『バッテリー膨張』のクチコミ掲示板

2022年 9月17日 発売

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

  • 大きくなったイメージセンサーが臨場感あふれる広い視野角を実現するアクションカメラ。10mまでの防水性能およびタフな設計を採用。
  • チャージしながらコンテンツをクラウドに自動アップロードしハイライトビデオを自動作成。自動ブーストと水平ロック機能内蔵の「HyperSmooth5.0」を搭載。
  • 低温環境下でのカメラ性能が大きく向上し、以前のGoProカメラやバッテリーと比較して、常温環境下での撮影時間が最大38%長くなっている。
最安価格(税込):

¥36,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,977

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,799¥40,521 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW の後に発売された製品HERO11 BLACK CHDHX-111-FWとHERO12 BLACK CHDHX-121-FWを比較する

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

最安価格(税込): ¥44,780 発売日:2023年 9月14日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの価格比較
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのスペック・仕様
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの純正オプション
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのレビュー
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのクチコミ
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの画像・動画
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのピックアップリスト
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのオークション

HERO11 BLACK CHDHX-111-FWGoPro

最安価格(税込):¥36,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月17日

  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの価格比較
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのスペック・仕様
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの純正オプション
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのレビュー
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのクチコミ
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWの画像・動画
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのピックアップリスト
  • HERO11 BLACK CHDHX-111-FWのオークション


「HERO11 BLACK CHDHX-111-FW」のクチコミ掲示板に
HERO11 BLACK CHDHX-111-FWを新規書き込みHERO11 BLACK CHDHX-111-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張

2024/04/15 08:47(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

クチコミ投稿数:47件

購入して一年未満でバッテリー抜けにくくなってきたなと思ったら、だんだんと膨張してました。無理にテープをひっぱると以前テープが切れたことがあったので、ナイフでSDカードを押してとり、その間からまだナイフでバッテリーを引っ掛けてとってました。とってからバッテリーの側面を押すとまた膨張が減り、出し入れしやすくなっていた。しかしいよいよひどくなり、取り出すナイフでひっかけるバッテリーの蓋部分が外れかけたのでいよいよ終わりかと思ったのですが、変な匂いとともにバッテリーの大きさが元にもどった。それ以来、30分ぐらいラプス撮影しても膨張してません。以前は熱くなったのにもうそれほど熱を感じないし。このまま使い続けようと思ってたけど、ネットで見ると火災や爆発の原因になるということで残念ですが、処分します。ただ、ネットでは膨張したらもう元にもどらないという情報だけど、自分のケースは膨張後化学ガス?が漏れて、また普通の形に戻って、使えるようになったという不思議なことがあった報告でした。

書込番号:25700101

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/15 09:10(1年以上前)

>とんかつのへそさん
そのうち発火しますよ。交換をオススメします。

書込番号:25700124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/15 09:35(1年以上前)

>膨張後化学ガス?が漏れて、また普通の形に戻って、使えるようになった

膨張後、引火~爆発性の有機電解質が漏れて、本来なら電池内の安全装置で使用不可になるハズが、その安全装置自体が動作していないので、非常に危険な状態になった

ということかと思いますが(^^;

※漏れて密閉されていないなら、引火~爆発性の有機電解質が「いつでも、出てくる」という、
例えば、オイルライターに亀裂が入って漏れているとか、
石油ストーブの蓋が無い状態とか、
クルマの燃料蓋が無い状態を想像してみてください(^^;

書込番号:25700149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/15 15:47(1年以上前)

最初に膨れた状態を確認したところで、
使用を止めるのでは?
その後、膨らみが戻ったとしてもね。

いつ、発火、爆発しても不思議ではない恐ろしい状態であったのでは?

書込番号:25700565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/15 18:12(1年以上前)

(一応、警告)

リチウムイオン二次電池の、電極間距離は非常に短く、多孔質シート1枚分です。

片方の電極から、金属リチウムがトゲのように析出してくる現象(デンドライト)が一定以上になって短絡(ショート)すると、一気に発火~爆発します。

書込番号:25700698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/04/16 02:15(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報やアドバイスどうもありがとうございました!
替えのバッテリーを簡単に買えないところに住んでおり、ちょうど明日にこちらにくる人に新たなバッテリー2個をもってきてもらいます。恥ずかしながらネットを見て初めて危険(火事や爆発)だと知りました。これから気をつけます!

書込番号:25701184

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/16 05:35(1年以上前)

膨張した電池が純正かどうかは不明ですが純正でも膨張する
電池を作る国で本体も作っているのでしょう。


●1万円以下のアクションカムだと送ってくる時点で膨張していたりします
●その製造国だと 投げ売りで日本円2千円程度で携帯が売られている
 コトがあり 10台ぐらいは購入しました。きちんと使えました。GSM携帯
でも最後は 電池が膨張することが多く 半分以上は膨張して終わりました

でも幸い 発火したものはありませんでした。
暫く前までは台湾に持っていっても使えていましたが今はGSMは停波
しています。

    向銭看  > 人の命

書込番号:25701221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO11 BLACK CHDHX-111-FW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW
GoPro

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

最安価格(税込):¥36,799発売日:2022年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO11 BLACK CHDHX-111-FWをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング