『乾燥しないものを途中で取り出す場合』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥154,616

(前週比:-10,076円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,616

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,616¥171,978 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥154,616 (前週比:-10,076円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『乾燥しないものを途中で取り出す場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥しないものを途中で取り出す場合

2022/12/22 20:12(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

クチコミ投稿数:3件

今回初めてドラム式洗濯機を購入し、乾燥にかけたくないものをどうするかいろいろと試行錯誤していている途中なのですが、

調べている中で、「洗濯」コースが終了したら吊り干ししたい衣類だけを取り出し、そのまま「洗濯&乾燥」コースを選び、そして「洗い」と「すすぎ」を0分にしてスタートすると電気代が抑えられて良いとありましたので、設定しようとしたところ「洗い」と「すすぎ」の0分設定ができませんでした。

そこで、どのようにするのが1番効率よく電気代が抑えられるやり方なのでしょうか。

書込番号:25064732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2022/12/22 20:44(1年以上前)

やれるかですが洗い・すすぎ・脱水まで設定し、洗濯終了して干すものを取り出して、乾燥のみを設定すればいいのでは。
洗い・すすぎ設定はしないで、乾燥のみ設定する。

取説 48ページ 
乾燥のみ・追加乾燥
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-sx120h_b.pdf

書込番号:25064784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/22 22:26(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。

やはり、「洗濯」コースで洗濯後、出すものを出して「乾燥」コースで乾燥をやるしかないですか。。

調べている時に、
「洗濯-乾燥」コースは乾燥時間を短縮するために、水分をしっかり抜いてから乾燥に入っているが、
「洗濯」コースは脱水しすぎると衣類がシワシワになってしまうため、ある程度の水分を残した脱水となっており、
「洗濯-乾燥」コースより水分が多く残っているので、そのまま「乾燥」させてしまうと乾燥時間が延長し電気代が高くなる。

とあったので、なるべく電気代がかからない他の方法がないか探していました。

となると、脱水を「しっかり」の設定でやるしかないのですかね。

書込番号:25064938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2022/12/23 10:45(1年以上前)

あーすーーさん こんにちわ

メーカーに寄り行程の仕様が違いますが!

ウチ、パナソニックLX125Aの場合、洗濯コース終了後
干す衣類を取りだし乾燥する衣類を洗濯乾燥コースからの
脱水・乾燥釦をおし!スタートします(わたし流 設定可能)

高速脱水(13分以上と表示)と衣類解し(皺・乾燥ムラ軽減)
LX125の場合は、脱水後!衣類を計測し乾燥に入ります(エコナビ)
乾燥の表時か1時間を切るくらい時間の見なおしされ、時短・消費電力量軽減と


手造りコースから設定してみてください P34

日立ドラムは、ヒーター式なので特に冬場時期は脱水しっかり目の設定が良いかと

一度、洗濯乾燥コースの脱水〜乾燥に移る行程のチェックをして結果を教えてください

ウチは、ドラム歴15年近いですが 旧 東芝2機種
パナソニック2機種(VX7000,12年弱使用)現在 LX125A 4ヶ月目と
消費電力量(エコ目的)軽減でヒートポンプ式オンリーなもんで

推測には、なりますが!ドラムを使用した事の無い方のカキコミよりは・・・・w

多少なりとも参考になるかと
 

書込番号:25065427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/12/23 17:45(1年以上前)

>デジタルエコさん
ご丁寧にありがとうございます。

手造りコースで、「洗い」「すすぎ」なし「乾燥」のみで設定しようとしたのですが、出来ませんでした。。

そこで、メーカーに問い合わせたところ、
「洗濯」コースであれば乾燥のみの設定は出来るが、 「洗濯-乾燥」コースでは「洗い」と「すすぎ」なしの設定はできないとのことで、
「洗濯-乾燥」コースでも「乾燥」コースのみでも、基本的な乾燥の電気代はほとんど変わらないとの回答でした。

理屈的に考えれば電気代がほとんど変わらないというのは納得がいかないのですが、どうしようもないようです。

楽メンテに惹かれて日立にしたのですが、ヒートポンプ式の他メーカーにすれば良かったかとモヤモヤしてしまっています。

せめて今後、ダウンロードコースで「洗濯-乾燥」の「洗い」と「すすぎ」なしの設定を作ってくれれば良いのですが。。。

書込番号:25065873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2022/12/23 18:28(1年以上前)

あーすーーさん

貴重な情報ありがとうございます
やはり、メーカーや乾燥方式が違えばデキる事デキない事
違いがあるんですネ!(デキると思ってた推測ハズてました m(__)m)

脱水シッカリ目の設定は鉄板ですネ!

余談ですが、ヨドバシcomなどて販売されている
節電エコチェッカー色な事が簡単にわかり良いですョ

リーベックス REVEX
ET-30D [節電エコチェッカー]
価格¥1,620(税込)

書込番号:25065901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/25 15:55(1年以上前)

やりたいことと違う話ですいませんが、、、

>「洗濯」コースが終了したら吊り干ししたい衣類だけを取り出し、そのまま「洗濯&乾燥」コースを選び、そして「洗い」と「すすぎ」を0分にしてスタートすると電気代が抑えられて良い

その「賢いテクニック」なるものはまことしやかに語られてるんだけど、机上論かと。

一番電気代が安くつくのは乾燥しないことですけど、それじゃあわざわざ高い洗濯機買った意味がないんで、うちではあんまり気にしないで乾燥したいものは乾燥してます。
途中で止めて取り出さなきゃいけないってな運用をすると、一旦スイッチ入れたらそのまま乾燥まで終わらせて「放置したら腐敗する」みたいなことを気にしなくていいのがドラム式のメリットなのに、そこをスポイルしてしまいますよね。

で、洗濯だけならたいした電気代はかからないので、乾燥させたくない衣類は完全に別にして洗ってます。
その代わり、そういう衣類は極力減らしてます。(毎日は発生しません)

あと、電気代気にするなら、綿100%はやめるとかですかね。測定してませんけど乾燥に時間とお金かかってると思います。

風アイロンを有効活用するには、洗濯機に併せた衣類に切り替えていく方がいいです。

書込番号:25068392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2023/01/15 14:23(1年以上前)

>あーすーーさん
遅いお返事 失礼します。
あくまで持論ですが、
洗濯機に合わせた
素材の衣類に変える必要はありません。
洗濯機は衣類に合わせた洗濯が出来るべきです。
このブランドは
高額になってきているジャンルにおいて
細かいニーズに寄り添えていないのです。

脱水強めの洗濯で終わらせて
乾燥させない衣類を取り出し
乾燥のみの運転をするしかないです。
電気代もさることながら
水冷除湿で毎時20L以上の水も使いますので
乾燥は時短を目指したいものです。

書込番号:25098367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2023/04/19 06:59(1年以上前)

こんにちは!
その後どのような設定されていますか?

うちも先週、ドラム式を初めて購入しました。

1度目は
洗濯→乾燥を3時間 だったので、このくらいの時間ならいいと思っていましたが、
それ以降、
洗濯後、干すものだけを取り出すと、4時間・5時間の表記になり、実際それくらいかかっています。

洗う・乾燥する量が少し多いのはあると思いますが、
やはり洗濯→乾燥と洗濯だけの時の、脱水方法?時間?が、違うのかなと感じました。

そこで同じような内容の質問をされていたので、
その後どのようにされているのか教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:25227439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥154,616発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング