『AFの捕捉力は純正が優れていますか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥57,815

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,890

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (3製品)


価格帯:¥57,815¥77,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥57,815 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『AFの捕捉力は純正が優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFの捕捉力は純正が優れていますか?

2024/03/24 09:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件


動体には弱いというレビューも有るので、純正70-300mm 4.5-5.6にFTZ2の組合せが良いのかな?と思いましたが、どうなんでしょうね?

書込番号:25672393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/24 09:54(1年以上前)

>The_Winnieさん

300mm f/6.3の方が遅いと思います。

書込番号:25672398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件

2024/03/24 10:00(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

早速のご回答、有り難うございました。

カメラはZ fを想定していて、ニコンプラザ東京で100-400mmを付けたら、やはり、重くて長時間の携行は無理だと悟ったので、このレンズに着目した次第です。

有り難うございました。

書込番号:25672406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/24 10:16(1年以上前)

>The_Winnieさん

こんにちは。

>純正70-300mm 4.5-5.6にFTZ2の組合せが良いのかな?と思いましたが、どうなんでしょうね?

本レンズはRXDというステッピングモーター仕様で
駆動自体はニコンのリニアモーターレンズのように
高速ではないかもしれませんが、

レビューを見ると、”静かな夜”さんが
AF-P Nikkor70-300をFTZでのご使用で、
アダプタ経由でのAF速度の遅さや迷いがあり、
アダプタなしの本レンズの方が良いとの
報告がありますので

(注:FTZIIではないですが、三脚座の有無
の違いで機能差はなかったと思います)、

https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%90%c3%82%a9%82%c8%96%e9&BBSTabNo=6

Fマウント機との併用などでなければ、
こちらのレンズが良いのではないでしょうか。

書込番号:25672427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/03/24 10:21(1年以上前)

純正70-300mmは持っていますが、廉価FXのイメージですね。
当時は、それなりに評価しましたが、今となっては--- 。

描写を考えると、このTamronのほうが良いかも。

あと、Z 24-200mmをDXフレームで使うとか。

書込番号:25672440

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件

2024/03/24 11:43(1年以上前)

皆様、有り難うございました。

まだ、Z fは購入していないので、もう少し、D7500と70ー300 4.5-5.6を使おうと思います。

結局、自分の対象の動物園写真では、この組合せがベストかな?と思いました。

書込番号:25672559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング