『ECOモードについて』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『ECOモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ECOモードについて

2024/05/11 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

クチコミ投稿数:2件

ECOモードについて、初期設定ではオフになっています。名前的に設定したほうが良さそうな機能ですが、あまり設定されているという情報はなさそうです。
あまりメリットが無いのでしょうか。
もちろん使い方にもよるのかとは思うのですが、みなさんいかがされていますでしょうか。

書込番号:25731843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/05/11 23:01(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/appendix/initialvalue_pppoe.html
によると、ECOモードは
1.
省電力型イーサネット(EEE)機能

2.
有線LAN速度抑制(時間帯指定)
の2項目です。

つまり有線LAN接続機器がない場合は、オンしても関係ないです。
他のATermを使ってますが、デフォルトのままです。

もしも有線LAN機器を繋いでいる場合は、オンにしても良いかと思います。

書込番号:25731876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 03:30(1年以上前)

>ECOモードについて、初期設定ではオフになっています。 あまりメリットが無いのでしょうか。

メリットどうのこうのという問題でなく、それに対応してないクライアント機器があるからでしょ。
https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/eco.html

省電力型イーサネット(EEE)機能

IEEE802.3az Energy Efficient Ethernet準拠の省エネ機能です。イーサネット(LAN通信)のデータの送受信がないアイドル(待機)状態のときに、自動的に低消費電力モードになります。

◆注意◆

ここ===> 通信する対向機が省電力型イーサネット(EEE)機能に対応していることが必要です。
設定を変更すると、通信がいったん切断される場合があります。

ちなみに TWT は効果があるよね。 バッテリの容量がないIoTとか、スマホ、タブレットに効果があるよ。
でも、
スマートフォン/タブレット端末によっては、「TWT」を「ON」に設定しているとWi-Fi接続できない場合があります。そのようなときは、「TWT」を「OFF」に設定するとWi-Fi接続できることがあります。

そういう場合はつかえないけどね。 古いクライアントでTWTについていけない機器があるみたいね。

書込番号:25731983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/12 07:50(1年以上前)

お二人とも詳細なご回答ありがとうございました。 我が家の使い方として有効にしてもあまり効果がない事がわかり、無効のまま利用することにしました。

書込番号:25732090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング