『生産台数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『生産台数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信33

お気に入りに追加

標準

生産台数

2024/10/02 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:35件

毎日生産台数をチェックしていますが、
自分の集計だと
6月が696台 7月が911台 8月は472台
9月が580台になります。
RSの関係でこの先500台前後で続くのか
不安でしたが、この3日間は30台以上/日と8月や9月には無かった現象です。
10月は700台以上を期待したいです。

書込番号:25912174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 08:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。
RSはあくまでもFL1枠であり、RSが売れているのであればFL1への恵みの雨的なものになるだけでFL5には影響ないでしょうね。

書込番号:25913788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2024/11/05 20:58(1年以上前)

正確でないかもしれませんが10月の生産台数は852台でした。
国内向け累計が15000台弱まで届きました。自分試算だと直近5ヶ月平均で700台/月生産ですので、25000台までにあと10000台を700台で割れば14ヶ月間で届き来年暮れまでには捌ける試算です。12月と1月は落ち込む為、今月も850台以上を期待したいです。
そう考えると当初噂されていた国内累計20000台じゃないことが言えますかね。
待っている身からは20000台であってほしいですけど。

書込番号:25950884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2024/12/02 20:26(1年以上前)

11月は923台前後。ここまでの累計15800台弱。国内受注の累計25000台として、これから月平均700台として13ヶ月間。来年末には捌けて再来年から追加注文分ですかね。

書込番号:25983229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2025/01/06 18:27(1年以上前)

12月の生産台数は1390台と凄い数字でした。累計17000台超えて受注した2/3の方に行き届いた計算になりますね。
うちの営業マンは今まで不確定だった為情報を全くくれませんでしたが、1月末からおおよその納期の連絡ができるとの事でした。

書込番号:26026974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/01/06 18:56(1年以上前)

>りんさんぽさん
先日、ホンダカーズの営業の方から現行の赤シート受注分を25年上期に作りきる目標でホンダは考えているようだと言われてました。
ですので、上手く行けば10月までに注文した皆さんに届くかもしれませんね。

書込番号:26027021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2025/01/08 09:28(1年以上前)

グレード検索を元にした2024年までの工場出荷台数を参考までに貼っておきますね!
工場の現場の方の頑張りに感謝です!
納車待ちの皆さんにも早く納車になるといいですね!

書込番号:26028767

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/08 10:27(1年以上前)

>TypeR00さん
ありがとうございます。12月の生産台数が凄いですね。RBP2台だけ作ってますね。オートサロン等発表用ですかね、きっと。

書込番号:26028820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2025/01/21 22:27(11ヶ月以上前)

>k−チンさん
既に納車されている様で羨ましい限りです!

話は変わりますが本日56台更新確認できましたが内23台がRBPでした。
多いなと思い、遡って確認すると1週間前から10台から15台/日のペースで確認できました。
概算100台弱程でしょうか?
実際に赤からRBPを変更した事で納期が大幅に繰り上がり先客より早くなる話も実際ある様です。

書込番号:26045780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/02/03 21:10(11ヶ月以上前)

1月は1150台前後でした。
RBPは正確にカウントしていませんがおおよそ3割位ですかね。
累計は18300台位になり年度末には2万台の大台にのる感じですが、2022年当時は国内2万台予測が昨年25000台超えの情報あり(半信半疑でしたが)、更にRBPが上乗せされ更に追加あれば累計3万台の勢いです。

書込番号:26061165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2025/02/04 09:56(11ヶ月以上前)

>りんさんぽさん
毎月情報ありがとうございます。
もし仮にこのペースが維持されると年内にRBP新規組まで生産される計算になりますよね?初期オーダー組の方々も秋までには皆さんの元に届きそうな勢い?

書込番号:26061550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2025/02/21 11:34(10ヶ月以上前)

ここしばらくのRBPの製造台数は毎日24台を記録しているみたいですね。必ず日の製造台数は6の倍数。
車体色はまばらですが2月はこのまま行くとRBPは24台×20日で480台、赤内装は毎日それ以上の台数を製造しているみたいです。

書込番号:26083278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2025/02/21 19:51(10ヶ月以上前)

>きみのはな。さん
2月は既に1200台と過去一ペースです。赤シートの顔料不足?で生産が落ちると思っていましたが落ちずにRBPが上乗せになり、
すごい値になっていますね。
このペースなら赤もRBPも8月には捌ける計算です。

書込番号:26083709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/23 22:10(10ヶ月以上前)

販売店さんからは1月に秋までには全て作り終える予定で再開はそのあたりになるのではないかと言われていので、おおよそ予測と合致する話ですね

最も2月に追加受注を受けられて、どこまで追加で埋まったかは謎ですが
少なくとも来年の3月まで埋まった事は確かな様ですが

書込番号:26086537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/04 13:10(10ヶ月以上前)

>TypeR00さん
2025年の1、2月の実績生産台数おわかりですか?一覧の最新版が見たいです。

書込番号:26097655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/04 19:08(10ヶ月以上前)

2月は過去一の1722台。累計2万台超えました。赤が25500台、RBP3500台とした場合あと9000台。このペースなら低く見立てても25年上期には捌ける計算です。

書込番号:26098003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2025/03/06 07:24(10ヶ月以上前)

りんさんぽさん

いつも情報ありがとうございます。
納車かなり前倒しされそうな予感ですね。
ちなみに生産台数の情報はどこから引っ張っているのでしょうか?

書込番号:26099687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/03/06 13:21(10ヶ月以上前)

>ぺんぺん@5さん
https://grade.customer.honda.co.jp/apps/grade/hccg0010401/searchresult

こちらになります。
今日だとFL5 1208142が表示され
1208143が表示されません。
昨日は1208081台まで表示されており、
1日で61台更新されました。
単純に1ケ月の更新台数を伝えています。
製造年月の累計から算出している方がおり、そちらの方が正確だと思いますが、
私の方法でも流せばズレはないと思います。またカラー表示もされます。

ちなみに3月は60台/日ペースですので2月の勢いはない感じです。

書込番号:26099979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/06 16:21(10ヶ月以上前)

>りんさんぽさん
当たり前ですが、今週納車のうちの車の車体番号入れて検索したら出て来ました(^^)製造日=誕生日だよなーとか考えてたら、納車がさらに楽しみになって来ました。しょうもないレスすみません。。

書込番号:26100163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/06 19:20(10ヶ月以上前)

>りんさんぽさん
>ピンクウーフさん
情報ありがとうございます。これでまた、納車まで楽しめます。
非公開情報で聞いてはいけないことかと思ってました!

書込番号:26100372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/06 19:26(10ヶ月以上前)

>ぺんぺん@5さん
ナイス質問!ありがとうございます!

書込番号:26100384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2025/03/06 21:55(10ヶ月以上前)

http://fl5.iinaa.net/#
有志が統計を出してるサイトがあります
良かったらお使いください

書込番号:26100566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/03/06 23:08(10ヶ月以上前)

25年度の生産スケジュールが決まったならば自ずと月産のスケジュールも決まり年度末にはズレが無くピッタリと終了すると思うのですが そんなに 納車が早くなったり 遅くなったりしない いやできないのでは 組み立て部品の発注も年間でいくつとあると思いますがね 納車は早いに越した事がありませんけど どんなもんでしょうか?

書込番号:26100652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/07 06:36(10ヶ月以上前)

>りんさんぽさん
ご回答ありがとうございます😊
他に気にしている方もいらっしゃったようで良かったです。これからも情報共有お願いします🙇‍♂️

書込番号:26100851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/07 22:57(10ヶ月以上前)

お分かりの方がいらしたら、教えて欲しいのですが、生産台数は約2万台。シリアルナンバーは約4万台。この差は何の違いでしょうか?

書込番号:26101789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2025/03/07 23:02(10ヶ月以上前)

生産台数は国内分。
シリアルナンバーは輸出も含めての総台数と聞きました。

書込番号:26101791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/08 11:26(10ヶ月以上前)

>名阪天理の坂さん
ありがとうございます。

書込番号:26102323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/10 11:52(10ヶ月以上前)

>りんさんぽさん
>ちなみに3月は60台/日ペースですので2月の勢いはない感じです。

いやいやもっと頑張ってくれていますよ
2月は約80台/日(製造稼働日)ペースでしたが、3月もそれを上回るハイペースですからうれしい限りです

3/7までで平均96台ペースで、今週には私の分も作ってくれそうです 


書込番号:26104886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/04/03 19:55(9ヶ月以上前)

3月の更新は1214台でした。
4月は出だしから予測すると1000台強になります。勢いがなくなりましたが、最近は本当に見かけるようになりましたがカッコいいですね。

書込番号:26133718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2025/05/15 22:32(7ヶ月以上前)

4月は829台でした。5月は出だし傾向から1000台弱予想です。一時の勢いがなくなりました。

書込番号:26180102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2025/06/17 21:28(6ヶ月以上前)

5月は863台でした。6月の前半ペースから6月は920台位の予想です。
6月末には累計24000台弱でしょうか。

書込番号:26213072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:35件

2025/07/14 20:38(5ヶ月以上前)

6月は900台弱でしたが、7月前半はハイペースで先週末で613台です。このペースなら1500台弱です。
自分の統計上、25年2月の1700台に次いで過去2の台数になりそうです。
自分もそうですが納車待っている方、 早まればうれしいです。

書込番号:26237671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:35件

2025/08/04 20:44(5ヶ月以上前)

7月は1066台でした。
他のスレにもありますが、月の後半1/3は
生産の更新が確認できませんでした。
今日確認したら、久々に8台だけ更新されており安堵しましたが台数が少ないです。
8月は休みが多く何台になるやら?

書込番号:26255321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2025/09/02 13:31(4ヶ月以上前)

8月は、たったの94台でした。
毎日一桁内の更新でした。
発売日から丸3年、国内累計25000台と
区切りの数字です。
9月最初は44台確認できました。
このペースで800台行ってほしいです。

書込番号:26279607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング