022 CP-9020215-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX1500i 2022 CP-9020215-JP
Corsair

HX1500i 2022 CP-9020215-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月23日

HX1500i 2022 CP-9020215-JPをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング