『ワイヤレスイヤホンがBluetooth接続エラーになります』のクチコミ掲示板

Phone (1) 128GB SIMフリー [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Phone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS(Android 12) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Phone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Phone (1) 128GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > NOTHING > Phone (1) 128GB SIMフリー [ブラック]

『ワイヤレスイヤホンがBluetooth接続エラーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (1) 128GB SIMフリー [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Phone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]を新規書き込みPhone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (1) 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

スレ主 java8さん
クチコミ投稿数:4件

Nothing Phone(1)を9/19に購入し、After ShokzのワイヤレスイヤホンをBluetoothで使おうとしたところ、以下のメッセージが出て接続ができません。

「接続エラーです。デバイスをOFFにしてからONに戻して下さい。」

解決法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけないでしょうか。

使用端末:Nothing Phone(1)(8GB/256GB)
イヤホン:2種類どちらも接続できない
Aeropex by AfterShokz
Open Comm by AfterShokz

※JBL TUNE110BTはBluetooth接続することができました。

*****
当該のAfterShokzイヤホンは、以下の端末ではBluetooth接続できています。
・Zenfone Max Pro M1
・iPhone11

そのほか試したことは
・AfterShokzイヤホンを初期化
・Nothing PhoneのBluetoothを解除⇔設定を切り替えてから試す
・Nothing Phoneを再起動する
・Nothing Phoneの電源を切って1時間置いてから試す
・家を出て別の環境で接続してみる
・他端末のBluetooth設定を削除してから、NothingPhoneで接続してみる

平日は仕事のため、ご返信の確認が遅くなる場合がございます。
長文になりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24938033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/09/24 19:57(1年以上前)

あと、試すことはスマホのWiFiをオフにすることでしょうか。
イヤホンを初期化して全くペアリングされていない状態でもだめなのであれば、相性問題かもしれません。

書込番号:24938140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/24 22:14(1年以上前)

>java8さん
NOTHING Phone(1)のAVRCPバージョンの変更を試してみると良いかも知れません。

この設定を行うには 開発者向けオプション を有効にする必要があります。一般には スマホの設定→端末情報 にあるビルド番号を1+回程度連続でタップし ディベロッパーモードが有効になりました の表示が出たら 設定に 開発者向けオプション の項目が追加されます。分かりにくかったら Android 開発者向けオプション でGoogle検索すれぱ説明しているサイトがいくつも見つかります。

AVRCPを設定する箇所はその 開発者向けオプション の中にあります。おそらく最近の機種だとデフォルトがバージョン1.5になってることが多いと思われますが、1.4辺りにしてみてください。上手く行かないようなら他のバージョンを試してみても良いかも知れません。

ちなみにそちらで今接続に成功しているJBL TUNE110BTではAVRCP1.5が採用されています。接続出来ていないイヤホンがいずれもAVRCP1.4以下を採用しているとすれば、それが接続出来ない原因である可能性はゼロではないと考えます。

書込番号:24938367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 java8さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 06:58(1年以上前)

>ryu-writer様

さっそくの書き込みありがとうございます。
Nothing phoneの開発者向けオプションにてバージョンを確認すると1.5で、
AVCPR1.5(デフォルト)
AVCPR1.4
AVCPR1.3
AVCPR1.6
とあったので他のバージョンも全て試してみましたが、あいにく接続ができませんでした。

Zenfone(ペアリングできた端末)のAVRCPバージョンが1.4だったので、これが原因かな?と思ったのですが…

お時間を割いて貴重な情報を提供頂き、感謝いたします。有難うございました!

書込番号:24938662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 java8さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 07:01(1年以上前)

>ありりん00615様

Wifiを切って試してみましたが、やはりペアリング出来ずです。
おっしゃる通りデバイスとの相性がある気がしますので、新しいイヤホンの購入を検討します。
コメント頂きまして、ありがとうございました!

書込番号:24938663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 java8さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 14:48(1年以上前)

スレ主の追記です。

Shokzペアリングの不具合について、
Nothing OS 1.1.3 → 1.1.4に更新したらペアリング出来たという英語の投稿をネットで見つけました。

1.1.4はまだ日本で配信が開始されていないようですので、配信されたら試してみたいと思います。

皆さまどうも有難うございました。

書込番号:24939192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (1) 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]
NOTHING

Phone (1) 128GB SIMフリー [ブラック]

発売日:2022年 8月19日

Phone (1) 128GB SIMフリー  [ブラック]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング