『赤いランプがついてつながらない』のクチコミ掲示板

2022年 8月 9日 登録

RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]

  • V6 プラス対応のデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター(Amazon限定モデル)。トレンドマイクロ「AiProtection」ネットワークセキュリティ機能が付属。
  • 家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」を搭載。2.4GHz帯域で574Mbps、5GHz帯域で2402Mbpsを実現。
  • MU-MIMOに加え、チャネルを効率的に割り当て複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]の価格比較
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のスペック・仕様
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のレビュー
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のクチコミ
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]の画像・動画
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のピックアップリスト
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のオークション

RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 8月 9日

  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]の価格比較
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のスペック・仕様
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のレビュー
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のクチコミ
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]の画像・動画
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のピックアップリスト
  • RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]

『赤いランプがついてつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]」のクチコミ掲示板に
RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]を新規書き込みRT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤いランプがついてつながらない

2022/12/07 01:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]

クチコミ投稿数:36件

モデムの型番はRP-500MI、NTTフレッツ西日本
旧ルーターWG2600HPから切り替えたところ
赤いランプがついてネットにつながりません
元に戻すとネットにつながるのでケーブルやモデムには問題ないと思われます
はじめてつないだ時にPC画面になにか選択肢がでてきて
それを適当に選択してしまったせいかもしれません
それがどんなメッセージだったか忘れてしまいましたが
複数PCとのネットワークのことを書いていたように思います
有線LANでの接続なので難しくないとおもったのに途方に暮れています

書込番号:25042227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/07 06:34(1年以上前)

赤ランプが点灯しているとのことで、WAN LEDが赤く点灯しているのでしょう。
LANケーブルでRP-500MIとつないであるのであれば、IPアドレスが取得できないもしくはRP-500MIと競合しているのでしょう。

WG2600HPの時は問題がなかったということですが、背面のスイッチは「BR」になっていましたか?
もし「BR」になっていたのであればRT-AX3000もブリッジモードに設定する必要があります。
マニュアルのP.58 4.1.3 ブリッジ 以降に設定のs方が記載されています。
その通りにRT-AX3000の設定画面に入って、「ワイヤレス」->「WDS」の順に選んで、「APモード」をAP Onlyにして、「適用」を選んで保存してください。

TUF Gaming AX3000 (TUF-AX3000) Manual
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-6/all-series/tuf-gaming-ax3000/helpdesk_manual/
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/TUF-AX3000/J16964_TUF-AX3000_UM_WEB.pdf

書込番号:25042335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/07 09:44(1年以上前)

状況によってRT-AX3000の最適な設定は違ってきます。

>モデムの型番はRP-500MI、NTTフレッツ西日本

プロバイダはどこなのでしょうか?
RP-500MIのPPPランプの状態は?
RP-500MIにPCを有線LAN接続すると、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますか?

>旧ルーターWG2600HPから切り替えたところ

WG2600HPのモードスイッチはRTでしたか?BRでしたか?

ちなみにRT-AX3000の設定は以下の3通りのどれかになります。
・RP-500MIがルータとして機能している場合は
RT-AX3000はブリッジモードにします。
・RP-500MIがルータとしては機能していない場合は、
RT-AX3000はルータモードでインターネット接続します。
プロバイダがどこか、またどのような契約なのかにより、
ルータモードの中でもPPPoE接続にしたり、
IPv4 over IPv6(v6プラス)接続にします。

書込番号:25042538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/12/07 12:35(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
背面にはWPSとresetと電源ボタンしかありません

>羅城門の鬼さん
WG2600HPのモードスイッチはRTでした
プロバイダーはぷららのホームタイプです

AX3000をPCとつないでASUSの設定につなごうとしても
接続できませんでした

書込番号:25042720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/12/07 13:22(1年以上前)

マニュアルをみていじっていたらなんとかつなぐことができました
おふたりともベストアンサーにしたいところですが
マニュアルのリンクを張っていただいたEPO_SPRIGGANさんに
ありがとうございました

書込番号:25042790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/07 13:30(1年以上前)

>WG2600HPのモードスイッチはRTでした

WG2600HPがRTということですが、その場合WG2600HPのPPPoE接続の設定を行っていたのでしょうか?
そうだったのであれば、 RT-AX3000の方もPPPoE接続の設定を行う必要があります。


>AX3000をPCとつないでASUSの設定につなごうとしても
>接続できませんでした

RT-AX3000をRP-500MIにLANケーブルで接続しない状態で、PCとだけLANケーブルで繋いで下さい。
その状態で設定画面に入れませんか?
マニュアルの通りで入れない場合は、ブラウザのアドレス欄に「192.168.50.1/」と入力してENTERを押してみて下さい。

書込番号:25042799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/07 13:32(1年以上前)

うまく繋がったのですか。
それなら良かったです。
結局何が悪くて繋がらなかったのか気にはなりますが。

書込番号:25042803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/07 18:15(1年以上前)

>マニュアルをみていじっていたらなんとかつなぐことができました

繋がって良かったですが、
結局RT-AX3000のモードや接続方式はどうしたのでしょうか?

書込番号:25043093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/01/14 16:13(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません
基本設定のWAN接続タイプは自動IPです
いままでのルーターは買ってつなぐだけで設定もろくにせず使えていたと思ったのですが
PPPoE接続の設定が必要だったみたいです
ありがとうございました

書込番号:25096993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]
ASUS

RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 8月 9日

RT-AX3000 V2 Amazon限定モデル [Black]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング