『ジェルボールについて』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『ジェルボールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ジェルボールについて

2023/02/09 08:11(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 hina_4131さん
クチコミ投稿数:7件

次回の楽天市場のポイントアップ時に購入予定です。
こちらの製品でジェルボールを使用した事がある方はいらっしゃいますか?
洗濯機が壊れてしまい早めに購入したいのですが、以前コストコで大量にストックしていたジェルボールがある為、無くなるまではそれを使う予定です。
もちろん泡洗浄などの機能を存分に発揮出来なくなる事や、洗剤手動投入の場合はスマホから指示出来なくなるのは承知しています。
今までが縦型だった為、ジェルボールのパッケージには一応ドラム式も使えるとは書いてあるのですが、色々と調べてみると溶けきらず故障の原因になると書いてあるところもあり、少し不安です。
寒い日は水温が15度になったりするようなので今の縦型よりかは良いと思うのですが…どうなんでしょうか?

書込番号:25134198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/09 09:29(1年以上前)

hina_4131さん こんにちわ

結論から言いますと! 問題なく使用できます

ドラム(槽)に、衣類を入れる前に投入してください

注意点としては、洗剤投入口からは投入しないでください
洗剤投入口から入れると詰まりの原因になります

ジェルボールは、クラレの水溶性ポバールフィルムを使用しています
フニャ×2してますが少々では破れないですから

書込番号:25134298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/09 10:11(1年以上前)

>hina_4131さん

こんにちは。ユーザーではありませんが。

>こちらの製品でジェルボールを使用

パナソニックとしての見解はこう↓です。既にご覧かもながら。

●【ドラム式洗濯機】ジェルボール型洗剤・ビーズ状仕上げ剤を洗濯機で使いたい - 洗濯機/衣類乾燥機 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/31549/

要は「使うなとは言わないがお勧めも保証もしかねる、もし使うにしても自動投入タンク・手動投入口からは絶対入れてくれるな=前面ドアから入れろ」って感じですね。
デジタルエコさん も仰るごとくに。


気にすべきは「保証はしかねる」≒もしそれが原因でトラブったらメーカー保証期間内でも無償では面倒見ない(かも)よ、の一点でしょう。

ストックの洗剤を使いきれないムダに目を瞑るのか、トラブったら有償修理かもしれないリスクをとってもストックを使いきるのか、
あとはご自身の決断次第です。

書込番号:25134336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/09 19:51(1年以上前)

>hina_4131さん
私は別タイプの洗濯機を使ってますが、洗剤は手動投入機種なので、疲れて帰ってきたときにどうにかジェルボールを使っての洗濯を考えています。

わが家では、ドライ洗い、通常服洗い、タオルアンダーウェア洗いの3種をなるべく洗濯の順番として槽洗浄や排水パイプのお手入れの軽減を目指しています。

どこに使うかは答えは出てないですが、何かよいタイミングや材質があったら教えてください。

書込番号:25135111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/09 21:24(1年以上前)

ジェルボールは使わないのが一番。
使うなら水位高め、洗い長めに設定!
貰い物で頂いたので、ドラムで使いましたがその様に対策しました。

自分でジェルボールを購入する事は無さそうです。
>hina_4131さん

書込番号:25135253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング