『かなり弱く意味ないような?』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

  • Wi-Fi 6Eに対応し、最大2.5Gbpsのインターネットポートを搭載したトライバンドWi-Fiルーター。2.4GHz/5GHz/6GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 従来より2倍のチャネル幅となる5GHz/6GHz 160MHzに対応。大容量を一気に運べるようになり、安定した動画配信を実現する。
  • 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯を自動で切り替える「バンドステアリングLite」機能搭載。部屋中どこでも快適に通信できる。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥19,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月

  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]のオークション

『かなり弱く意味ないような?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 かなり弱く意味ないような?

2023/12/08 18:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

んー

【困っているポイント】
遅い。
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
鉄筋二階建て
【質問内容、その他コメント】
モデムにこちら親機1台
1回に中継器。
親機側でも200いかない…
もし、2台並べて親機と中継器をLANケーブルで繋いだら
意味ないですか?

書込番号:25537993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/08 19:07(1年以上前)

>じゅり☆さん
>意味ないですか?

意味ないこともないけれども。 無線区間を減らせるのでね。

問題は、ネット側だよね。 ISPとのスピードが147/101なので、 「親機側でも200いかない…」
よね。 いくらがんばっても、そこでスピードが制限されてしまうので、それ以上速くならないからね。
だから、ISPの乗り換えなどを通して、ISPとの接続を速くする がいいんだけれども。

書込番号:25538021

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/08 21:05(1年以上前)

>じゅり☆さん

>もし、2台並べて親機と中継器をLANケーブルで繋いだら
>意味ないですか?

意味ないと思います。

Wi-Fiミレル」 の結果を見ると、
Wi-Fi自体は、1Gbpsを越えています。高速です。
ところが、回線速度(インターネット速度)が、下り147Mbpsです。

つまり、回線自体が遅い可能性が高いです。
(もちろん、WiFiルーターが原因の可能性も否定できませんが)

先ず、回線事業者とプロバイダ―との契約の情報が欲しいです。

書込番号:25538163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/08 22:20(1年以上前)

>1回に中継器。

中継機の型番は?
それと親機WNR-5400XE6と中継機間の距離と障害物の状況は?
中継機と子機(PC等)との間の距離と障害物の状況は?

>親機側でも200いかない…

親機にPCを有線LAN接続して速度測定してみて下さい。
これでインターネット側の実力の速度が判りますので、
この速度が200Mbpsを超えていなけらば、いくら無線LAN区間が速かったとしても
インターネットとの間の速度は200Mbpsのままです。

ちなみに親機の近くだとは言え、
200Mbpsの速度が出ていれば、それ程悲観するほどではないと思います。

>もし、2台並べて親機と中継器をLANケーブルで繋いだら
意味ないですか?

距離があると速度が落ちやすい無線LANの代わりに
距離が長くても速度が落ちない有線LANになるので
充分意味はあります。

書込番号:25538257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり弱く意味ないような? 3 2023/12/08 22:20:54
買い替え 5 2022/12/05 23:03:53
早すぎた 15 2022/12/22 1:35:33

「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]

最安価格(税込):¥17,980発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング