『モバイルバッテリーとの接続』のクチコミ掲示板

2021年 5月18日 発売

ATOM Cam 2

  • IP67完全防じん・完全防水に対応し、1080PフルHD、カラーナイトビジョン(高感度CMOSセンサー)、動体検知などの機能を備えたネットワークカメラ。
  • スマホとWi-Fi環境があれば、どこからでもリアルタイムに見られるエッジAIを搭載。留守中のペットや別部屋の赤ちゃん、高齢者への見守りに適している。
  • 本体内蔵のマイク、スピーカーを利用して、スマホとカメラとの間で双方向リアルタイム音声会話が可能。カメラスピーカーでアラート音の発信もできる。
最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

ATOM Cam 2アトムテック

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月18日

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

『モバイルバッテリーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam 2」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam 2を新規書き込みATOM Cam 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーとの接続

2023/04/19 16:56(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2

クチコミ投稿数:39件

野鳥の観察のためにこのカメラを買ったのですが、AC電源がそばにないのでモバイルバッテリーを
つないで設定をしました。
スマホで見れるようになったのですが、30分もしないうちに電源が切れてしまいます。
これは、カメラのせいなのか、モバイルバッテリーのせいなのか教えていただきたいのです。

モバイルバッテリーはエレコムのDE-M08-N10048BKです。
よろしくお願いします。

書込番号:25228058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/19 18:16(1年以上前)

仕様のところが不明ですが、
車用バッテリーぐらいのサイズが必要かもしれませんね(^^;

書込番号:25228163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/19 19:30(1年以上前)

>初心者サムさん

原因の切り分けとしてモバイルバッテリーがへたっている可能性はありませんか?
可能であればそのモバイルバッテリーでスマホなどを充電してみるとか。

ただ、動画回しっぱなしでスマホとも接続しっぱなし(カメラが常にWi-Fiに接続)ということで、
単にカメラの消費電力が大きくてモバイルバッテリーの容量が足りていないだけのようにお見受けしますね。

書込番号:25228270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/04/19 19:41(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
>ありがとう、世界さん
さっそくの返答、ありがとうございます。

なんか自動的にきれてしまうみたいです。
バッテリー容量は青ランプで表示されますが、まだ余裕があります。
同じバッテリーを接続しなおすとまたできるようになりますが、
また切れてしまいます。
AC電源からのUSBは大丈夫でした。
バッテリーのほうで自動的に切れるのかしら、と考えています。

書込番号:25228287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/04/19 21:18(1年以上前)

下記見ると、似たような容量のモバイルバッテリーで28時間もったとありますね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1342340.html

勝手に切れてる感じなので、使われてるモバイルバッテリーの回路等の問題でしょうか。
他にモバイルバッテリーお持ちじゃないですか。

書込番号:25228431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/19 22:01(1年以上前)

>また切れてしまいます。

方法としては、やはり「別のバッテリー」で。

もし、USB電流チェッカーを持っているなら、電流と電圧および仕様によっては積算電力を計測できますので(※しかも数百円から千数百円(^^;)、
電力事情によるのか、単にモバイルバッテリーがヘタレなのかを確認できるのですが。

※特に日本の大手メーカー製の電池セルでは無い場合、あるときいきなりヘタったりします。
バッテリーセル内は短絡を含めて、結構な劣化要素が複数ありますので、
段々と劣化せずに、いきなり放電性能が落ちたりします。

書込番号:25228495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/04/19 23:23(1年以上前)

>ひまJINさん
>ありがとう、世界さん

ほかのモバイルバッテリーで試してみます。
後で報告します。

書込番号:25228623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/04/20 21:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ほかのモバイルバッテリーで試したら、何時間でも使うことができました。

バッテリーが原因のようですが、なぜかわかりません。
30分で切れるようになってるみたいで、メーカーに問い合わせてみることにします。

いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。

書込番号:25229684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/20 22:31(1年以上前)

加熱防止回路が、過保護気味に機能しているかもしれませんね。

ただし、リチウムイオン二次電池メーカーとして、しっかりとしたメーカーの場合であって、
中国メーカー製などをブランドを変えて売っているだけのメーカーであれば、
詳しい説明自体が出来ないと思います(^^;

※リチウムイオン二次電池メーカーとして、有名なメーカーは国内外で幾つも勃興していますが、
しっかりとしたメーカーは、以前より減っています(^^;

書込番号:25229768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hsusさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度5

2023/05/24 21:27(1年以上前)

低消費電力機器への給電が継続できない仕様のモバイルバッテリーがあるんですよね。
例えば、BSMPB2610P1BKは『電源切り忘れによる無駄な電力消費を防ぐオートパワーオフ機能 本商品はソフトウェアスイッチを採用しており、出力電流を検知して、充電していない時は自動で商品の電源が切れます。無駄な消費がないので緊急時に安心してご使用いただけます。』と説明にあります。
ELECOM DE-L11L-3200BKも同じ仕様のようです。
本当に迷惑な仕様なので辞めてほしいと心底思います。余計な仕様にするならカタログスペックにしっかり記載してくれと…

こういった仕様のモバイルバッテリーのレビューは是非してほしいと思います。

書込番号:25273061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/05/25 15:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>Hsusさん
いろいろお世話になりました。
メーカーに問い合わせが億劫でなかなかできませんでしたが、
そうなんですね。

たいへん、納得しました。
重ねて、お礼申し上げます。

書込番号:25273803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam 2
アトムテック

ATOM Cam 2

最安価格(税込):¥5,480発売日:2021年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam 2をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング