『接続方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

WiiM MiniLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Mini」のクチコミ掲示板に
WiiM Miniを新規書き込みWiiM Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2024/02/01 17:56(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini

スレ主 Links0726さん
クチコミ投稿数:4件

現在、デスクトップパソコンでSpotifyを立ち上げ、パソコンとエレコムのオーディオレシーバー(LBT-AVWAR501)をブルートゥースで接続して音楽を聴いています。
オーディオレシーバーの後ろにAVアンプをステレオミニプラグで接続しています。
パソコンは部屋に置いてあり、オーディオレシーバーとスピーカーはガレージに置いてあります。

ガレージで音楽を聴いている時に部屋に戻りYouTube等を見るとYouTubeの音もガレージのスピーカから出てしまうので、音楽を止めてパソコンの音声出力先をモニターに切り替えています。
このWiiMを使用すれば、Spotifyの音楽をガレージで流したまま、部屋のモニタースピーカーからYouTube等の音声を出すことは出来るでしょうか?
Spotifyの画面の右下に、別のデバイスから再生すると言うボタンがあるので可能な様な気がするのですが、WiiMの説明書をダウンロードして調べたのですが、そのような記載を見つけることが出来ませんでした。

パソコンは、ルーターに有線、WiFiのどちらでも接続できます。
ガレージにもWiFiの電波は飛んでいます。
BGM的に音楽を流しているだけですので、音質にはこだわりはありません。

説明が下手で申し訳ございません。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますでしょうか。

書込番号:25606206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 18:55(1年以上前)

>Links0726さん

こんにちは。
状況がいまいち掴めてないのですが、各デバイスの設置場所は以下でお間違えないですか?

▼お部屋
PC
モニター
スピーカー

▼ガレージ
Bluetooth レシーバー
AVアンプ
スピーカー


やりたいことは、お部屋のYouTube とガレージのSpotify をそれぞれ同時に再生したいという事かと思います。

1つの解決方法は、AVアンプにSpotify connect 機能があるなら、音楽はスマホのSpotify アプリを使用してキャストでAVアンプから再生します。これでPCは切り替え不要でYouTube再生出来ると思います。

AVアンプにSpotify connect やChromecast が無い場合、WiiM を使って代用できます。つまり、今使ってるBluetoothレシーバーをWiiM に置き換える方法です。しかしこの方法でPCからSpotify音楽を流す場合、Youtube を再生するときに切り替えの手間がかかるのは一緒で、メリットがありません。(恐らくPC版のSpotify はSpotify Connect が使えないと思います)




書込番号:25606266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Links0726さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/01 19:10(1年以上前)

>ビビンヌさん

早速のご回答を有り難うございます!

設置場所は、書き込みいただいた内容で間違えないです。
やりたいことも、その通りです。

AVアンプはかなり年代物の為、Spotify connect 機能は付いておりません。
WiiMを使用しても、切り替えは必要になってしまうのですね。

スマホのSpotifyアプリからブルートゥースでガレージで音楽を流していたのですが、外出すると音楽も停止してしまうので、パソコンから再生していました。
WiiMを使用すれば、スマホから再生したまま外出しても音楽は流れたままになるのでしょうか?

書込番号:25606284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 19:39(1年以上前)

>Links0726さん
wiimを操作したスマホを持って外出すると
ご自宅のLANから外れてしまうのでダメな気がします

何かスマートな方法があるのかも知れませんが
愚直にいくなら、ガレージのwiimのリモコンとして
古い(安い)スマホかタブレットをガレージに置きっぱなしにするのが簡単かも

音質にこだわりがない場合は
wiimを導入する必要すらなくて
スマホからアンプに直接接続してもよいかと
あるいはAmazonのEchoDotなどをセールで安く買って
それを有線接続でもいいかも知れません

書込番号:25606319

ナイスクチコミ!1


スレ主 Links0726さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/01 20:35(1年以上前)

>おさむ3さん

早速のご回答を有り難うございます!

外出するとネットワークから外れてしまいますね。

使わなくなったiPhoineを充電しながらブルートゥースで使用していたことがあるのですが、バッテリーに負担がかかるようで、比較的短時間でバッテリーが膨れてきました。
火事が怖くて、パソコンに切り替えた次第なんです。

AmazonのEchoDotの事は全然知らないのですが、単体でSpotifyを聴くことが出来るのでしょうか?

書込番号:25606385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 20:56(1年以上前)

>Links0726さん
>おさむ3さん

Spotify connect はスマホのWi-Fi をオフにしても動作します。実際に試したことはないですが、再生中に外出しても音楽が止まることは無いと思います。
※Spotify アプリの設定で「ローカルデバイスのみ表示」をオフにする必要あり

Bluetooth と違ってスマホ自体が再生する訳ではないので、通知で音楽が途切れたり、バッテリー消耗の心配もありません。

ただ、車載のBluetooth でスマホからSpotify を再生する場合などは当然Spotify connect の接続がBluetooth に切り替わってしまうので自宅の音楽は止まります。


エコーデバイスはSpotify connect に対応してますし音声操作でも再生できます。節約するならエコードットで充分と思いますが、WiiM mini ならセール時の価格差はそこまで大きくないのでこちらを選んだ方が使い道は広がるかも。

書込番号:25606415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 21:11(1年以上前)

たしかにスマホはバッテリー問題があり
Echoは音声指示の不便さがあるかも知れないです。。


すみません!
実は今試してみたところ、Links0726さんが最初に買いていらした下記の方法でいけることがわかりました。

>このWiiMを使用すれば、Spotifyの音楽をガレージで流したまま、
>部屋のモニタースピーカーからYouTube等の音声を出すことは出来るでしょうか?
>Spotifyの画面の右下に、別のデバイスから再生すると言うボタンがあるので可能な様な気がするのですが、
>WiiMの説明書をダウンロードして調べたのですが、そのような記載を見つけることが出来ませんでした。

右下のボタンを押して、再生する機器を選択すればそこからSpotifyの音だけが出ます。
Spotify以外のYouTubeなどの音は、PC(Win?)で設定しているスピーカーやモニターディスプレイから出ます。

こちらのデスクトップPCはWindows11です。
Macはちょっとわからないです。

今Amazonでちょうどセールをやっているので
1万円強出せるのであればおすすめです。

書込番号:25606436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 21:16(1年以上前)

>おさむ3さん

PC でSpotify connect が使えるなら無問題ですね^^

書込番号:25606443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 21:25(1年以上前)

>ビビンヌさん
はい、入れ違いになってしまいすみません
SpotifyConnectがよくわかっていないのですが、
同じアカウントであればどのデバイスからでも再生コントロールは同期してる
みたいな感じでしょうか

スマホをそのままLAN外に持ち出しても大丈夫というのは知らなかったです、ありがとうございます

書込番号:25606451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/02/01 21:34(1年以上前)

>おさむ3さん

はい、そうです。複数のデバイスで同期されます。
余談ですがAlexaCast も今は同様なので、まだ試してなければチェックしてみてください^^

※Amazon music アプリの設定で自動接続をオンにする必要あり

書込番号:25606463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Links0726さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/01 21:44(1年以上前)

>ビビンヌさん
>おさむ3さん

色々と調べていただき、有り難うございます。

こんなに短時間で解決でき、感謝の言葉しかありません。
ネットワークから外れても再生できるとは思いもしませんでした!
また、同じ条件でテストしていただき有り難うございます。

安くなっているとの事ですので、早速ポチッとしたいと思います。
お忙しい中、有難う御座いました。

書込番号:25606466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Mini
Linkplay

WiiM Mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

WiiM Miniをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング