『カラー印刷について』のクチコミ掲示板

2022年11月上旬 発売

MFC-J7300CDW

  • 2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
  • 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
  • カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。
MFC-J7300CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥43,800

(前週比:-3,680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,800¥76,729 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MFC-J7300CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション

MFC-J7300CDWブラザー

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:-3,680円↓) 発売日:2022年11月上旬

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション


「MFC-J7300CDW」のクチコミ掲示板に
MFC-J7300CDWを新規書き込みMFC-J7300CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

カラー印刷について

2023/07/09 01:28(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-J7300CDW

スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

こちらの機種とEP-10VAなどを比べるとカラーの美しさはやはり違いますか?
詳しい方お願いします!!

書込番号:25336042

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2023/07/09 06:58(1年以上前)

使用目的が 全く異なります・・・・

簡単な比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000807921_K0001472004&pd_ctg=0060

書込番号:25336183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/09 10:35(1年以上前)

使用する紙によってかわります。
普通紙を使うならMFC-J7300CDWの方がきれいなのでは・・・

書込番号:25336490

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/09 11:02(1年以上前)

keijigarusuさん
そ、そ、そうなんですね!!普通紙を使ってもMFC-J7300CDWはきれいとは、プリンターは難しいです。
無知な質問で申し訳ないのですが、そういうことはどこを見るとわかるのでしょうか?
解像度ですか?普通紙できれいなのが私の用途として助かります。

私は仕事用途でA3カラー印刷をします。仕事先のカラーコピー出力とミックスして資料を綴じることがあるので
カラーコピー印刷に見劣りしない程度の画質が希望なんです。。。

よろしくお願いいたします。

沼さん、比較表ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:25336530

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2023/07/09 11:37(1年以上前)

仕事先のカラー コピー機は,恐らくカラーレーザータイプでしょう・・・
仕事用なら,カラーレーザーが一般的かと思いますが インクジェットでも「顔料系インク」なら十分対応可能かと思われます。
どちらかと言えば,EP-10VAは 写真をそれなりの用紙にきれいに印刷する様な目的に使われます。
カラー写真の印刷が然程ない状況なら,今回は,MFC-J7300CDW に軍配が上がりそう・・・・

書込番号:25336573

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/09 11:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
何度もお尋ねして申し訳ありませんが、その仕事の印刷にはカラーのイメージの画像(風景や室内の写真)が多く含まれるのです。
印刷用紙が普通紙の場合、 MFC-J7300CDWのほうがよさそうと考えてよろしいでしょうか?

電気屋さんに聞きに行ったりもしましたが、確実なお返事が聞けませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25336587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/09 17:50(1年以上前)

普通紙を使用する場合は、レーザープリンタ(一般のコピー機等)が一番きれいで、
次に顔料インク系となります。染料インクは滲みも発色も最下位ですね。
逆に専用コート紙を使うなら順番は逆になります。
解像度はほぼ関係ありません。

書込番号:25337128

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/09 18:13(1年以上前)

大変勉強になりました。何度も申し訳ありませんでした、ありがとうございました!

書込番号:25337180

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2023/07/10 06:37(1年以上前)


仕事用ならできあがりが重要・・近頃は、量販店等で、試し印刷ができないケースが殆ど購入前チェックに苦労します。
試行できるショップを探しましょう・・・・

書込番号:25337803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-J7300CDW
ブラザー

MFC-J7300CDW

最安価格(税込):¥43,800発売日:2022年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MFC-J7300CDWをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング