『これですか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SV120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • 高濃度にした洗剤液が手強い汚れに効果を発揮する「洗剤直ぬり」コースや、やさしく洗える「おしゃれ着」コース、「デリケート」コースを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SV120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120HLのオークション

ビッグドラム BD-SV120HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SV120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120HLのオークション

『これですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SV120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SV120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SV120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これですか?

2023/01/06 11:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120HL

芸能人に乾燥フィルターなくしちゃいましたとか言わせてるのは
乾燥フィルター亡くしたら
すぐ詰まって脱水不良頻発しますよ?
排水管詰まったら
脱水不良どころじゃないすよ?
何考えてるんですか
改悪でしかない

書込番号:25084985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/06 11:26(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん

こんにちは

根拠無く特定のメーカーや機種名を挙げて批判的書き込みは製品に対する誹謗中傷に当たるとおもわれますので
削除依頼すべきですね。

芸能人がネタに挙げても日立とは言わないでしょう、そんなことをしたらそのテレビ局への日立のpは止められますよ。

書込番号:25085010

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:367件

2023/01/06 12:34(1年以上前)

根拠ありますけど?

乾燥フィルターって

少なくともうちで使ってた機種はすべて例外なく

乾燥後にパンパン

乾燥くずもりもり

これを排水フイルターに統合したら

どえらいことになるのは明々白々

それともこちらの機種は乾燥くずを消滅させるなにか新しい最新技術が

くみこまれてるのでしょうか

教えてください

書込番号:25085076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/06 12:38(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん

上部の乾燥フィルターが無くなるだけで、
排水の方でゴミをキャッチする糸くずフィルターは継続で無くならないので、
そちらの清掃を適度に行えば排水管はつまらないと思います。

ただ乾いている乾燥フィルターと湿っている糸くずフィルターの
どちらが清掃しやすいかというと疑問には感じます。

書込番号:25085081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:367件

2023/01/06 12:47(1年以上前)

https://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/1455/547/html/4_o.jpg.html

これですよね?

うーん

乾燥フィルターと排水フィルターが統合しただけで

排水詰まりリスクが増大しただけなのでは?

排水フィルターは詰まると大惨事になる

乾燥フィルターの詰まりとは訳が違う

排水フィルターは臭いし綺麗な女子はなかなかメンテしてくれない

日立、何がしたいんだろう

書込番号:25085098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/06 13:10(1年以上前)

それは根拠とは言いません。
どこの局で、いつ、何の番組で芸能人は誰

タイトルのこれですか?自体が特定されてないじゃないですか。
名誉棄損で訴えられたらどうしますか。

書込番号:25085139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:367件

2023/01/06 13:19(1年以上前)

芦田愛菜、民放のCM、今日

書込番号:25085146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2023/01/06 14:11(1年以上前)

って思うなら、モビルアーマーエルメスのララァさんが買わなければいいだけでは。
フィルターを無くしてトラブったら、購入者が数年後騒ぎ、場合によってはリコールになるのでは。
その方式が良いのか、悪いのかは先にならないと、わからいでしょう。

書込番号:25085192

ナイスクチコミ!39


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2023/01/06 16:23(1年以上前)

モビルアーマーエルメスのララァさん こんにちわ

フィルターの画像UPありがとうございます

あのビックリフィルター??で!!
1ヶ月交換ですむそうです エッ〜〜 ???!!!

あのフィルターの中を毎回水道水が循環するわけだから・…

自分の中では、ヒートリサイクル撤退 日立の洗濯タヒはないので安心です w

書込番号:25085330

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件 ビッグドラム BD-SV120HLのオーナービッグドラム BD-SV120HLの満足度5

2023/01/07 10:08(1年以上前)

今回のフィルタレスの代わりに、乾燥後の経路を自動洗浄してますが?ドラムの洗浄もドアのよく糸くずが貯まるところも自動洗浄してます。
日立の方式はヒートポンプでないので熱交換器というものがなく、自動洗浄に適しています。加えてヒートリサイクルも止めて水冷却にしたため、排水口の臭気が入ることもほぼありません。
乾燥した糸くずは確認すればわかりますが、湿らすとほぼ100分の1くらいになりますよ。
ユーザーの不満をほぼ徹底的に潰してきた日立さんの努力を見てやってください。
ちゃんとメーカーHPやカタログ、レビューを確認してから書きこみましょう。

書込番号:25086246

ナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:367件

2023/01/08 16:18(1年以上前)

私のいいたいことを代弁いただいた
デジタルエコさんをGoodAnswer賞に決定させて頂きました〜

ありがとうございました

さようなら非達

書込番号:25088163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 23:22(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん
悪夢のリコールをしたTW-130VBと言う伝説のドラム式を今の日立は知らないんでしょう。
もしかしたら遠い昔の事なので知っている開発者がいなくなったんでしょうね。
この頃の東芝ドラム式はヒートポンプなんて無かったので
この機種と同じく水冷除湿ヒーター乾燥方式で乾燥フィルターレスの糸くずは全て排水フィルターでキャッチする方式が採用されてました。
何が問題なのかはこちらを見れば分かる事なんですけどねぇ
https://kakaku.com/item/21108010301/

書込番号:25224575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/06/04 01:55(1年以上前)

しってますよ

書込番号:25286638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/08/02 12:23(1年以上前)

みんな、好き勝手にレスしてますが、結論から言うと、内部フィルターに詰まります。
3ヶ月程前に、改良品に交換して頂きました。
ただ、槽洗いをマメにしていなかった事によるものと思いました。
購入から6ヶ月、今は快適に使えています。
あと、東芝の130VBと日立のドラム洗では熱交換器の形状が全く違います。
東芝の場合は熱交の曲がり部分に詰まりました。
日立は、槽内部へほぼストレートに落ちており、詰まる原理が違います。
以前、東芝と日立のサービスマンをしてたので原理が解ります。

書込番号:25368075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:367件

2023/08/09 11:07(1年以上前)

内部フィルターっつうのは
換装フィルターと違うんすよね?
なにせ乾燥フィルターなくしちゃいましたっ!とかって言わせてるんですから
名前の付け替えしただけなんすかね

もう、意味わかんないす

書込番号:25376613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SV120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SV120HL
日立

ビッグドラム BD-SV120HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビッグドラム BD-SV120HLをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング