HC-X20
- インタビュー収録からインサート映像まで対応するマルチユースプロフェッショナルカムコーダー(デジタル4Kビデオカメラ)。
- 高解像と低照度のバランスにすぐれた有効画素数1503万画素の1.0型MOSセンサーを採用。高解像4K60p撮影など豊富な記録モードを搭載。
- 広角24.5mm、iズーム24倍(4K時)/32倍(フルHD時)の機動力とAF機能/手ブレ補正を備えている。3連のマニュアルリングにより直感的なカメラワークを実現。
HC-X1500スルーしたのは1.0型MOSセンサーではなかったからでキヤノンでは小さなサイズで出ていたので。
HC-X1500/2000のサイズではしばらく出ないですか?ソニーもAX700出てからもう5年、4k60pなぜ出さないのか?
書込番号:25254954
1点
SONYはセパレートタイプに移行しただけで、FX30は4K 120p対応です。
ただ、SONYはVLOGカメラ主体になりつつありますね。4K 120p対応予定のフルサイズ版も先月発売されました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1497472.html
書込番号:25254981
0点
>._さん
ありりん00615さんも仰っている通り、大きなセンサーのニーズはレンズ交換式がトレンドですので
レンズ交換式を検討されては。
パナソニックでしたらフルサイズかマイクロフォーサーズでしたらいくつか選択肢があります。
BS1H
https://kakaku.com/item/K0001390145/
BGH1
https://kakaku.com/item/K0001301107/
GH6
https://kakaku.com/item/K0001423256/
GH5S
https://kakaku.com/item/K0001024818/
書込番号:25255029
1点
>._さん
こんにちは。
実際に使ってますが単純に1型センサーで4K60Pだけなら
もっと小型に出来ると思いますが、
3連リング、内臓冷却ファン、24.5mm-490mmの20倍ズーム
などと耐久性を考えるとこの大きさは仕方無いのかなと。
ミラーレス機でも本体にレンズ、外部マイク用ハンドルユニットや
カメラリグなどを足していけばそれなりの大きさにはなりますから。
SONYさんはミラーレスに全振りですし。
書込番号:25255076
0点
._さん、こんばんわ。
なぜ出ないか?
答えは単純でしょう。
ただでさえビデオは売れていません。
スマホやカメラで動画を録れる時代です。
それにわざわざ4K60pを出したとしても、どこまで数が出るかメーカーは疑問なんでしょう。
自分もAX700を数台持っていますが、もう出て5年半経ちます。
ここまで販売が長いと良い点は、部品保有期間があと6年以上は切れないということでしょう。
とうぶん補修には困りません。
書込番号:25255115
2点
20倍ズーム内蔵の業務用ビデオカメラが32万円。今の御時世だとかなり安く感じます。
書込番号:25255724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-X20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/16 16:17:06 | |
| 14 | 2023/12/14 19:41:56 | |
| 3 | 2024/01/20 13:51:55 | |
| 6 | 2023/05/11 16:53:38 | |
| 1 | 2023/05/09 20:55:21 | |
| 7 | 2023/01/21 11:57:42 | |
| 16 | 2022/12/21 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





