『有線LANでの10GbEの性能について』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥47,341

(前週比:-1,345円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,341¥75,134 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥47,341 (前週比:-1,345円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『有線LANでの10GbEの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

有線LANでの10GbEの性能について

2023/01/08 01:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

どなたかWANとLAN1間での10GbE通信の性能を測った方いませんか?
安定してどのくらいの性能が維持されるのかを知りたいと考えています。
FTPでもファイル転送でもiperfでも構いません。

NECの説明では2GBのファイルをFTP転送して9400Mbps出るとありました。
測定方法が不明瞭で、複数の2GBのファイルを転送して安定してその性能が出るのか、2GBのファイル1つを転送してその性能が出るのかいまいちわかりませんでした。(後者だとすると2秒弱で測定が完了してしまうので、前者だとは思うのですが)

書込番号:25087370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/08 08:55(1年以上前)

>kira.comさん

>> NECの説明では2GBのファイルをFTP転送して9400Mbps出るとありました。

ローカルルータでの速度のようですので、
上位にもう1個10GbE対応のルーターと10GbEのHUBを置き、
計測されると答えが見えるかと思います。

試されるネットワーク構成は以下の通りです。

Internet === (WAN) WX11000T12 (LAN1) ===10GbE HUB === (WAN) WX11000T12 (LAN1) === 端末2
                          ||
                         端末1

書込番号:25087572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/01/08 09:44(1年以上前)

Aterm WX11000T12:無線LANおよび有線LANのスループット値
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx11000t12/technical.html

で提供されている情報の事ですよね?

恐らくスレ主はWindowsでの話でしょうから
> どなたかWANとLAN1間での10GbE通信の性能を測った方いませんか?
此はISPと相手側のServer、使用PCのスペックや設定に左右されるので各々違ってくる筈。

LANポート2-4(1Gbps)は恐らくスペック上では950Mbps程度は出るように思いますがルーター設定、OSの設定を最適化しなければ無理な様に思います。


書込番号:25087632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/08 12:11(1年以上前)

何を心配しているのかよくわからない。
せめて何をどういう条件で測定してほしいのか書かないと、、、

「安定して」なら前者でいいのでは?
単にLinuxのコマンドとかルータの出力値だろうから「どのソフトウェアの計測結果なのか」を気にするべきとは思うけど。

イマドキ「段々速度が上がる」なんて制御は見たことないけどなぁ。
インターネットであっても7mSくらいで応答するし。

書込番号:25087825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/08 14:41(1年以上前)

1TBのSSD同士のコピーが、10Gbpsでは10分、1Gbpsでは2時間に
成るのか気には成りますが、SSDが発熱して壊れそうですね

HDDの連続 読み書きが1.6Gbps程なので、低速すぎて
NECのテスト環境のメモリ16GBだと、ファイルサイズは
2GB以下でないと、後書きキャッシュをオーバーしてしまい
正確な性能が出せませんが、瞬間最大値が9300Mbpsなのでしょう

Win10でメモリ64GBでは、後書きキャッシュが最大8GBなので
メモリの8分の1が書き込み用に使えます

SSDも実際には、1GBなど搭載キャッシュ以上の書き込みは
HDD並みの低速に成りますし、10Gbps連続で通信できる
環境は難しいかなと

そもそもWX11000T12もLAN側1portだけですし
別の10Gルーターと、10Gハブと併用し
WX11000T12は、APとして使わないと安定しないと思います

書込番号:25088045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 16:09(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。

>魔境天使_Luciferさん
おっしゃる通り、9400Mbpsは以下のURLの情報から得ました。
 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx11000t12/technical.html
こちらにある画像と同じく、性能を知りたいネットワーク環境は1台のルータのWANにPC1台、
LAN1に別のPC1台を接続した時の10GbE通信での測定です。
利用するPCのOS自体はこだわりはありません。

>ムアディブさん
私は10GbE間に継続して負荷を与えたときに、9400Mbpsの性能が出るのが最初だけで、
ルータ自身が原因で徐々にもしくは一気にスループット性能が落ちないかを気にしています。

>nasne使いさん
個人的には30秒ほど9400Mbps程度の性能が続くようであればうれしいです。
ただ、確かに実際のファイルを使って9400Mbps程度の性能を出し続けるための環境を作るのは難しそうですね。
NECの測定環境では複数の2GBのファイルを安定して読み書きできるか疑問点が大きいため、
おっしゃるように9400Mbpsは瞬間最大値の気がしてきました。

書込番号:25088155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/08 17:10(1年以上前)

グラフ左側の800MbpsがHDDの速度でネック

まず10Gbpsで、30秒維持は無理でしょう

メモリが64GBのパソコンの受信で、8GB以内
6秒間だけ、9Gbpsの受信ができます

それ以降は、SSDやHDDの連続書き込み速度まで落ちます
だいたい 3Gbpsや1Gbpsでしょう(100GB書き込む速度)

よく10Gbps環境にした人が、ダウンロード1秒間だけ8Gbpsで
その後1Gbpsに下がる、とか書き込みを見ると思いますが
メモリが16GBなら1秒間だけ速いって事です

OSの後書きキャッシュサイズをメモリの半分に増やせれば良いのですが
メモリ256GB搭載しても32GB 25秒間でしょう

1Gbps環境でWi-Fi 3台で中継してみましたが
HDDがネックに成っています

書込番号:25088254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 23:21(1年以上前)

>nasne使いさん
ファイルを転送してネットワーク性能を測るの場合は、ディスクやメモリなどほかの個所のネックをまず解決する必要があるけれど、それを解決する環境を準備するのは相当難しそうですね。
そうなると、ファイルを使わずに測定するiperfを使うのが現実的ですね。

書込番号:25088870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/08 23:47(1年以上前)

まあ、LANの速度は、正確に測れる?かもだけど
実際には、何の役にも立たない最高速度なのかも
だだのリンク速度的な

10Gになると圧縮エラー訂正とか入るみたいなので
8GBのrar圧縮ファイルを用意すれば正確に測れそう

SSDやHDDが10台のレイドが、2セット必要かもですが

書込番号:25088900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥47,341発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング