UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]
- 有機ELパネル採用の4K(3840×2160)OLEDゲーミングモニター(47.5型)。コントラスト150万:1とHDRに対応している。
- 応答速度GTG 0.1ms(標準値)により、モーションブラーを感じさせないくっきりした表示を実現。HDMI 2.1で4K@120Hz表示に対応。
- 表面処理は、光の反射を抑え、映り込みが少ないアンチグレアを採用。置いたまま使用できるよう設計された専用リモコンが付属する。
UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]
どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Let NOTE: Windows 10 → hdmi → UltraGear 48GQ900-B 〇音声出力されます。
INTEL NUC: Windows 11 → hdmi → UltraGear 48GQ900-B ×音声出力されません。
どちらも映像は正しく表示されています。
Windows11は、音声の出力デバイス一覧にも表示されません。
書込番号:25073787
0点
サウンド関係のドライバー絡みと思いますが、
>インテル NUC のオーディオが、テレビ、モニターまたは AV レシーバーの HDMI ポートへの接続時に機能しない場合
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000006796/intel-nuc.html
書込番号:25073820
0点
INTEL NUCの方はテレビや他のスピーカー付きのディスプレイで音声が出るのでしょうか?
書込番号:25073828
0点
ご親切にコメントありがとうございます。助かります。
INTELドライバを全て再インストールしてみました。
SONYのテレビ(2K)とHDMI接続したところ、正常に音声が出力されました。
このモニターとの相性のような気がします。引き続きいろいろと試してみたいと思います。
書込番号:25073847
0点
テレビでは問題なく音声が出るのですね。
HDMIが3つありますが、どれも音声が出ないのでしょうか?
別のHDMIで問題がなければだめなHDMIの端子だけの問題になるのですけど。
書込番号:25073886
0点
このモニターの外部出力端子は?
当方はIntel NUC (HDMI)+ スピーカー内蔵しないモニターから外部スピーカー繋ぎで音出してます。
書込番号:25074178
0点
解決できました。
皆さん、ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。
INTEL NUC11PABi5、モニタ本体のファームを全てバージョンアップ
2Kテレビ、MAC、プレステ5は、HDMI経由で正常に音声が出力されることを確認
INTEL NUC11PABi5だけ、HDMI経由で音声が出力されず。
モニタ本体の設定:
全般→入力互換性バージョン
2.1(PC) → 2.1(AV)に変更したところ音声が出力されるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:25079346
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UltraGear 48GQ900-B [47.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/15 21:48:50 | |
| 4 | 2024/03/17 0:42:57 | |
| 2 | 2023/12/21 17:32:28 | |
| 2 | 2023/08/03 11:20:22 | |
| 11 | 2023/02/08 18:53:56 | |
| 9 | 2023/01/02 14:31:05 | |
| 1 | 2022/11/15 14:58:43 | |
| 7 | 2022/11/01 12:32:05 | |
| 1 | 2022/09/02 22:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










