『これは偽物ですか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:1900MB/s P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション

P3 CT500P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

『これは偽物ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT500P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT500P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

これは偽物ですか??

2023/02/23 22:44(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

クチコミ投稿数:8件

上がコジマ、下がXprice です

上がコジマ、下がXprice です

10年ぶりにPCを組立ようと思い、
こちらの「P3 CT500P3SSD8JP」をコジマ楽天市場店(23年2月20日)とXprice(23年2月22日)にてそれぞれ一点づつ購入しました。

ところが、コジマ楽天市場店のパッケージはザラザラの質感で左上の「Crucial」のロゴの青色が濃く、白の部分はちゃんと白いのに対し、
xpriceのパッケージはツルツルの質感で左上の「Crucial」のロゴの青色が薄く、白の部分が若干黄みがかっています。
この違いは、偽物の証?なのでしょうか。それとも、特段珍しくもなく「そういう物」なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25156080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/23 23:04(1年以上前)

国内正規品か、並行輸入か?

使って駄目なら、偽物かもね

書込番号:25156112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/23 23:10(1年以上前)

自分もXpriceで一番気になったのが、正規代理店のシールがないことだけど

これってXPriceの保証を読んだけど、先に代理店に故障認定をするというルールの記載があるけど、どこに連絡するんだろう?って問題。
平行かどうかについては分からない。
製品に貼ってあるbPのシールって平行でも貼られるのかな?

書込番号:25156123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/23 23:11(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
お答えありがとうございます。

先ほどXpriceさんの方に問い合わせのメールをしてみました。
返信がありましたらまた投稿さていただきます。

書込番号:25156124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/23 23:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お答えありがとうございます。

う〜む・・未開封なのでメールの返答次第は返品も考えてます。

書込番号:25156129

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/02/23 23:16(1年以上前)

CrystalDiskInfoの結果を見て判断してください。

書込番号:25156131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/23 23:20(1年以上前)

★訂正
〜ところが、コジマ楽天市場店のパッケージはザラザラの質感で左上の「Crucial」のロゴの青色が濃く、白の部分はちゃんと白いのに対し、
xpriceのパッケージはツルツルの質感で左上の「Crucial」のロゴの青色が薄く、白の部分が若干黄みがかっています。

「青色の濃度は逆です」

書込番号:25156136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/23 23:24(1年以上前)

>キハ65さん
お答えありがとうございます。
そういう物があるんですね。教えていただきましてありがとうございます。

とりあえず未開封のまま置いておいて、Xpriceさんの返答を待ってみようと思います。

書込番号:25156140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/24 01:24(1年以上前)

代理店シール無しのものは、保証が受けられない並行輸入品である可能性もあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R11D9GDD6N5D3Q
Amazonだと対応も楽です。

書込番号:25156238

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/02/24 11:32(1年以上前)

良心的なショップは並行輸入品の記載があります。
偽物とかではなく並行輸入品だから国内正規品のシールが貼られていないのです。
箱の質感が違うのも並行輸入品だからではないでしょうか!

並行輸入品は安いけど5年保証が受けられないので買わない方が賢明です。
国内正規品のシールが貼られた商品を買って下さい。

書込番号:25156635

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/02/24 16:34(1年以上前)

出荷検査のグレードが違うのでしょう。

書込番号:25156945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/24 21:48(1年以上前)

昨日、メールで「これは正規品で間違いないでしょうか?」と問い合わせしたところ本日、

「当店新品未開封の正規品をメーカーより仕入れた状態にて
出荷しております。
一度当店といたしましても製品状態を確認させていただきたく
外装のお写真をいただけますでしょうか。」

との事で画像と共に、商品ページに「並行輸入品」と明記されていたら保証や品質が不安なので購入はしていなかった旨を伝えてみました。

書込番号:25157398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2023/02/25 08:29(1年以上前)

並行輸入品にしては
BCNの、日本語シールがあるのは
不思議ですね。

書込番号:25157779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/26 16:49(1年以上前)

正規代理店の「アスク」から仕入れているので、保証も品質もCFD(コジマ購入品)と同じとの回答がありました。

PCが完成しましたら、教えて頂いたツールで確認してみようと思います。
(他のトラブルで完成遅れてます(-_-;))

書込番号:25159967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/26 18:00(1年以上前)

フリマでそのような説明をしている人がいました。
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z204009028

シネックスやアイティシーには代理店シールが付くようです。

書込番号:25160095

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/02/27 09:08(1年以上前)

CrystalDiskInfo

>カルガモのヒナさん
>正規代理店の「アスク」から仕入れているので、保証も品質もCFD(コジマ購入品)と同じとの回答がありました。

正規代理店がアスク とわかったので良かったですね!

正規代理店がCFDの場合は箱にシールが貼ってあるのでわかりますが
正規代理店がアスクの場合はどうやってわかるのでしょうか?
画像から箱にアスクの保証シールは貼ってない様に見えるのですが。。。
アスクの保証書は箱の中にあったのでしょうか?

何も無い状態ですとシリアルナンバーやRMA登録での保証と言うことでしょうか?
RMA登録は英語なので大変だと言う声はよく聞きます。

初期不良は購入店経由での対応になると思いますが
1年程度経過した場合の故障は正規代理店との交渉になると思います。

同じSSDを別な店舗で購入しているので本体に正規代理店がわかる様な
メモ書きを貼り付けた方が良いかも知れません。

アスク 保証規定
https://www.ask-corp.jp/supports/warranty.html

>PCが完成しましたら、教えて頂いたツールで確認してみようと思います。

CrystalDiskInfoでわかることは型番、容量、シリアルなどで
国内正規品か並行輸入品の判別は出来ないです。
SS参照

書込番号:25160855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戸惑ったけど良かった 3 2024/11/26 10:45:31
SSD換装で困っています 15 2024/06/22 18:27:11
SSDの温度比較 7 2024/05/14 19:04:24
速度が出ません。 48 2024/05/10 3:17:03
ヒートシンク 6 2023/03/17 22:20:31
これは偽物ですか?? 15 2023/02/27 9:08:17

「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT500P3SSD8JP
crucial

P3 CT500P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT500P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング