『不具合多過ぎ修理来なさすぎ高いが品質悪い』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『不具合多過ぎ修理来なさすぎ高いが品質悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 ptsd10さん
クチコミ投稿数:1件

購入後1年以内に二回も不具合
【不具合@】設計ミスなのかフィルターの目を細かくしすぎたのが仇になったらしく、すぐ詰まる
修理担当もよくある事例だった模様
【不具合A】パネルが操作できなくなる
基盤の不具合は修理に時間がかかる為、2週間以上待たされる

一番の問題は修理サポートセンターがポンコツなこと
電話連絡して「担当から連絡します」と言われた場合100%返事来ない
修理も来る来る詐欺で、当日になっていきなり「今日行けません」と言い出す
修理日の一方的な変更もされる

それでも良いなら買えば良いけど、発売当初30万以上の値段で買ってこれだから本当溝に捨てたようなもんだと思ってる

書込番号:25350146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/19 06:18(1年以上前)

>一番の問題は修理サポートセンターがポンコツなこと

こういうのは、想像ですけど、地域差があるのでしょうな。
日立製品の存在割合とサービス員の人員数足りてない足りてない地域に起こると推察してみる。
(*^_^*)

書込番号:25350382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/07/22 08:59(1年以上前)

ヤマダなどの大手量販店で購入だったら、大手量販店の修理サービスを使い、何度も修理ではなく返金を求めることにして、別機を買うことをお勧めします。
まだ、1年以内であればいけるかもしれません。
私も同様に今回の日立のドラム型を購入しましたが、乾燥フィルター詰まり、Wi-Fiの基盤が故障で部品取り寄せに日にちを要するためフィルターが対策品の本体に変えてもらいました。その後2ヶ月使用しましたが、対策品のフィルターでも乾燥不足、C06エラーが出て、年間何回もサービスマンを呼ばなきゃいけないのが嫌気がさし、返金対応と別メーカーのものを差額を払って購入しました。私の場合は購入して7ヶ月目で返金の申し出をしました。
今回のビッグドラムはまだ未完成で世に出してしまった感があります。

書込番号:25354376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


vwb5さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/29 18:32(1年以上前)

エラーコード06は、マニュアルに対処法がありサービス呼ぶほどのことはなさそうですが、乾燥のたびに出現するとかですか?
家の日立のは故障もなく11年目でしたが、最近乾燥中に必ず止まるようになりました。電源のオンオフで再開すれば最後まで乾燥してくれるのでもう少し使おうと思っています。風アイロンの強力な乾燥は他社には無いので、マニュアルで対処できるような不具合なら気にせずに次も日立にしようと思っています。

書込番号:25363681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/30 17:24(1年以上前)

エラー番号のC06ですが、アプリ連携していた時は自動運転(最大4?10時間)で乾燥されません。というのが出て、対処法というのが下に表示されますが、この方法をやっても毎回このエラーが出ていました。
根本の原因である乾燥フィルターが綺麗にならずそのまま洗濯乾燥モードを使っていたので当たり前なのですが。乾燥フィルターに関する不良時はC06エラーが関連して出てくるようです。
新しくフィルターを改善されたものにしていても直らずでした。サービスマンもお手上げのようで、返金してもらいたい考えを伝えるとそのままヤマダへ連絡、ヤマダからの返金対応となりました。

書込番号:25364978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング