『WiFi 6E対応ということで6Ghz対応の距離と通信速度の関係』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

  • Wi-Fi 6Eに対応し、2.4GHz/5GHz/6GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
  • 6GHz帯におけるWi-Fi通信は高速なWi-Fi 6Eによる接続のみのため、通信速度の遅い端末に通信を占有されて低速になるおそれがない。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥20,012

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,012

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,012¥20,012 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥20,012 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月

  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]のオークション

『WiFi 6E対応ということで6Ghz対応の距離と通信速度の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:145件

現在はHuawei AX3の2台を使っています。1台はONUとの有線接続で、2台目は同じ階の奥の部屋にあって、1台目と無線で接続されています。

上記の構成でバッファローのこのルーターを2台買って、6GHzを使うと、Wifi 6 5GHzと比べて、メリットありますか。
Huaweiルーターで既にチャンネル116にして通信速度はいい(1台目: DL 712.9Mbps UL 607.0Mbps 2台目: DL 119.9 Mbps UL 55.8 Mbps, Pixel 7でグーグルのinternet speed testで確認)ですが、6Ghzですと、奥の部屋でも速くなることがありそうですか。それか買い替えやめたほうがいいか、迷っていますが、似ている構成で使ったことある方、教えていただけませんか。

書込番号:25682759

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:145件

2024/04/01 12:42(1年以上前)

↑追加ですが、いくつかの6Eに対応している子機(PC 1台のIntel AX210, iPad Air 5, Pixel 7)を持っていますので、6Eを使った子機で効果あるかどうか知りたいです。

書込番号:25682799

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/01 17:51(1年以上前)

>noangelさん
>上記の構成でバッファローのこのルーターを2台買って、6GHzを使うと、Wifi 6 5GHzと比べて、メリットありますか。

設置場所の状況に大変、影響を受けるけれども、(わからないよね、そっちの環境が)、それをあえて除外するならば、メリットはありそうだよね。 ”ありそう”という不明確は実装がわからないからだよね。 それでも、環境は大きな要因になるから要注意だよ。

例としては、ルーター間は5GHz、足回りは6GHzにするとかね。 ルーター間と足回りのバンドを違うようにすればよい結果が得られそうだよね。

書込番号:25683071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2024/04/01 22:16(1年以上前)

>上記の構成でバッファローのこのルーターを2台買って、6GHzを使うと、Wifi 6 5GHzと比べて、メリットありますか。

メリットはあると思います。

1台目のWNR-5400XE6にWi-Fi6対応の子機は6GHz接続した方が、
干渉の影響が少ないので速度は出やすいです。

2台目のWNR-5400XE6は中継機として機能していますので、
1台目との間が6GHz接続なら、2台目のWNR-5400XE6には
子機を5GHz接続した方が良いですが、
1台目との間が5GHz接続なら、2台目のWNR-5400XE6には
子機を6GHz接続した方が良いです。
もし同じ周波数を使ってしまうと、干渉により実効速度が半減してしまいますので。

書込番号:25683385

ナイスクチコミ!1


スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:145件

2024/04/01 23:18(1年以上前)

色々調べたら、結局WiFi 6eで6GHzが追加されたが、メッシュでそれ使うと、ルーターの2台の間に遅くなる(6GHzが5GHzより飛びにくいため)か2台の間に5GHzにすると、子機で6Ghzを使わないと2台目の速度が半分以下になる。でも6GHzに対応した子機がまだ少なくて、6GHzがあっても、メッシュであまり意味ないです。今のAX3で充分ということですね。

書込番号:25683462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/02 07:44(1年以上前)

ちょっと間違ってるんだけれども、6Ghzを使わないことにしたようなので、これ以上は必要ないね。

書込番号:25683696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]

最安価格(税込):¥20,012発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6/D [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング