『最悪です。助けてください』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

『最悪です。助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪です。助けてください

2023/02/14 19:39(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

クチコミ投稿数:9件

この洗濯機がなんでこんなに好評かなのかわかりませんが、結論から言うと高いくせにいいところなしです
縦型からの乗り換えですがこれなら縦型の方がまだマシです。
干す作業が嫌いすぎて、少しでも負担を減らしたいと思い、1番口コミが良かったこちらのモデルを選びました。

まず最初の不具合は洗濯するたびに衣類がどんどん黒ずみました。Panasonicに点検してもらいましたが特に不良などなしとのこと。注水を2回以上にしてみて様子を見てほしいと言われて言われるがままやったら確かに治りましたが、それなら購入時に一言言うべきだし一度黒ずんでしまった衣類の保証してほしいと言いましたが『そんな理由ではできない』の一点張り。

第二の不具合はタオルのほつれです
洗濯するたびにタオルの糸ほつれがすごいです
これも何枚もダメになりました。

せっかく自分の負担を減らすために購入したのにこれでは本末転倒です。干す時よりストレス溜まってるかもしれないです。
せめてタオルの糸ほつれさえどうにかなれば使い物になりますが正直売却してしまおうか悩んでます。
何か良い対策はないでしょうか。
というか他の方はこのような被害はないんですか?点検してもらっても良品と言われるし…

これよりも安いモデルでいい物があると思います。
正直失敗でした。最悪です。買わない方がいいです。

書込番号:25143157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4 kuniharumaki blog 

2023/02/14 20:01(1年以上前)

大変な状況でお辛いと思います。

しかし、私のところでは記載されているような状況は起きていませんね。
水質、使用している洗剤等、洗濯されている衣類、タオルについても新しいのか古いのか、パイルの毛足の長さや、そもそもの品質など状況は様々なので、一概に言えないかとは思いますが、とてもレアケースを引いてしまったのではと思います。
そのような不具合がある製品であればさすがももう少しレビューや口コミも盛り上がるかと思いますが、NA-LX127BLに限らず、129や113にもそのような書き込みはありませんね。

ただ、メーカーに不信感もあるでしょうし、この洗濯機は売却されて、これより安いモデルでいい物を購入されたほうが精神衛生上よろしいかと思います。数年は使うものですしね。

書込番号:25143192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2023/02/14 20:35(1年以上前)

この機種の口コミ登録数は2件だけですから売れているわけではありません。

レビューの平均値だけでなく、販売台数も重視したほうがいいでしょう。価格.comにもランキングはありますが、これはkakaku.comへの貢献度を表しているだけです。
https://kakaku.com/kaden/drum-washing/ranking_V043/
レビュー数・口コミ数の多いものを選ぶといいでしょう。

あと、タオルはドラム式向けを利用しているのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K49TYLN
普通のタオルなら、乾燥させない方がいいです。

書込番号:25143250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 01:51(1年以上前)

>はるまきくんさん
返信ありがとうございます
実は型番間違えて投稿してしまい、正しくは127ALの方を使用してます
黒ずんでしまった件は注水をするようになってからは
一度も黒ずむことはなくなりなぜそうなってしまったのか謎のままです。
タオルに関しては、再度確認したところほつれがひどいタオルもあれば何回も洗濯してるのにほつれないタオルもありこちらも謎のままです。でもほつれてるものの方が比較的多いです。
私もなぜ私だけこんな目に遭うのかという気持ちです
もしかしたら今年引っ越すかもしれないのでそれを機に売却するつもりでいます。

書込番号:25144896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 02:27(1年以上前)

>はるまきくんさん
ちなみに写真のような糸ほつれの症状がありますがそういったことはないでしょうか?

書込番号:25144910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4 kuniharumaki blog 

2023/02/16 09:51(1年以上前)

>デュフフフフさん
うちは今のところは大丈夫そうです。
他の衣類が引っかかってそうなった、という可能性もあるかもしれませんが、ドラム式は縦型よりも衣類同士の摩擦も少ないと聞いているので、可能性は低いですかね。

ありりん00615さんが記載されているように、耐久性の高いタオルに替えてみるというのも良いかもしれません。


あと原理的にはドラム式はどれも大差無いとは思うので、他社のドラム式に買い替えても改善されるかは怪しい気がします。

書込番号:25145100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 19:27(1年以上前)

>はるまきくんさん
タオルやバスタオルを洗濯する時どのように洗ってますか?他の衣類と混ぜて洗ってるのか
分けてるのかなど具体的にお伺いしたいです。
確かにドラム式洗濯機は皆口を揃えて衣類が傷むとは聞きますね。でもここまで酷いとは思ってなかったです。

書込番号:25145709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4 kuniharumaki blog 

2023/02/16 19:35(1年以上前)

>デュフフフフさん
特に気を使っていることは無いです。
縦型のときと変わらず、他の衣類などと一緒に洗ってます。

127ALをお使いとのことだったので、そちらのレビューや口コミを確認した上で、同様のことが起きている人が居ないようであれば、改めてあちらで質問されてはいかがでしょうか。レビュー19名、口コミ300件超と情報が多そうです。
https://kakaku.com/item/K0001378681/

こちらはあまりユーザーがいないのか売れていないのか、書き込みが少なく見ている人も少ないと思うので。
申し訳ないですが、私はこれ以上はアドバイスできないです。

書込番号:25145720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/23 14:01(1年以上前)

>デュフフフフさん
洗濯袋などに金具が付いている場合がありますのでその点を気をつけた方がいいと思いますよ。
私は10年ほど異なるドラム式洗濯機を使っています。
過去に金具に引っかかり衣類が痛んだことありましたが、それ以外はありませんので大丈夫だと思います。

書込番号:25155322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング