『付属しているUSBケーブルの代替品』のクチコミ掲示板

2021年 5月18日 発売

ATOM Cam 2

  • IP67完全防じん・完全防水に対応し、1080PフルHD、カラーナイトビジョン(高感度CMOSセンサー)、動体検知などの機能を備えたネットワークカメラ。
  • スマホとWi-Fi環境があれば、どこからでもリアルタイムに見られるエッジAIを搭載。留守中のペットや別部屋の赤ちゃん、高齢者への見守りに適している。
  • 本体内蔵のマイク、スピーカーを利用して、スマホとカメラとの間で双方向リアルタイム音声会話が可能。カメラスピーカーでアラート音の発信もできる。
最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

ATOM Cam 2アトムテック

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月18日

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

『付属しているUSBケーブルの代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam 2」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam 2を新規書き込みATOM Cam 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属しているUSBケーブルの代替品

2023/05/20 12:04(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2

2とSwingしかないようなので、ここでATOM CAMについてお聞きします。
付属しているUSBケーブルが錆びてしまったので取り替えたいのですが、純正品以外の場合、入り口が狭く入らないUSBケーブルもあると聞きます。
ATOMストアでは、現在4.5mの物しか販売していないようです。付属品の様な2m前後で使えるUSBケーブルがあれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:25267288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2023/05/20 18:29(1年以上前)

この製品の同梱されている取説には、USBの形の記載がありません。
同梱されているUSBコードと比べ、社外品だとが狭くてはいらない物がある??
何を見ていっているのでしょうか。
USBはそれに準じた規格品です。
使っているうちに緩くなることもあるでしょう。
ただ以前だと通信用と充電用で線が違うので、パッケージにどっちに対応しているかが書かれていましたが、最近は見なくなりました。
書いていないなら、兼用だと思います。
ある程度名の通った会社の製品なら、抜き差しに困ることはないでしょう。
問題は両端の端子の形です。
A・B・C・ミニA・ミニB・ミニAB・MicroA・MicroB・MicroAB。
規格もUSB 1.0、USB 1.1、USB 2.0、USB 3.0などがあります。
USB 2.0か、USB 3.0でしょう。
安いなら100均でも売っていますが、勧めません。
長く使うなら曲げに強い、ナイロンメッシュで巻かれたものがいいでしょう。

書込番号:25267821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/05/20 20:18(1年以上前)

MiEVさん、ATOM CamのUSBケーブルは特殊です。
差込口周りがかなり狭いので、一般的なケーブルだと、刺さらないものが多いです。
USB端子自体は規格品でも、その周りのカバーは形状が様々ですから。
特にCam2とSwingは防水対策でコネクターが奥まっててさらに厳しいです。

下記サイトの写真を見ると良く分かると思います。
https://js2y.com/atomcam2_disassembly/

私は専用4.5mケーブルが品薄な時期に、下記の3mケーブルを買いました。
https://item.rakuten.co.jp/bitrain/typeb-3m/

同じショップで2mの物もあるので、こちらを試されては如何でしょう。
送料無料で、お買い得だと思います。
https://item.rakuten.co.jp/bitrain/typeb-2m/

Cam2だと少し厳しいですが、ATOM Camなら大丈夫だと思います。
ただケーブルは平べったい物ででなく普通の細いケーブルです。

書込番号:25267968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/05/20 21:31(1年以上前)

因みに、初代ATOM Camのページも残ってますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259719/

価格.comでは、価格表示が無くなると、表面から消されます。
「価格なし含む」を条件に加えると、過去製品が全て表示できます。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=19501&pdf_ob=0

書込番号:25268096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 06:34(1年以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます。
私の説明が上手くなかったようですが、ひまJINさんが補足頂いた様なことを言いたかったのです。

書込番号:25268404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 06:44(1年以上前)

>ひまJINさん
お返事ありがとうございます。
私が聞きたいことに対して答えて頂きありがとうございます。
>Cam2だと少し厳しいですが、ATOM Camなら大丈夫だと思います。
Cam2の購入も考えていますので、宜しければ教えて下さい。
少し厳しいというのは、「使用可能・不可能」でいうとどちらになりますか。

書込番号:25268413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 07:13(1年以上前)

>ひまJINさん
>価格.comでは、価格表示が無くなると、表面から消されます。
>「価格なし含む」を条件に加えると、過去製品が全て表示できます。

有益な情報ありがとうございます。知りませんでした。

書込番号:25268437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/05/21 08:49(1年以上前)

マイホーム大好きさん

Cam2に関しては、同じケーブルが一応使えましたが、押し込むのにかなり力を要しました。
まあ、最悪、周りをカッターなどで削れば良いですね。

書込番号:25268539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/05/21 08:58(1年以上前)

因みに、今見たらATOMストアに、純正の短いUSBケーブル載ってますね。
ご心配なら、少し高いですが、こちらを購入して下さい。
https://www.atomtech.co.jp/products/atom-cam-usb-cable

書込番号:25268543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 09:31(1年以上前)

>ひまJINさん
>Cam2に関しては、同じケーブルが一応使えましたが、押し込むのにかなり力を要しました。
>まあ、最悪、周りをカッターなどで削れば良いですね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:25268568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 09:35(1年以上前)

>ひまJINさん
>因みに、今見たらATOMストアに、純正の短いUSBケーブル載ってますね。

質問の所でも書かせて頂いたのですが、4.5mの物しかない様だったので、他にいいものがないのかなと思い質問させて頂きました。

書込番号:25268577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/05/21 12:58(1年以上前)

失礼しました、私の勘違いでした。

私の購入した3mケーブル使って、改めてATOM CamとCam2それぞれにさしてみました。
Cam2はやはりギリギリで、何度か押し込んでやっと固定できました。
Camは何の抵抗もなくすんなり入りました。
Cam2は左右が空く感じなので、防水対策としては弱いですね。
写真撮っておいたので参考にして下さい。

書込番号:25268782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 13:09(1年以上前)

>ひまJINさん
>写真撮っておいたので参考にして下さい。
写真までどうもありがとうございます。

書込番号:25268795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2023/05/21 16:49(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。
ひまJINさんには、商品以外の知識も教えて頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:25268948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam 2
アトムテック

ATOM Cam 2

最安価格(税込):¥5,480発売日:2021年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam 2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング